2007年10月13日

秋の夜長、キリン「Fire」洗脳事件

ドラマがもうすぐ始まるとはいえ、最近大泉先生がよくテレビにご出演されております。誠に喜ばしい限りでございます。

そんな折、昨夜音楽番組「僕らの音楽(フジ系)」に中島美嘉とご出演され、トークで盛り上げられました。大泉先生が「本日のスープ」でもご披露されるのかな?と些細ながらも期待しておりましたが…。
大泉先生のご紹介で、番組は「水曜どうでしょう」から何と、最近発売されたばかりの「212市町村カントリーサインの旅2+サイコロ4」のDVD画像で紹介。「追っ払ってやりました」と意気揚々の大泉先生が牛を整列させるあのシーンが紹介されました。フジテレビさんもえらいところついてきましたねぇ…。

お話しも弾み、歌も終わってCMに入ったその時………!!



「挽きたて〜挽きたてぇ〜」

御存知・大泉先生の最近の大仕事であられる、キリンビバレッジ「Fire」のCMが流れました。

最近のは公園でハンバーガーを食べながらコーヒーを飲む大泉先生という設定CMのようで、まずは流れました。
「な、何で!?」と思ってよぉーく考えたら、どうやらこの番組のスポンサーだったようで。通りで後に生茶や午後の紅茶CMが流れたので「あぁ、なるほど」と思ったのですが……

CM明けてまた大泉先生と中島美嘉ご両人のトークと歌と進み、再びCM。

がっ!!

「挽きたて〜挽きたてぇ〜」

また、大泉先生がハンバーガーを食べるFireのCM。
ま、ご本人が出演されているから仕方ないか…と最初は流していたのですが!!

別のCMが終わった途端、また

「挽きたて〜挽きたてぇ〜」

とCMが流れてるじゃありませんか!?
え!?え!?何か流し過ぎじゃないか??


そう思った時には既に遅く……

次回の出演者紹介で番組が終わった直後!!

「挽きたて〜挽きたてぇ〜」

またまた、ハンバーガーを食べる大泉先生ご登場!!
Fire、恐るべし!!

さらにその後今度は

「挽きたて〜挽きたてぇ〜」

別バージョン(大泉先生が中央で挽いている最初のCM)が流れ、

さらにさらに!!

「挽きたて〜挽きたてぇ〜」

もう一度ハンバーガーを食べる大泉先生登場。

……………………た、立て続けに3本も!?
おかしくないかキリンビバレッジ!!??


私的に北海道風に言わせて貰うと、正直

「なまらこわかったよ!!」
デス。

いや、秋の夜長だけに、何というか、洗脳されたというか……
今から「さぁ寝ようか」という間際にこれですもの。


当然、その晩はしばらく頭の中に大泉先生がやれ挽きまくったりやれハンバーガー食べたりして「挽きたて〜挽きたてぇ〜」と唄うあのシーンが連続して駆け巡りまくり、目を閉じて何も考えなくても「挽きたて〜挽きたてぇ〜」の歌が耳から離れず、しばらく魘されたカタチで眠れず、最悪の目覚めと相成りました。
T.Kiyomizu、30数年生きた中で初めて、CMに魘されました。


大泉先生はコレに関しては悪くない。
悪くないんだけど……

あ〜いうCMの流し方は勘弁してくれ、
フジテレビ!!!!


posted by T.Kiyomizu at 18:01 | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。