2010年03月29日

勝手にスイッチでどうでしょう【78】

20100329_01.jpg


20100329_02.jpg


20100329_03.jpg


20100329_04.jpg


東京にも〜あったんだ〜

心なしか、福山雅治の唄を口ずさむような、それでも脳内BGMはatsu姫もとい篤姫のサントラが流れながらの桜新町。
先週金曜日の残業から最終の新幹線に乗っての上京、そしてatsu姫御殿お泊まり、さらにはお花見オフ会+おまけつき(事件勃発など)という、まさに致せり尽くせりな3月最後の週末旅でございました。参加各位には改めまして御礼申し上げます。
なお、この模様は後日旅奇譚としてエントリー致しますので、乞うご期待!!

というかですね……
いま、まさに、

雪ニャリ雪ニャリ雪ニャリ雪ニャリ雪ニャリ
 雪降ってんのよ!!!!!!!!! 
雪ニャリ雪ニャリ雪ニャリ雪ニャリ雪ニャリ


しかも、積もってるのよ!!
昨日桜が咲いたってうのにさ!!
寒い寒い寒いさむいサムいサムいッ!!!!!!!!!
何なんだこの天気わ!!!!!!!!!




【勝手にスイッチとは】
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。




【 先週の「勝手にスイッチ」 Vol.78 】

■問1>自民は参院選に、藤川優里八戸市議を擁立するようです

  ×人気にあやかるのも仕方ない
  雪全くの下策

これは小選挙区となれば下なのですが、比例区となると知名度命となるため、上の答えになっちゃいます。ただ、出来れば人気よりも実力で選びたいものですね。なので下。

■問2>目薬のあと、目をパチパチさせるのは正しくないって

  ×知ってました
  雪知りませんでした

確かに。でもこれはクセなんでしょうかね?目を開けるだけでも大変なんですけど…

■問3音楽ギフトカードで、CDを買ったことが

  雪あります
  ×ないです

中学の時、今は亡き祖父に貰ったことがあります。一昨日上京の際、atsuさんと逢う前に渋谷のタワレコでマタ〜リしておりましたが、その時に音楽ギフトカードの販売終了を知りました。ま、ギフト券って図書券かおこめ券くらいでしょうね。

■問4>前田日明氏には、国会議員の資質が

  雪あると思う
  ×ないと思う

それこそ力業で成し遂げて頂きたい!!

■問5>中井公安委員長が、議員宿舎の合鍵を女性に持たせてました

  雪破廉恥極まりない、かつ危機意識がない
  ×別に独身だし、ルール違反でもないしいいんじゃね?

これは独身であれ公安でも何であれ、大人としての秩序たるものだと思います。ルール云々も大切ですが、ツッコまれるようなことを格式有る方がされるのは、どうもイチ大人として凹むんですよねぇ。ただ、今の政権は何にしろ庇っちゃう傾向があるので厭なものです。普通の会社だったらどうなんでしょうな。

■問6>何だか、トヨタは完全に無罪なんじゃないかと思えてきた

  雪はい
  ×いいえ

先だっての設問にもあった通り、どうやらあのプリウスの事件も濡れ衣を着せられたということが証明されたので、トヨタも米国に対して怒れば好いと思います。特に自分の票集めの如く奮いまくった議員なんかにもね。冷静に考えれば解ることを、風に煽られるままに吠えるのはスズムシの脳みそ以下ですな。ゲンゴロウにもなれやしない(苦笑)

■問7>郵貯の上限額が2000万円になったら、他の銀行の経営は

  ×脅かされるだろう
  雪脅かされないだろう

だからって他の銀行から替える人って居るのかな?便利なことは便利なんだけど、だったら民営化しなきゃよかったんじゃ…と。わたくしが言うのも何ですが、今も昔も一緒っちゃあ一緒のような気がしますよ。
わたくしの願いは、ただ、あのバ亀のオッサンをなんとかして欲しい…。何であんなバ亀が大臣…??もうクビにして貰っても構わないから。

■問8>「紫煙をくゆらす」という日本語は、美しい表現だと

  雪思う
  ×思わない

わたくしはあまり文系は得意ではありませんが、寧ろカッコイイ表現だと思います。表現の仕方でこうも変化があるんですねぇ。


滋賀も今週中には桜が咲き乱れ、来週くらいには満開になるはず。
今日はこやつ→雪ニャリ が降りやがりましたが、明日からは暖かくなるんだそうで。

では、皆さん、好い春をお過ごし下さい。
posted by T.Kiyomizu at 22:46 | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(4) | 勝手にスイッチ
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145057423
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

勝手にスイッチ 2010-013
Excerpt: 日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間た..
Weblog: The art of being
Tracked: 2010-03-30 00:14

勝手にスイッチ 第79回
Excerpt: 平成22年日ス輪お花見オフに参加された皆様(水尾さん、カミュさん、T.Kiyomizuさん、Im224さん)、お疲れ様でございました。 開花以来、雨天や寒い日が続き、ちょっと残念なお花見にな..
Weblog: atsuのB級ニュース批評
Tracked: 2010-03-30 02:02

日ス輪のスイッチ 第79回(10.3.29)
Excerpt: 27日と28日は日ス輪三昧(?)でした。 27日は上京されたT.Kiyomizu御大をお迎えしてatsu姫様邸で前夜祭。 28日はカミュさんとIm224先生が加わって5人でお花見。 昨年12月に訪れ..
Weblog: ある程度 水尾君だって もう寝ますし
Tracked: 2010-03-30 07:11

スイッチ2010/03/29-No79
Excerpt: 暇も余裕もなし。 さくっといきます。
Weblog: ニュートリアル
Tracked: 2010-03-31 09:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。