2008年03月25日

日本のスイッチでどうでしょう(40)

残すところ、このブログでの日本のスイッチは残り2回と相成りました。(※『皆様に重大なお知らせ』をご覧下さい

さて、ブログの方ではご無沙汰しておりまして、実は4月から新たな職種に就くに辺り、1週間でその職務の慣例化を図ることになったわけですが……
今まで8時15分始業が、7時30分始業に変わり、今までの始業時間までに先日の日締め作業を行わなければならないという、まさに過酷な日々を送っております。しかも、とある書留の大量配布を全日行っており、体力も底を突き、さらに恐れていた花粉症がピークに達し、さらにさらに過労による風邪をこじらせてしまいました。
4月からいよいよ新たに就くわけですが、体が持つかなぁ…。
とは言え、日々新しいことに果敢に挑まなきゃ、人生意味がないように思えてきました。ま、無理しない程度に頑張ります。


では、40回目になります今週のスイッチです。

1チベットの暴動、現地の状況を心配しています
   もうやだ〜(悲しい顔)はい
   いいえ
いいえ」選択者が一人もいらっしゃらないことを祈っております。
何せ情報が錯綜しているので、どれが本当なのか見当も付かず、しかも発端も解らず仕舞じゃあ話になりません。どこぞでは北京五輪の弾みで起こしたなどとぼやいてますが……↓

2.中国への抗議で五輪開会式ボイコットが起きたら
   がっかりする
   もうやだ〜(悲しい顔)許容できる
  ◎大歓喜!!!!わーい(嬉しい顔)
がっかりする」選択者が一人もいらっしゃらないことを祈っております。(リターン)
今こそ自国なりの中国への誠意を見せつける良い機会だと思ってますが、違います?

3松坂投手のレッドソックス、日本で開幕戦って
   もうやだ〜(悲しい顔)粋なはからい
   おいしい商売
  ◎ちゃんちゃらおかしい
何故に昨年優勝した中日と対戦しない!?何故ジャイアンツ??ちゃんちゃらおかしい。

4福田政権が抱える「DNA3点セット」って何か
  知ってます
   もうやだ〜(悲しい顔)わからない
  ◎D「ダメ」N「ノロマ」A「アホ」
………言い過ぎでしょうか?
今の政局見るや「道路特定財源」「日銀総裁不在」「あたご」ですかね?
そういや、あたごの乗員が自殺未遂したとか…まだ事件は尾を引く様相でしょうか。
「あたご」乗員が自殺未遂=衝突事故時の当直、刃物で手首切る−海自
 海上自衛隊イージス艦「あたご」と漁船「清徳丸」の衝突事故で、あたご乗員の隊員が刃物で手首を切り、自殺を図っていたことが25日、分かった。病院に運ばれ、命に別条はないという。
 関係者によると、隊員は海士長で、24日午後、艦内で自殺を図った。事故当時、当直に就いていた1人で、第三管区海上保安本部(横浜市)が事情を聴いていたという。海自が詳しい経緯や動機を調べている。
 あたごは事故が起きた2月19日から海自横須賀基地(神奈川県)に停泊中で、海保や防衛省の事情聴取のため、乗員は艦内にとどまっている。
メモYahoo!News時事通信 3/25付
言いたいことがあれば、自殺する勇気あるくらいなら言えば良いのにと思うのはわたしだけでしょうか……。自衛官であることが情けないと思いますなぁ。

あと、福田政権も赤信号でございます。
 読売新聞社が15、16日に実施した全国世論調査(面接方式)によると、26日に発足半年を迎える福田内閣や福田首相の実績を「評価する」という人は、「大いに」と「多少は」を合わせて34%だった。
 「評価しない」は「あまり」「全く」の合計で64%に上った。内閣支持率は3月が3か月続落の33・9%と、発足直後の59・1%(昨年10月、面接方式)から大きく落ち込んでおり、この間の実績にも厳しい評価が下された。
 首相や内閣の実績や対応で評価できるものを複数回答で挙げてもらったところ「薬害C型肝炎被害者の一律救済」(50%)、「年金記録漏れ問題への対応」(18%)、「インド洋での海上自衛隊の給油活動再開」「地球温暖化問題での新構想の提唱」(各12%)の順となった。「評価できるものはない」は27%だった。
 首相がどういう政治を目指そうとしているか「よくわかる」と答えた人は9%、「よくわからない」との答えが89%に達した。首相の仕事ぶりを堅実だと思う人は43%で、「そうは思わない」の48%が上回った。
 福田内閣が今後どのくらい続いてほしいと思うかを聞いたところ、「できるだけ早くやめる」が25%で最も多かった。
メモYahoo!News読売新聞 3/24付
何か、みだれ髪みたくさらっと終わってしまいそうな気がしますし、先が全く見えません。こら将来怖いわ……

5横須賀のタクシー殺人、米軍が脱走兵を確保です
   ひとまず安心
   もうやだ〜(悲しい顔)犯人特定急げ
こういう場合はひとまずこれでしょう。まだ決まったわけではないのですから、何とも言えません。

6新東京タワーの名称候補「ゆめみやぐら」も案に
   面白い案
   もうやだ〜(悲しい顔)それはない
  ◎ちゃんちゃらおかしい
「もぉええわ」って声が聞こえてきそうですが……。何かいいニュアンス無いんですか?糸井重里さんあたり使ってさぁ。これじゃあまるで鹿男ならぬ「鹿童」ですぜ(彼に名称は決まったのでしょうか?)。

7吉野家の牛丼、4年ぶり24時間販売が復活ですが
   もうやだ〜(悲しい顔)それは朗報
   興味ないです
吉野家と言えば牛丼でしたからね。学生の頃や働く最初の頃お世話になったものです。また夜勤の時にでもお世話になろうかと思ってます。

8あなたにとって、お酒のない花見は
   もうやだ〜(悲しい顔)構わない
   許せない
お酒は美味しいですが、別に花があっての酒では無いでしょ。







【先週の結果と総評】

 ●実施期間  : 3/17〜19
 ●参加者数  : 30823人
 ●多数者回答 : 4問/8問中
 ●同回答者数 : 211人


▼「ゴジラの曲」ではわくわくしませんぞ。やっぱり「ギャオス逃げ去る」を推しますなぁ♪



さて、勝手ながら来週は当ブログ最終回でございますが、普通にやります。



※日ス輪会員の皆様へ
 諸事情により、4月1日よりわたしのブログ名称及びブログアドレスが変更となります。大変申し訳ございませんが、ブログ名及びリンクアドレスの変更をお願い致します。詳細は「皆様に重大なお知らせ」をご覧下さい。
 



posted by T.Kiyomizu at 21:33 | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(12) | 日本のスイッチ
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

日本のスイッチ-3/24版-
Excerpt: 夏に比べて注目度が格段に低い、春のセンバツ。わが郷土の代表は、開幕試合で逆転負け。ベスト4に行った事もあるセンバツでは割と勝率のよい駒大岩見沢だけにちょっとだけ期待していたのですが、見事にヒグマ打線は..
Weblog: えびすうた-blog-
Tracked: 2008-03-25 21:55

日本のスイッチ(156)
Excerpt: 旅に出ると仕事が本当に億劫になりますね。 羽田→広島→博多→鹿児島→指宿→志布志→別府→八幡浜→松山→高松→岡山→横浜、という一人旅の話をしたら上司がびっくりしていました。「一人でそんなことするんか..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2008-03-25 22:28

日本のスイッチ 桜日和版(3/24)
Excerpt: 自分の心の持ち方とか、そういうのについての本を今読み中です。 多少のことではへこまず、前向きに生きたいもんです。 あと、夜、不眠に悩...
Weblog: 桜日和
Tracked: 2008-03-25 23:07

今週のスイッチ 第107回(08.3.24)
Excerpt: 春の番組改編期。 4月期の連ドラの顔ぶれが揃ってきたようです。 が、現時点ではどれにも食指が動きません。 数年前の私だったら間違いなく『ごくせん』第3シリーズに食い付いていたはずなのに(笑)。 …何..
Weblog: ある程度 水尾君だって もう寝ますし
Tracked: 2008-03-26 00:14

日本のスイッチ(第276回:2008/03/24)
Excerpt: 今週も行ってみませう。
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2008-03-26 00:15

今週のスイッチ201(もうすぐ中央線から退場)
Excerpt: 桜、咲きましたね。とゆーわけで30日の夜桜見物をどうするかっちゅー話ですが、ホントにどうしましょーか。 ご意見が出ないので、僭越ながら候補地をいくつか絞ってみました。 本命:飛鳥山公園(日暮里..
Weblog: atsuのB級ニュース批評
Tracked: 2008-03-26 01:04

日本のスイッチ(08/3/24)
Excerpt: 昨日書いたとおり定期演奏会が終わりました。 今日は卒業式。あいにくの雨でしたが、卒業生達の袴姿に心が和みました。  当方は決算や引越しの話があって卒業式どころの話ではなかったので、お昼にふるまわれたお..
Weblog: Never Stop!
Tracked: 2008-03-26 07:26

スイッチ 080324
Excerpt: 日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。 日本のスイッチの輪(日ス輪)は、atsuさんの atsuのB級ニュース批評 主宰で行われております。 #単車の慣らし運転も終わり、あっ..
Weblog: The art of being
Tracked: 2008-03-26 08:38

日本のスイッチ・166 by「ダメ」日記
Excerpt: 前回の結果:350/30823人。◆今週のダメ設問数:1◆今回チベット問題をスルーしている人権団体は全部差別主義者認定で構いません。◆北京五輪、中国の実態を世界中に知ってもらうチャンスかも!?
Weblog: 「ダメなものはダメ」日記
Tracked: 2008-03-26 13:27

今週のスイッチ 3月24日の週
Excerpt: うはぁ、ギリギリスイッチ間に合った(汗 日付のかわる2分前に回答終了ってやばかったです。 いや、ちょっと慣れない作業にお疲れ気味。(裁縫にあらず) ついでに月末で仕事も忙しくってボロ雑巾にな..
Weblog: 眠れぬ夜の庭で
Tracked: 2008-03-27 00:32

日本のスイッチ(08/3/24)
Excerpt: 昨日書いたとおり定期演奏会が終わりました。 今日は卒業式。あいにくの雨でしたが、卒業生達の袴姿に心が和みました。  当方は決算や引越しの話があって卒業式どころの話ではなかったので、お昼にふるまわれたお..
Weblog: Never Stop!
Tracked: 2008-03-29 11:58

[日本のスイッチ]日本のスイッチ89 - 多次元スイッチ
Excerpt: 今日25日は地下鉄の初電で出発するので徹夜してます。スイッチだけすませます。 前回の結果は/2008#03/19. 問1.チベットの暴動、現地の状況を心配しています ×はい ○いいえ 問2.中国への..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2008-04-02 05:30
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。