2008年03月19日

皆様に重大なお知らせ

(事情により、しばらくこの記事をトップに挙げております)
今日は3月12日。
自分にとっては語呂合わせの良い数字って感じです。
そしてそして………


晴れもう暖かくって暖かくて………晴れ     雪チッ


滋賀でも気温は15℃まで上昇し、もうウインドブレーカーは要りません。
訪れる場所ではお外で洗車や庭掃除などしてらっしゃる方々に「こんないい天気やったら気持ちええやろ」と声を掛けられます。
この冬はね……
こやつが……雪が多かったんだよ……
それ故に、皆様言うことが一緒で、「今年は雪が多かったからねぇ」と気遣って下さいました。
皆さん、春が待ち遠しかったんでしょうねぇ。
あちきも、一緒ですよ……
このような陽気を、どれほど心待ちにしていたことか……
大雪にまみれながら、必死に走った甲斐がありました。
どこへ行っても、皆さん陽気。
こんないい日が、ずっと続けばいいのにねぇ。



さて、与太話はここまでにしておいて、皆さんに重大なお知らせがございます。


実は、もう既に準備は整っていたのですが、このブログは3月いっぱいでお引っ越しとなります。
新しいブログがもう昨年末から作られたままほったらかしになっておりまして、ブログの鯖もシーサーからFC2というブログに変更となります。
もう既に新規作成されているので、一応ブログ名とアドレスを紹介しておきますと、

 ●名  称:金曜どないやねんWEBブログ
 ●アドレス:http://kindona.blog99.fc2.com/

ハンドルネームは変わりませんが、これらは変更となります。
また、金どなWEBというホームページも4月からちょこちょこと登場し、今まで行ってきた企画や制作話などをふんだんに盛り込んだサイトにする予定でいます。というのも、未だに全貌が未完成なんで……
今までこのブログ「猪突猛進でどうでしょう」でやってきた中で、唯一進行中である「日本のスイッチ」だけは、金どなWEBブログでの継続としていきたいと考えています。他のカテゴリにおいても、水曜どうでしょうさんの事とか、音楽の紹介とかも続けたいですね。
ただ、時事ネタを使って批評するのは、このブログが最後かと思われます。ハッキシ言って、金どなとは縁のない話でしょうし。
あんまりね、批判とかグチとか言いたくないんですよ。どうでしょうさんの日記でもそんな事あんまり書いてないし。批判する前に「自分はどうよ!?」みたく思えてきたこともあって、今後はそういう記事は控えることにします。ま、寂しくなるけどね。

とりあえず、4月からのCCWOnlineはこんな感じになります。
ccwonline08031202.jpg

そして、お待ちかね金どなWEBはこんな感じ。
ccwonline08031201.jpg
左端の画像は、アクセスする度にコロコロ変わります。今作成しているだけで15枚、最終的に30枚くらい行くかと思われます。
色々行きましたからねぇ〜。サイコロやすごろく街道やうどんや酷道や隧道やら…
そんなもんを色々織り交ぜて初っ端から驚かせていきます。

さて、金曜どないやねんはとりあえず旅のドキュメントでもあります。その旅の記憶は、随時デジカムに保存をし、編集をしてDVDに焼いておりますが……
申し訳ございません。WEB公表は控えさせて頂きます。
これは、万一にも出演者のプライバシーに対して、わたしが何らかの措置を講じることが事実上不可能だからです。これは、紛れもなくひょんな事から起こるでしょうし、他に写っている方や車、建物に至るまで何の許可を取らずに撮影しているようなものを、勝手に全世界が見ることのできるインターネット上に曝すことは無謀にも他なりません。
また、制作上において、著作権を必要とする数多くの素材や音楽などを使用している面においても、その法に抵触する可能性が示唆されるため、動画公表はできません。ごめんなさい。
ただ、画像と文章だけでなら、何とか出来る限り表現できると思うので、その方向で各作品を見て頂こうという趣旨のサイトです。
ハッキリ言ってド素人です。お金もないし、時間もない中での、そして地味で無謀な企画の数々。
そんなんでも良ければ、どうぞご覧になってみて下さい。
とりあえず、4月から色々カテゴリを増やしつつ、サイトを増強させて参ります。


長くなりましたが、簡単に言えば、3月末でこのブログはお終い。4月からは金どなWEBブログに移行するよっていうお話でした。日ス輪の皆様にご足労をおかけすることになりそうですが…申し訳ない、ご理解ご協力の程、宜しくお願いします。


タグ:お知らせ
posted by T.Kiyomizu at 00:00 | 滋賀 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【お知らせ】
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。