2008年02月12日

日本のスイッチでどうでしょう(34)

10センチ以上の雪が積もると、カブ乗りは「遭難」という二文字を思い起こすものです……


久々に「カウボーイビバップ」のsession24『ハードラックウーマン』を観ましたな。
ビバップの話は全ていい話ばかりなんですが、この話だけは……泣ける。(詳細はお手数ですがググって下さい)
切ないんですなぁこの話だけは。
知ってる人、今でも居るかなぁ………。

最初にWOWOWで放送されてから十数年経ちますが、映画を含めDVDも買ってでも、泣きたい時に決まってこの24話を観ます。
今回も何故観たのか、




泣きたかったからだって。
ニコ動にはこんなのしかありませんでしたが、聞くだけでも大体ストーリーが分かるので、最初の頃は車載用にMDに各話を吹き込ませて車中で聴いてました。音楽がね、いいんですわジャズファンク。あれからファンク系を聞きまくったのは言うまでもありません。

今んところのおすすめです。


さて、涙拭きつつ、今週のスイッチに参りましょう。

1米予備選、ヒラリー対オバマの決着は持ち越しに
  雪楽しみ続く
   拍子抜けだ
NHK連ドラ風に言うと「ひらり」vs「ちりとてちん」ってとこデスカ?ドリカムが主題歌歌ってた、お相撲さんの女将の話と、今やってる小浜市から大阪に来て落語の世界に入る少女の話。……え?大統領予備選?小浜市に一票!!(違う違う)
ちなみに両ドラマとも最初から最後まで話の筋を観ておりません。

2ギョーザ問題、日本での農薬混入はないらしい
   ほっとした
  雪不安は続く
ほっとはしません。ただ、日本のメディアが少し暴走気味で端から見て怖いです。これが…まさかとは思うけど誤報であったならと思うと。ただ、辻褄は今のところ合うので、中国側の対応が待たれるところです。でも、餃子は美味しいデスよぉ。

3時津風部屋の暴行死、7ヶ月後に逮捕した警察は
   よく粘った
  雪遅すぎた対応
これはご両親が告訴しない限りは暴行死ではない展開で葬られたんですから、これは愛知県警の不手際と言わざるを得ないでしょう。しかし、相撲協会の腰の重いこと…もうどうでもいいんですけどね。

4今年は世話になった人に贈る「世話チョコ」が出現
   いいアイディア
  雪踊らされてる
「いいアイディア」を選んだ貴様ら、嘉門達夫の「チョコレート戦争」を聴かせたろか!?
 
5NASAがビートルズの歌を北極星に送信って
   夢を感じる
  雪なんかムダ

…………はぁ!?
音楽に携わってた者だけに、夢ある話だなぁと思っていたんですが、このオチが「北極星に届くまで数百年掛かる」と聞いて「…なんだそりゃ」と落胆。暇な連中だこと。

6政府内で検討している「消費者庁」構造は
   役に立ちそう
  雪利権増えそう
…………はぁ!?(2回目)
また意味もない省庁造って意味もない公務員増やすんデスカ!?

7岡山に、卵かけご飯300円食べ放題の店が登場
   挑戦したい
  雪遠慮します
わたしは卵かけご飯の店は兵庫県旧但馬町の『但熊』しか認めてませんから。あそこはオムライスが絶品ですよぉ。
PIC_0134.JPGPIC_0130.JPG
こっちの卵かけご飯は食べ放題…じゃあ無かったような気がするけど、350円。オムレツは250円。でもこちらの店のタマゴは、今までの卵かけご飯のイメージを間違いなく払拭します。マジで美味しいです!!城崎温泉のついでにどうぞ。


ん??なんだぁ??
8雪が積もったばかりの道を歩く時って
   わくわくする
   ひやひやする


先週の悪夢を語れってかぁ??
よーしよーし、じゃじゃじゃあ、語ろうじゃあないか!!
 
8雪が積もったばかりの道を歩く時って
  雪わくわくする
   ひやひやする
んとですねぇ…
新雪の方が 2日目の雪よりも安心して乗っかれる
というのも、2日目以降は、踏まれたりした雪が固く凍ってしまうので、そっちの方が恐ろしいんですよ。山道もそういう意味でひやひやしますが、降ったばかりの雪は弾力性があるので、少々転んでも気持ちいいくらい。ただ、恐ろしいトラップもあるので要注意ですが。

先週の土曜日、朝何にも無く普通だったはずの街が、午前中を境にどんどん白くなり、遂に11センチの大雪に!!
街の中を走っていても、一軒一軒が遠く感じてしまうほど、雪というのは恐ろしいものです。にもかかわらず、ノーマルタイヤで挑む大バカドライバーが沢山事故られてたまったもんじゃあないです。雪が積もったらノーマルタイヤ車は外出禁止!!頼みますよもぉ……
あと、配達中によく雪遊びをするガキんちょを見かけましたが、頼むから…
●雪だるまや遊んだりで路面を固めるのだけはヤメテ。即凍って危ないから
●走行中は路面ではしゃがないで。マジ轢いちゃうから
●ポストの真ん前に雪だるまをこさえるのはヤメテ。郵便物入れられないから…

ちょっと考えたら解るでしょ??
ちなみにカブにはチェーンをまいて走ってます。勿論、足には「雪面のトビウオ」を!!(苦笑)

【先週の結果と総評】
●実施期間:2月4日〜6日
●参加者数:31965人
●多数解答:8問(全問)
●同回答者:954人

ギョーザは意外と皆さんおつくりになられる。結構!(児玉清風)

posted by T.Kiyomizu at 23:32 | 滋賀 ☀ | Comment(2) | TrackBack(8) | 日本のスイッチ
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仕事とはいえ、雪道をバイクで走るのはホントに怖そうですね・・・。
車だって慣れないと辛いですからね。
Kiyomizuさんも新人のときとかは慣れるまで大変だったことではないでしょうか?
滋賀って(北部はともかく)それほど雪が降るようなところじゃなさそうですから、慣れる機会すらあまりないことでしょうし・・。
Posted by カミュ at 2008年02月14日 00:24
カミュさま>
確か、新人の頃に大雪に出くわした時、ポストの開かんしたと同時にぶっ倒れた記憶があります・・・。同時に課長から「帰ってこい」の電話が。あと数軒で終わりだったのに、屈辱の帰局でした。
例えチェーンをまいていても、雪道は危険がいっぱいです。それ以前に、一通一通の郵便を差出人の下に確実に配る使命を秘めて一歩一歩歩いてますけど…雪には勝てないなぁ
Posted by T.Kiyomizu at 2008年02月16日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

今週のスイッチ 第101回(08.2.11)
Excerpt: 建国記念の日。 皇紀2668年。 昨夜の『篤姫』、初めて泣きました ^^; 斉彬の元へ向かう於一を菊本が見送るシーンで。 先週の設問で私と同じ回答をした人は 69人(0.22%) / 31,96..
Weblog: ある程度 水尾君だって もう寝ますし
Tracked: 2008-02-12 23:54

日本のスイッチ 台風32号
Excerpt:  皆さんお久しぶりです。今日はお隣韓国の悲しいニュースから。ソウル最古の建物南大門が放火による火災で全焼、完全崩壊したそうで、韓国...
Weblog: ミルク紅茶を飲みながら
Tracked: 2008-02-13 02:21

日本のスイッチ・160 by「ダメ」日記
Excerpt: 前回の結果:58/31965人◆今週のダメ設問:2◆「農薬の混入場所が日本じゃなかった」でホッと出来るってどういう意味?◆宇宙空間で歌を送信と言われてもねぇ…どうやって?◆
Weblog: 「ダメなものはダメ」日記
Tracked: 2008-02-13 13:53

日本のスイッチ-2008/02/11-No.07
Excerpt: えっと更新ギリかもしれないです。ご存じの方はおわかりでしょうけど、すごい多忙です。大阪でこんなんありがたいです。でもジョグしたい.....いつもいつも。 日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社..
Weblog: ガキの使いやあらへんで
Tracked: 2008-02-13 22:44

日本のスイッチ(08/2/11)
Excerpt: 修理に出していた携帯が戻ってまいりました。  外装も全部リニューアルして占めて3,150円でした。何気に前回の修理で押しにくくなっていた操作ボタンが押しやすくなっていたので、出してよかったかなぁ・・と..
Weblog: Never Stop!
Tracked: 2008-02-13 22:46

日本のスイッチ-2008/02/11-No.07
Excerpt: えっと更新ギリかもしれないです。ご存じの方はおわかりでしょうけど、すごい多忙です。大阪でこんなんありがたいです。でもジョグしたい.....いつもいつも。 日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社..
Weblog: ガキの使いやあらへんで
Tracked: 2008-02-14 11:09

[日本のスイッチ]日本のスイッチ83 - 多次元スイッチ
Excerpt: 先週の結果は/2008#02/06. 問1.米予備選、ヒラリー対オバマの決着は持ち越しに ○楽しみ続く ×拍子抜けだ 下ではない。 オバマ氏といえば、福井県小浜市で本当に応援することになったらしいで..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2008-02-20 16:16

[日本のスイッチ]日本のスイッチ83 - 多次元スイッチ
Excerpt: 先週の結果は/2008#02/06. 問1.米予備選、ヒラリー対オバマの決着は持ち越しに ○楽しみ続く ×拍子抜けだ 下ではない。 オバマ氏といえば、福井県小浜市で本当に応援することになったらしいで..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2008-03-04 19:50
×

