2010年04月28日

藤やん、元気になってよかったぁ〜っ!!

あのHTB大編成を経て、凹んじゃった我らがジムこと藤村Dとうれしーこと嬉野さんらが旅に出ちゃってから3週間以上経過しちゃいました。

「はてさて、今後のDVDや新企画とかはどうなるのかいなぁ…」と、半ばふて腐れ気味に水曜どうでしょうの日記を見ようとしましたら、ナントナント、ちゃんと帰ってきてるじゃありませんか!?(4月28日現在)
しかもしっかり、復活宣言までしちゃってるし!!(苦笑)

そして、次のDVD第14弾の編集を開始された折、お題目も発表されました。

『水曜どうでしょう第14弾DVD』

  ★クイズ!試験に出るどうでしょう
    …大泉さんらがナント、あの時滋賀県に来ました!記念の作品
  ★罰ゲーム四国八十八箇所完全巡拝
    …ミスター不在の企画。悟りを開いた大泉さんの暴れっぷりが見物!
  ★釣りバカ対決第2弾! 氷上わかさぎ釣り対決
    …onちゃんが酔いつぶれる様超必見!!


そういや、発売日は………
未 定なんですよねぇ?

ま、藤やんも元気になったことだし、いっか。

藤やん、わたくし不肖T.Kiyomizuも同じ胸中でございます。
お互い、頑張りましょう!!!!!!!!!(はぁ?)


■お知らせ■
「水曜どうでしょう」カテゴリは、5月を以て「是をアーティファクトとする!!」に移行致します。こちら金曜どないやねんWebブログでは更新されませんのでご注意下さい。
posted by T.Kiyomizu at 21:10 | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

あちきもズル休みしてぇ!!!!!!!!!

……いや、ウソです。今は出来っこありません。
言ってみたかっただけ。

こないだからえらく消極的だった水曜どうでしょうさんの日記ですが、ついにHTB制作部が消滅してしまいました。

こないだから元気のないお二人に、少し心配です。

旧制作部の面々は、段ボールに身の回りの物を詰めて、引っ越しの作業中。

私も今、すべての荷物を片付け終わり、デスクの上にはパソコンだけがのっ

かっております。

この日記を書き終えたら、このパソコンの電源も落として、梱包します。

それで、すべての作業は終わり。

文字通り、HTBから制作部がなくなります。

メモHTB「水曜どうでしょう」オフィシャルWebサイトより


で、これを機会にというか、ぐれちゃったのか、藤村さんと嬉野さん両名揃って、長期休暇を取っちゃったらしいです。
何でも、旅に出るんだとか。
でもまぁ、今まで散々苦労?してきたわけですし、会社も認めてるわけだから、思う存分羽を伸ばせば好いと思います。
わたくしも、そればかりは認めます。

でも、早いトコ気分切り替えて、少しでも早く、我々どうら〜に安心出来る新作を提供してやって下さいね。
じゃないと、いい加減わたくしらも萎えるから…

ホント、ゆっくりしてってください。何もかも忘れて、3人仲良く。

続きを読む
posted by T.Kiyomizu at 22:00 | 滋賀 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

水曜どうでしょう第13弾DVD討ち入り

遂にこの日が来た!!
皆のども!!
行けッ!!

…なんて、はしゃぐのも好かったのですが、よりにもよって雨雨でございます。
通勤時間帯が今の出勤体勢からグッと早く、帰りが遅くなることを考慮して、最初は帰りにぷらっと寄るつもりが、仕事で疲れてダメだろうと思い、朝イチで討ち入りを行おうと計画を変更致しました。
朝早く起きたら、偶然にも、朝のこの時だけは雨は上がっておりまして、傘もささずにローソン屋敷に徒歩で向かいます。人通りどころか、クルマもまばらなこの時間。そう、時は6時前。
予定よりも早くローソン屋敷に到着。しかし、いつも引き受けの際にいらっしゃる重鎮(!?)ことどうら〜店員さんは今回居らず、初めて見るおばちゃん。早速引き渡しの券を渡すと、おばちゃんが棚の中をごそごそしながらどうでしょうDVDを出してきますが…
出すもの出すもの、全然ヒットしない。
どうでしょうさんのDVDなんだけども、第12弾とか第7弾とか色々。ついでに買われた方がいらっしゃったのかな?
挙げ句に、13弾をようやく見つけたものの、どれが自分のものなのか分からず、バーコードをあてて照会する始末。
10分くらい経過して、ようやく手元にDVDが行き渡りました。というのも今度はこっちが「本当にこれであっているんだな?」って確認したため、また話がややこしくなっちゃって…
実は、2日ほど前にも別件でローソン屋敷に討ち入りをしておりまして、この際も「どんなお品でしたか?」なんて聞くものですから少し困ってしまったというコトがありまして。前回も今回も、店員さんが少し分が悪かったってことでしょう。
時間が余れば買い物くらいしていこうと思っていたんですが、残念ながら時間が無くなっちゃいまして、そのまま駅に直行。最悪なことに今まで降っていなかった分雨が強烈に降って参りました…

20100324_dou.jpg


とまぁ、こんな感じで早朝討ち入り終了。
DVDはそのまんま持って出勤しちゃったので、職場で昼休みに、同僚の皆さんと「シェフ大泉クリスマスパーティー」を観ておりました。予想通り、大爆笑の渦で、最後の「早起きクマさん」は相変わらずアンコールの嵐でございました。恐るべし臨時企画!!

今回はオープニングクレジットで唖然となりましたねぇ。なんじゃこらって。ここまでやるディレクターも居りますまい。

さて、今回は残念ながらどうでしょうDVD第14弾のチラシが入ってございませんでした。従いまして、次回はいつ何を編集されるのか謎でございます。ま、楽しみに取っときましょうや。

でわ、皆のども、お疲れっした!!
posted by T.Kiyomizu at 22:15 | 滋賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

さらば、HTB制作部

久しぶりに水曜どうでしょうのオフィシャルWebSiteを閲覧する機会があったので、観てみましたら深刻な文章から始まっており少しだけぞくっとしました。

みなさまにご報告があります。


このたび私と嬉野は、4月1日付けでコンテンツ事業室という部署に異動することとなりました。


2月25日付の日記によると、藤村さんと嬉野さん両名がDVD制作など放送以外の収入に特化した制作部署である、コンテンツ事業室という部署へ異動するんだそうです。
とは言え、別にHTBから離れるわけでもなく、すぐにどうでしょうさんがなくなるっていうことでは無いそうです。
しかし、次の文章には少し考えさせられましたねぇ。

そして我々が在籍していた制作部は、朝番組や夕方のワイド番組を作っている情報部と統合され、情報制作部となります

制作部にいた部員のうち半数が情報制作部にスライドして「ハナタレナックス」を継続して制作、あとの半数は我々のように他の部署へ異動ということになります。

90年代初めの「モザイクな夜」から始まって、「水曜どうでしょう」「ドラバラ」「いばらのもり」「ハナタレナックス」「素晴らしい世界」などの番組制作を行ってきたHTB制作部ですが、4月をもって、なくなることになりました。


部署が統合されると、もとあった場所が無くなるに等しいんですよね。
そのためか、どうでしょうさんを産出した場所が無くなるっていうのは、スタッフにとっては辛いことだと思います。
でもま、藤村さんがこう言ってるから、大丈夫だと思いますよ。
HTB制作部の名称は消えますが、情報制作部に異動する面々には、その伝統を引き継いでもらえたら、と思います。

少なくともどうら〜の心には刻み込まれることでしょう。
3月末で、さらば、HTB制作部。


昨年末にもディーラーさんの異動といい、今回といい、本当に周囲の異動が目立ちますねぇ。
これでわたくしも晴れて異動となれば、最高のシナリオになるんですが…

運命のXデーは恐らく、どうでしょうDVD第13弾が発売される5日前です。

さぁ〜っ、どうでしょぉ〜っ。
posted by T.Kiyomizu at 22:47 | 滋賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

水曜どうでしょうのツボ(2009.11.25 on KBS京都さん)

お久しぶりでございます。


【ひと言どうでしょうのツボ】


 やぁやぁ
 鈴井貴之
 この対決に
 負けたなら
 おまえには
 生き地獄を
 味わってもらおう
 なに?
 甘いものより
 苦しい
 生き地獄が
 あるものかって?
 うは!うは!うはは
 あるじゃぁないか
 あるじゃぁないか
 鈴井貴之
 おまえは
 キャンプが
 大嫌いだ
 テントが
 大嫌いだ
 喜界島は
 ずいぶん
 辛かったそうじゃないか…
 ん?
 なんだと?
 一泊なら
 たいした事はないだと?
 ぬは!ぬは!ぬはは
 誰が
 一泊と言った?
 ん?
 じゃあ二泊かって?
 ぬは!ぬは!ぬはは
 一週間だ
 一週間
 ずっとテントで
 暮らしてもらうぞ
 ん?
 なんだと
 逃げるだと?
 うは!うは!うはは
 逃げられるかなぁ?
 あんな所から
 なぁ
 大泉洋
 人事じゃぁないんだぞ
 おまえも一緒に行くんだぞ
 アラスカの
 山奥に
 一週間
 キャンプをしながら
 川下りをするんだぁ
 


 20091125dou_kbs.jpg
 


▼安田顕 / 対決列島 第1夜 より

先週までがコスタリカでしたが、一気に飛んでしまいました。
すなわち、喜界島が飛んじゃった感じ。
ん〜、観たかった。
ちなみに、不肖Kiyomizu、この対決列島初夜は今回地上波初のお目見えでございます。

【水曜どうでしょう関連リンク】
 ●BS朝日「水曜どうでしょうClassic」HP
 (BS朝日 毎週月曜夜11時25分〜)
 ●「水曜どうでしょう」オフィシャルウェブサイト
 ●非公式ファンサイト「どうでしょうリミックス」

【 どうでしょうグッズ と ○○バカなプロジェクト 】
posted by T.Kiyomizu at 20:52 | 滋賀 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

金沢討ち入り旅in香林坊大和「大北海道展」

20091112_19.jpg

▲金沢へはやはり「犀川大橋」から入らないと、来た気分になりませぬ。


2009年 11月 11日

午後5時30分

滋賀県内某高速道路インターチェンジ


朝方から激しい雨で始まったこの日、一仕事終えてそのまま帰宅するはずのデュアリスくんは、一路北に指針を向け走り出した。
向かうは、北陸最大の街・金沢。
その日のうちに着いてしまおうという魂胆である。
同乗しているT.Kiyomizuもお久しぶりの金沢。
そして、最大の目的である大北海道展もお初の出陣である。
前回(今年5月)での奈良討ち入りは、不覚にも支社の使徒により行く手を遮られ、やむなく断念。
だが今回は、前々から年休をとっての公式なるお休みをゲット。
しかし、店が開店する前に並ぶには、前日の晩には金沢に籠城(苦笑)しなければならない。
幸いなことに残業もなく、あれだけ降った大雨も夕方には止み、難なく高速道路を使い一路北へ向かうのであった。
ただ、ETCを使って安く進むことも考えての金沢行きであることと、この先200km以上も走り続けなければならないため、体力を温存するためにも食事休憩を取るため、一旦北陸道を敦賀ICで降りることにして、いつものソースカツ丼屋に入り、夕食。
これにより、敦賀までの高速料金を半額に為しめ、いよいよ長丁場である北陸の道を突っ走ることとなった。


……と固い?文言で始まりましたが、やはり仕事終わり直後の遠征はかなりキツイものでした。
金沢はかなり旅慣れていたため、中距離と考えていたのですが、仕事疲れもあったんでしょう。眠気が襲って参りまして、やむなく中間地点である尼御前サービスエリアで休憩を取り、その後ゆっくり金沢西インターで降りてゆっくり下道を。
ナビさんが犀川大橋を経由してくれたのには本当に嬉しかったです。
キレイにライトアップされた犀川大橋と、渡り終えた後に煌めきに包まれる片町の街中を走る光景は最高の瞬間です。
そのまま香林坊に入ってご挨拶し、目的地である今回のお宿に到着……なんですが。
案の定、ホテル直結駐車場は満車。
以前も同様だった提携駐車場に駐めることとなりました。
しかし…金沢の裏路地は本当に狭い…
竪町ロードを二度も突っ切る格好になろうとは思いませんで(前回は逆走してしまい、大パニックになりかけました)。
予定通り、午後9時にチェックイン。
部屋に入り少し休憩した後に露天風呂付き温泉で疲れを癒しました。
やはり屋上の露天風呂から見る片町の夜景は良いわぁ…


2009年 11月 12日

午前9時

20091112_01.jpg

ホテルで朝食を済ませ、準備をしてホテルをチェックアウト。
いよいよ、舞台である香林坊大和に向かいます。
とは言っても、ホテルから歩いて目と鼻の先。
上の写真でもう見えてます。

20091112_02.jpg

ものの5分もしないうちに、香林坊大和が見えてきました。
イベントHPによると、HTBグッズ討ち入り藩士は「百万石通り」側前の入り口に行けとのこと。
多分金沢以外から入りの方はどっちが百万石通りなのかちんぷんかんぷんではないかと。
わたくしも含めてなのですが、大体香林坊から大和に入る時は大和の前にある香林坊アトリオっていう建物で、大和とくっついてるんですって。わたくしは一体的なモノかと思ってましたが。
余談ですが、この香林坊には大和を挟んで百万石通り反対側には香林坊109がございます。恐るべし香林坊!!

果たしてどうでしょう藩士はどれだけ並んでいるのか……!?
posted by T.Kiyomizu at 22:50 | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

金沢より、愛を込めて…

午後9時に、金沢の某ホテルにチェックインを致しました。
案の定、駐車場は満車で、提携駐車場に行く羽目になりました。
もうね、金沢の裏道は細くて細くて…
ナビさんがわたくしの心を気遣って下さったのか、犀川大橋経由だったのが嬉しかったです。やっぱりあの橋を渡らなくちゃあ金沢に入った気がしないんですよね。

さて、ご予約をされている藩士におかれましては、もうお手元にあると存じますが……

今日ですよ。
「水曜どうでしょう放送事典1996」発売日は。

今日発売日なんですが、わたくしその日は直ぐに金沢・香林坊大和「大北海道展」に赴くため、仕事終了直後に金沢にデュアリスくんをかっ飛ばしまして、今現在手元にはありません。

なにせ、引き受けローソン屋敷が以前住んでいた家の近くの駅のローソンなので、前回は少し難あって受け取れましたが、今回はちと事情がことなります。
木曜日は無理として(金沢から帰るから)…
金曜日は事情によりクルマでの出勤なので、近くのショッピングモールにクルマを停めて歩いて行けば問題はありませんが、用もないのにショッピングモールに停める行為は良いこととは思えませんし、何せここのローソンは駅前なので駐車場が無いローソン。
それに、また難癖ありそうな感じがしてなりません。
で、最短で土曜日にまさしくこのローソン近くで職場の意見交換会を予定しているので、この日に受け取りに行くことにします。

もうね、明日のコトで頭がいっぱいなの。
仕事が終わって直ぐに金沢ですよ奥さん。
滋賀−金沢への高速道路旅(途中敦賀で食事休憩含め)3時間半ですよ。
ここまでやるともう本当に心身へろへろになっちゃって…
先ほどホテル屋上にあります露天風呂付き温泉に浸かって、ちょっとだけ疲れが癒されました。
あと、初めてマッサージを受けましたよ。
あ〜気持ちよかった☆


さて、明日はいよいよ大北海道展。
思えば初めて生onちゃんに会えるわけです。
こりゃあ楽しみだぁ!!
果たしてツーショットは実現できるのか!?
そして、グッズを買いあさることが出来るのか!?
そしてそして、限定ステッカー(シール?)を貰うことが出来るのか!?
乞うご期待!!
posted by T.Kiyomizu at 23:15 | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

水曜どうでしょう第12弾DVD、討ち入り完遂!!【追記あり】

20091028_dou.jpg


このDVDの予約をした時、受け取りまでの期間が長く感じたんですが、意外とあっという間でした。
わたくしは今日の夕方、DVDの討ち入りを果たしました。

…何で今回は穏やかなんだって?

最近どうでしょう班、おとなしいですからね。
皆さんお忙しいんでしょう。
昨日ふらっとどうでしょう神社訪れても更新されてなかったし。

そして、何と言っても秋。
そして、今は一人で寂しく職場改善。端から見たらまるでリストラ寸前の社員みたいにすきま風が吹いている感じなんだそうです(今日言われた)。
そして、何を隠そう、今回予約したDVDの受け取り先は、こないだ引っ越した前の住処近くのローソン!!!!!!!!!

こればっかりは、普通に考えたら転居届は出来ません(かどうかは知りませんがそこまで言うほどDQNぢゃねぇし)。
その店で予約したのに、他の店で受け取るなんておかしな話です。普通はね。
なもんで、今日は久しぶりに途中下車。
うまく行けば、乗り換えの時間を引き渡しで埋め、何てことなくいつもの電車で帰れます。
が、今回の店員は、以前からも手際の悪さに信頼性を失っていたあの中年店員でございました…
ローソンパスを出したのに、ポイント追加もしてくれないし
商品引き渡しだけのはずが、何故か身分証明をせがまれたり
挙げ句の果てには、他の店員に商品の保管場所まで聞き出す始末。
後ろには長座の列…

ぼかぁ、おかんむりだよぉ〜ッ!!!!!!!!!

店を出たら、既に乗り換え後の電車が出てしまった1分後。
はぁぁぁぁぁぁ……
計画的にやろうとすると、Kiyomizuは必ずとぱっちりを喰らいます。
とぼとぼ歩いていたら、ホームには結構人集り。
あれ?ひょっとしてまだ電車来てないのかい??

いつも乗る電車は、何故かは存じませんが結構到着が遅れることが多いことで有名です。
なので、今回もしっかり4分遅れて到着。
いやぁ、ここに幸有り!!!!!!!!!
おかんむりなこともすっかり忘れて、普通に家に帰れましたとさ。

前のローソン屋敷では、あと大事典も予約してしまったので、その分でサヨナラです。
12月からは今の住処に近いナチュラルローソン(赤)での引き替えになります。
何せここの店員さんもどうら〜さんで、何だか親近感湧きますわ。
(ここの店員さんに、冗談交じりに「前の店で予約した商品をこっちで引き受けなんて出来ないですよねぇ?」って言ってすんなり「それは無理ですねぇ〜ハハハッ」て返されたんです)
ナチュラルローソンは新鮮野菜などを取り扱っているので、ちょっと野菜炒めなどをやりたいわたくしにとっては大変有り難い存在なのであります。贔屓にしますよぉ〜っ!!

【さて、そんなことより問題のDVD第12弾】
posted by T.Kiyomizu at 22:44 | 滋賀 ☀ | Comment(4) | TrackBack(1) | 水曜どうでしょう
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

水曜どうでしょうのツボ・一時休止のお知らせ

水曜どうでしょうのツボを、諸処により一時休止致します。

申し訳ございませんが、何卒ご了承願います。


【何で休止になったの??】
posted by T.Kiyomizu at 20:45 | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

水曜どうでしょうのツボ(2009.09.09 on KBS京都さん)

【ひと言どうでしょうのツボ】

 フゥー

 フゥー

 フゥー

 フゥー


 20090909kbs_dou.jpg
 


▼大泉洋 / 四国八十八ヶ所完全巡拝2 第2夜 より

くしくも先日、マイケルジャクソンが埋葬されました。
ご冥福を……

【水曜どうでしょう関連リンク】
 ●BS朝日「水曜どうでしょうClassic」HP
 (BS朝日 毎週月曜夜11時25分〜)
 ●「水曜どうでしょう」オフィシャルウェブサイト
 ●非公式ファンサイト「どうでしょうリミックス」

【 どうでしょうグッズ と ○○バカなキャンペーン 】
posted by T.Kiyomizu at 22:07 | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

