2007年10月24日

フジテレビでどうでしょう☆

いやぁ、フジテレビさんもやってくれますねぇ〜。
先週の日曜日、「メントレG」で大泉先生がご登場。「暴れん坊ママ」のPRともあってか、主演の上戸彩ちゃんと共にご出演でございます。比べっぷりがまた面白いのなんの。藤村Dに命令されたような作りであったりとその感バリバリです。
極めつけは、道民でしか知り得ないどうでしょうさんの前の番組「モザイクな夜」のVTR。当時の元気くん=大泉先生を堪能できました。以前に何かの関連でちらっと拝見したことがあるのですが…。しかもテーマ曲が「ガンダーラ」だったのには驚きです。
鳥取砂丘事件では報道面でぼろくそに言ってくれちゃったフジテレビさんにしちゃあ、あれほどまでに「水曜どうでしょう」さんを上げに上げるなんて大人げないですなぁ〜。ヨーロッパリベンジの名シーンや、あのウイリー事件を問題にするあたり、未だ知らない国民さまがいらっしゃることがよく分かりました。
アレですかね?ちょっと言い過ぎたんでこれで水に流して仲良くしましょうやっていうフジテレビさんの思惑なのかな?なんて思ったり。
まぁ、楽しくなけりゃテレビじゃないや、なんてな。

さて、10月に入りました。
切欠的に関係ないでしょうけども(苦笑)

しばらく滞っておりました、HTBへの貢ぎ物をして参りました。
もちろん支払いは無金利一括クレジット☆(あほ)

【貢ぎ物一覧】
「水曜天幕團 オリジナルサントラCD」 数量:1
単価       1,000円
水曜どうでしょう サイコロの旅スポーツタオル 数量:1
単価       1,800円
水曜どうでしょう逆貼り用カッティングシート(白) 数量:1
単価       600円
水曜どうでしょう 藤村・嬉野 本日の日記 2002年7月〜2003年3月 数量:1
単価       1,600円
タオルはジムの時の汗ふきに使おうかなって。
結局、日記本は地元の紀伊国屋に無いことが判明しましたので、ここで注文することにしました。
そして間もなく、我が愛車・青キューブ君にあのどうでしょうステッカーを貼る時が参りました!!
地元でもちらほらどうら〜ドライバーを目撃しており、驚いたのは「パイ食わねぇか」「シカでした」のステッカーを貼った軽を目撃しておりますので、わたしも間もなくその一員に加わるわけでございますねぇ。
「水曜天幕團 オリジナルサントラCD」は一度聞いてみたかったので。

さて、地元では本日KBS京都さんの放送で「どうでしょうクラシック『サイコロ3後編』」を放送予定でございます。じりりじりりと、DVD最新版に近づいておりますよぉ〜。

実はDVD、全巻揃っておりません。「宮崎シーガイア」を含んだものと「ジャングルリベンジ」のDVDが今手元にありません。シーガイアは最初にどうでしょうを見た切欠で、職場の方が貸して下さいました。ジャングルリベンジは買おうと思ったまさにその時にKBS京都さんが2夜にわたって放送して下さったので買う気が失せました(笑)でも、未公開作品も見たいので、こちらもいずれ買うことになるでしょう。


そういえば、フジテレビ系列のどうでしょう放送局が近所に1局ございます。それは、つい今年にやっとこさ放送が始まった福井県。福井テレビはフジテレビ系列なんです。他局でもひょっとしたらテレ朝系列以外の局があるやもしれません。


posted by T.Kiyomizu at 22:38 | 滋賀 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先生、御機嫌いかがでござりましょうや、みずのをめにござりまする。
本日、MXさんでは「サイコロ6」が始まりましてございます。
一言を更新して馳せ参じました水尾めにございます。

年貢納入、祝着至極に存じます。
日記本の76頁、嬉野先生から大泉先生に宛てたメールがわたくしめのお気に入りでございます。
「へりくだった脅迫文」(命名:藤村先生)の妙味に笑いが止まりませぬ。

わたくしめも「メントレG」見ました。
「ニュースじゃぴやん」でしたっけ?
「モザイクな夜」の前番組のタイトル。
HTBさんという方はまったく…(笑)。

DVD全巻お持ちでないとは意外でした。
「ジャングル・リベンジ」も「宮崎」「韓国」「カントリーサイン」も面白いですよ〜
本編がかなり増量されてますから。

以上、「暴れん坊ママ」に夢中の水尾めが御機嫌伺いに参りました。
Posted by 水尾ツモロヲ at 2007年10月24日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。