2010年03月24日

水曜どうでしょう第13弾DVD討ち入り

遂にこの日が来た!!
皆のども!!
行けッ!!

…なんて、はしゃぐのも好かったのですが、よりにもよって雨雨でございます。
通勤時間帯が今の出勤体勢からグッと早く、帰りが遅くなることを考慮して、最初は帰りにぷらっと寄るつもりが、仕事で疲れてダメだろうと思い、朝イチで討ち入りを行おうと計画を変更致しました。
朝早く起きたら、偶然にも、朝のこの時だけは雨は上がっておりまして、傘もささずにローソン屋敷に徒歩で向かいます。人通りどころか、クルマもまばらなこの時間。そう、時は6時前。
予定よりも早くローソン屋敷に到着。しかし、いつも引き受けの際にいらっしゃる重鎮(!?)ことどうら〜店員さんは今回居らず、初めて見るおばちゃん。早速引き渡しの券を渡すと、おばちゃんが棚の中をごそごそしながらどうでしょうDVDを出してきますが…
出すもの出すもの、全然ヒットしない。
どうでしょうさんのDVDなんだけども、第12弾とか第7弾とか色々。ついでに買われた方がいらっしゃったのかな?
挙げ句に、13弾をようやく見つけたものの、どれが自分のものなのか分からず、バーコードをあてて照会する始末。
10分くらい経過して、ようやく手元にDVDが行き渡りました。というのも今度はこっちが「本当にこれであっているんだな?」って確認したため、また話がややこしくなっちゃって…
実は、2日ほど前にも別件でローソン屋敷に討ち入りをしておりまして、この際も「どんなお品でしたか?」なんて聞くものですから少し困ってしまったというコトがありまして。前回も今回も、店員さんが少し分が悪かったってことでしょう。
時間が余れば買い物くらいしていこうと思っていたんですが、残念ながら時間が無くなっちゃいまして、そのまま駅に直行。最悪なことに今まで降っていなかった分雨が強烈に降って参りました…

20100324_dou.jpg


とまぁ、こんな感じで早朝討ち入り終了。
DVDはそのまんま持って出勤しちゃったので、職場で昼休みに、同僚の皆さんと「シェフ大泉クリスマスパーティー」を観ておりました。予想通り、大爆笑の渦で、最後の「早起きクマさん」は相変わらずアンコールの嵐でございました。恐るべし臨時企画!!

今回はオープニングクレジットで唖然となりましたねぇ。なんじゃこらって。ここまでやるディレクターも居りますまい。

さて、今回は残念ながらどうでしょうDVD第14弾のチラシが入ってございませんでした。従いまして、次回はいつ何を編集されるのか謎でございます。ま、楽しみに取っときましょうや。

でわ、皆のども、お疲れっした!!
posted by T.Kiyomizu at 22:15 | 滋賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144546776
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。