2010年04月26日

勝手にスイッチでどうでしょう【82】金どな最後のスイッチ&2大重大発表!!!

20100320_01.jpg


皆々様には何かとお慶び申し上げます(何がよ?)

この度、このカテゴリ(勝手にスイッチ枠)は、T.Kiyomizuの勝手な思惑により、お引っ越しを致します
次回以降は新しいブログ「是をアーティファクトとする!!(仮)」にてのスイッチとなります故、日ス輪各位におかれましては、リンクの変更をお願いしたく存じます。


追記 4/27
◆新ブログ名: 「是をアーティファクトとする!!」

◆新ブログアドレス: http://ccwonline2.seesaa.net/

あぁ〜…石を投げないでぇ。

如何せん、水尾。さまとお引っ越しがダブってしまったこと等々に対しては、痛恨の極みもといッ!恐縮至極にございますッ!!!!!!!!!(は?)

4/27追記 ここまで

さて、実はもう一つ、本日起こりたての大変重大な発表があるのでございますが……


その続きは、後記を是非ご覧下さい!!!


【勝手にスイッチとは】
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。




【 今週の「勝手にスイッチ」 Vol.82 】

■問1.徳之島で、米軍基地の移設に反対する集会が開かれました

  ×彼らの危機感は切実だ
  曇り絶対来ないから心配すんな

正直、鳩サブレの腹の内なんて大したモンじゃないと思うので論外です。いっそのこと、ガンダム構想でもしてごらんっての。これで南島のミンス株はゴソッと暴落ですなぁ。

■問2.日本創新党の「創」の字に、変なものを連想

  曇りしてしまう
  ×しない

べ、別に創◎●会のことを想像したんじゃないんだからっ!!
…とは言いませんが(言ってるだろ!?)、厭ですねぇこういうニュアンスって。政治だから余計に敏感になっちゃうんですよねぇ、そういうところに。

■問3.上海万博PRソングに、岡本真夜が使用許諾を出しました
  ×それでいい
  曇り断ってほしかった
  雪KASRACが強制徴収第1号として示して欲しかった!!

何やってんだKASRAC!?(あほ)
冗談はさておき、これは茶番と思いきや、国境を越えた著作権侵害を防ぐ意味においても、断って欲しかったです。だって向こうはそれ以上は何も言ってこないでしょうし。

ちなみに、岡本真夜のデビュー曲「Tomorrow」はあの「パッヘルベルのカノン」のキーコードをベースに作曲してるのって、知ってました?



■問4.今年の流行語大賞は「ルーピー」で決まりだと

  曇り思う
  ×思わない
  雪サブタイトル「世界が認めたバカ首相」

世界の目は正しいです。元々この単語すら一般で無いので、馴染みはないだけに、インパクトありますね。まさに今年の流行語大賞決定でミンスを今年限りで葬ってやりましょう。

■問5.デヴィ夫人曰く「普天間は周辺住民が引っ越せばいい」

  晴れその手があったか!
  ×暴論だ!

この人の言うコトって、本当に意表をつくというか、何というか…
でも、確かに「なるほどぉ〜」とうなずいちゃいましたので、この回答。

■問6.自殺を図り意識不明になった息子を手にかけてしまった母親に

  ×同情できる
  ×同情できない

何とも言えません。


■問7.554人分の子ども手当を申請した韓国人男性が現れました

  ×想定の範囲内なので驚かない
  曇りさすがに想定の範囲外でビックリした
  雪アホか!!!!!!!!!

やっぱり、取るところは取るよねぇ〜…という感じでしょうか?どうせなら鳩ポッポが自腹で払えって話ですよ。

■問8.最近の寒暖の激しさに、私の体は参りそうです

  曇りそれはもう
  ×この程度屁でもない
  雪5月に雪降ったら死にます

4月下旬のひと寒さはもう限界の域を超えてました。4月中旬には鍋を2回やるほどやられてましたし、最悪なことにここ最近山奥の配達ばかりなんだこれが!!
そのため、山の上の方では未だに桜が綺麗に咲いておりますよ。
ただ、ゆらんジャー企画で毎週温泉に行っている関係からか、何とか持ちこたえております。


さて、最後にわたくし個人の重大発表でございます。





晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
この度、内示がありまして、
京都のど真ん中にある支店に転勤
することとなりました!!!
しかも、昇格が重なっちゃいました。
これも皆様のおかげ!
ありがとうございました!!!!!!!!!
晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ



積年の恨み永年(?)の祈りが遂に実を結びました。

GW明けと共に、滋賀からサヨナラでございます。
でも、当分は通える距離なので、転居はいたしません。
でも、落ち着いたら京都市内もいいかなぁ……なんて。

待ってろよ京都ォ!!!!!!!!!


では、多分来週から「是をアーティファクトとする!!」でお会いしましょう。
ごきげんようさようなら〜!!晴れ晴れ晴れ晴れ
posted by T.Kiyomizu at 23:31 | 滋賀 | Comment(3) | TrackBack(6) | 勝手にスイッチ
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜。
ご栄転&昇格おめでとうさまです。
そしたら3日の夜はお祝いですねぇ〜。

新ブログのアドレスが決まったらおせーて下さいませ。
Posted by atsu at 2010年04月27日 01:24
御栄転おめでとうございます!

京都に行ってみたら背後からカブが登場して有無を言わさず西日本へ…なんてことが起きないことを祈っております(あほ)。

『TOMORROW』が大逆循環(カノン進行)だということはWikipediaで知りました。
なんで知ったかというと、光GENJIの『勇気100%』を調べていた時に(笑)。
関連項目に「カノン進行」というのがあって、そこを見たら『勇気100%』と『TOMORROW』が大逆循環(カノン進行)の曲の例として挙げられていたんですねぇ。

音楽のことはよく分からない(音符も読めなきゃ楽器も弾けない)ので、大逆循環(カノン進行)なんて初めて聞く言葉でした。
が、どちらの曲もなるほどたしかに「パッヘルベルのカノン」と同じ感じに進んで(盛り上がって)いきますね。
我が家にある白鳥英美子のアルバムにもカノンをカバーした『THIS SONG FOR YOU』という曲が収録されています。
Posted by 水尾。 at 2010年04月27日 02:47
ご栄転とはめでたいこと^^
おめでとうございます。
しかし、すごいタイミングでの異動ですねw
 
カノン進行のことは前々から知っていますよw
まあ自分は人生の半分が音楽漬けですもので。。。
コード進行がいわゆる王道中の王道ですものねぇ。
 
京都でも頑張ってくださいね^^;
Posted by カミュ at 2010年04月27日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

勝手にスイッチ 2010-017
Excerpt: 日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間た..
Weblog: The art of being
Tracked: 2010-04-27 01:15

勝手にスイッチ 第83回
Excerpt: 週刊少年ジャンプに「いぬまるだしっ」というギャグ漫画が連載されてます。パンツとズボンを穿かない主義でいつもチンチン丸出しの幼稚園児、いぬまるくんが主人公の漫画なのですが、時事ネタやパロディネタの質が..
Weblog: atsuのB級ニュース批評
Tracked: 2010-04-27 01:25

日ス輪のスイッチ 第83回(10.4.26)
Excerpt: …というわけで、旧「ある程度 水尾君だって もう寝ますし」から引っ越してきました。 旧ブログの各種設定を一つひとつ手作業で移しています。 しばらくお見苦しい状態が続くかもしれませんがお許しを。 ..
Weblog: ある程度 水尾君だって もう寝ますし
Tracked: 2010-04-27 02:35

スイッチ2010/04/26-No83
Excerpt: 寒いなあ、あんま暖かくないなあ。 風が冷たい。 変な気候や? まだ鍋が恋しいからなあ。
Weblog: ニュートリアル
Tracked: 2010-04-27 09:15

日ス輪のスイッチ(10/4/26)
Excerpt: PC,とりあえず直ったものの、マウススクロールがスムーズにいかないので再度持っていったところ、グラフィックボードが壊れているのではという結論になりました。 修理より状況が悪くなっているので一部返金し..
Weblog: Never Stop!
Tracked: 2010-04-27 22:17

勝手にスイッチ 第83回
Excerpt: GW前ですが、気分は真っ暗です。
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2010-04-27 23:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。