2010年04月06日

あちきもズル休みしてぇ!!!!!!!!!

……いや、ウソです。今は出来っこありません。
言ってみたかっただけ。

こないだからえらく消極的だった水曜どうでしょうさんの日記ですが、ついにHTB制作部が消滅してしまいました。

こないだから元気のないお二人に、少し心配です。

旧制作部の面々は、段ボールに身の回りの物を詰めて、引っ越しの作業中。

私も今、すべての荷物を片付け終わり、デスクの上にはパソコンだけがのっ

かっております。

この日記を書き終えたら、このパソコンの電源も落として、梱包します。

それで、すべての作業は終わり。

文字通り、HTBから制作部がなくなります。

メモHTB「水曜どうでしょう」オフィシャルWebサイトより


で、これを機会にというか、ぐれちゃったのか、藤村さんと嬉野さん両名揃って、長期休暇を取っちゃったらしいです。
何でも、旅に出るんだとか。
でもまぁ、今まで散々苦労?してきたわけですし、会社も認めてるわけだから、思う存分羽を伸ばせば好いと思います。
わたくしも、そればかりは認めます。

でも、早いトコ気分切り替えて、少しでも早く、我々どうら〜に安心出来る新作を提供してやって下さいね。
じゃないと、いい加減わたくしらも萎えるから…

ホント、ゆっくりしてってください。何もかも忘れて、3人仲良く。

ただ、今回の会社方針で気分が優れないっていうのは、わたくしの会社も同じコトでございます(もう何回も触れてますけどねっ!)。
とはいえ、わたくしは既に3月頭に、1週間ほど家族と旅に行っちゃってますからねぇ。
そりゃあ、「改善の仕事はバカンス」と言った上司には腹立ってますよ今でも。
しかし、藤村さんと違いわたくしはまだ若いし、格式で言えば下の方ですから。
こんなところで一人足掻いたところで、ムダだってコトは分かってます。
だから、今回は改善の仕事から外されちゃいましたが、一度現場での今の現状を実際に感じ、そして来たるべく昇進や異動に向けて力を蓄えておこうと思っております。
それだけ、上司もわたくしを買っていると思うと、自信付くんですよね、正直。

こないだ、赤カブに久しぶりに乗ったら、どうやらその赤カブは、最近配備された110ccカブ「魔カブ」と呼ばれている乗り物らしく、その走りや乗り心地にハイテンションになったものです。重い荷物を多く持っても、全然へっちゃら。山奥の担当だったけど、急坂でもス〜イスイでした。

正直、現場に戻って何をするのか、凄く不安でした。
ただ、入ってしまえば後は何とかなるような気がします。
お互い、認め合っての社員同士ですから。
そういうところが、自支店にとって憎めないところであります。

先週土曜日には新年会が出来なかったこともあり、「新年度会」が開催されました。
風邪をひかれた方も居て、人数は割と少なめでしたが、色んな方と意見交換する機会が出来ました。
とりあえず、「今後のことは分からない」。
一抹の不安を少しだけ抱きつつ、わたくしのその日その日のお仕事は続きます。
ま、わたくしごとは今、こんな感じです。
多分、大丈夫でしょう。
posted by T.Kiyomizu at 22:00 | 滋賀 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。