もう楽しんで観る番組無くなるしぃ〜………
いつもよりも気怠く空気よりも軽いペラペラT.Kiyomizuです今晩和。
………関東ではどうでしょう最新作放送だったそうで、おめでとうございます。
関西はまだまだですなぁ〜、ほんま、どないやねん!?
と、言ってみたり。
いやぁ、どこの局でやるのかも定かじゃないんで、何とも言い難いです。
それにねぇ………今日で終わりますから、リターンズ。
今回の一言どうでしょう
「あぁあそこだ。
よぉし、曲がれぇ〜〜〜」
藤村忠寿 / 「ベトナム縦断1800km」最終夜
ちなみに今日の滋賀は、一時期スコールとは思えないほどの大雨に襲われました……
そして、TVでゴールと瞬間にお外ではまた大雨が………
京滋地方では、どうでしょうはリターンズから始まったので、わたしらにしたら初めてのどうでしょうだっただけに、途中から見始めたわたしにとっては、とても複雑な思いですよぉ。
わたしは一応にこのDVDはしっかり持っていますし、何度も観ていますから分かると言えば分かるのですが、テレビで観るのとDVDで観るのとでは何となくではありますが違います。その「何となく」がうまく説明できないのですが…。
それが今回だけは特別でした。
TV版はバンバン切ってるんですねぇ…あっという間です。
それでもやはり、京滋地方に至っては何度も言うように初めてのどうでしょうだったということで、わたしもそれだけに感極まりました。
DVDでは泣かなかった男が、KBS京都さんで泣きましたッ!!
…別にどうってことないんだろうけど。
だって最後は…ねぇ。色んなコトがあって…
あの出来事で、何とか走って何とかゴールの町並みが見えてきた時にわたしはウルウル来ちゃうんですよ。藤村Dの最後の言葉でもう来ちゃいます。ありゃダメだよぉ…
そして、最終回でしか聴けない出来たてほやほやの「1/6の夢旅人2002」も新鮮でした。
6年間も放送して下さったKBS京都さん、リターンズありがとうございました!!
さて、先週のどうでしょうカテゴリで、KBS京都さんがどのようなサプライズを予定しているかを予測しておりましたが、ついにその結果が出ました!!




















どうでしょうクラシックに移行決定!!




















多くの身近などうらーさんは、これでお仕舞いだと言っていただけに、ちと、びっくり。
もう早速来週の同じ曜日、同じ時間でクラシックが始まります。
難視聴地区だった福井県に遅れて、京滋どうでしょうクラシック、デジタルリマスタリングで来週スタートでっす!!
…………あぁよかった

おめでとうございます!
いや〜 えがった!えがった!
遠く関東より謹んでお慶び申し上げます。
次回からは若かりし頃の大鈴御両人にお目にかかれますね☆
DVDとテレビの違い、その「なんとなく」、わたくしもなんとなく解かる気がします。
編集(やテロップ)の違いが新鮮だということもありますが、テレビで見ていると放送当時にタイムスリップした気がするんですよねえ ^^;
一気に見られない(1週間ごとに細切れに放送される)のも良いスパイスになっているのかもしれません。
さ〜 サイコロ1からお楽しみ下され☆
こちらは大泉先生がダルマを積んだところです(笑)。