2010年04月02日

月刊・勝手に解析どうでしょう(2010年3月期)

皆々様、お久しぶりのぉ、月イチ解析のお時間でございますよぉ〜っ!!
昨年の12月から2月にかけてはいろいろと忙しかったので割愛させて頂いて、とりあえず3月の解析をご紹介致します。

【3月期アクセス記事TOP10】
第1位:nujabes、逝去…
第2位:ジム・フェルプスよ、永遠に…
第3位:水曜どうでしょう第13弾DVD討ち入り
第4位:勝手にスイッチでどうでしょう【74】+【75】
第5位:安土町よ、永遠に…
第6位:さらば、HTB制作部
第7位:あの青いバケモノがやって来た!?1,2,3!!
第8位:連休中に届いた、中国からの贈り物
第9位:【保存版】「水曜どうでしょう」サウンドリコメンド
第10位:やはり手放しでは喜べない…

記事の内容は各題名のリンクからご確認を。

上位は意外と追悼エントリーで埋め尽くされました。偉大な方の逝去というのは辛いものですが、顔を上げて空を見上げれば、今までと違った空に見える…なんて、わたくしは思います。今初春はそんな波乱に満ちた初春でございました…

そうそう、どうでしょうさんのDVDも発売されましたね。とは言え、意外と低迷…気味ですが、大丈夫、ですよね?何だか次回予告が無いまま終わってしまってて、少し気分的にはグレーです。藤やんの職場も、わたくし同様に荒れて参っているご様子。だから昨日の日記では同感しちゃったわけです。今やどこの職場もこんな感じでしょ?

3月は「勝手にスイッチ」の番外編として「勝手にスイッチの晩餐」というカテゴリを作り、一人楽しんでます。要するに、スイッチで出たちょこっとしたフレーズをお題に大いに語るもの。わたくしの趣味ですので、無理についてこなくてもいいですよぉ。

【3月期検索ワード・ベスト10】
 第1位: 水曜どうでしょう(→)
 第2位: シークレット(↑)
 第3位: nujabes(初)
 第4位: ジム・フェルプス(ピーター・グレイヴス)(初)
 第5位: 効果音(↓)
 第6位: デュアリス(↓)
 第7位: HTB(初)
 第8位: 宮崎あおい(↑)
 第9位: 嬉野雅道(→)
 第10位: 討ち入り(↑)

【番外編】
第25位: たま駅長(↑)
 第26位: 藤村忠寿(↓)
 第27位: 沢尻エリカ(初)
 第28位: 樋口了一(↑)
 第44位: 鈴井貴之(↓)
 第46位: T.Kiyomizu(初)
 第56位: 大泉洋(↓)
 
※()内は2009年11月期比較 


> 第46位: T.Kiyomizu(初)
20100320_01.jpg

申し訳ございません!!!!!!!!!

でもこれって、喜ぶべきなのだろうか…

上位1位2位は好いとして、その他のワードではどうでしょうさんが分裂してしまってますねぇ。以前は人の名前で上位に上がっていたんですが…
HTB一波乱あったらしいので、検索ワードでは目立って上位に食い上がってます。ま、何処の会社も刷新を図っているということでしょう。

(カテゴリ別ランクインはお休みします)

【気になったワード集】

大井松田インターオービス
 あ、そういやあったなぁ〜[東名高速大井松田IC付近]
 (走った人にしか分からない会話)

草津市の天井川の名前とは
 元草津川です、ハイ。

中央線を走る青いラインの電車は?

うん?東京の中央線は黄色かオレンジ色が主流なんですけどね?高尾から西方向なのかなぁ?他にあるのかしら、ねぇatsuさん…


では、出来ればまた来月です!
タグ:月イチ解析
posted by T.Kiyomizu at 18:17 | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 勝手に解析どうでしょう
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。