何て事だ…
何とも、辛い訃報が多すぎます…
nujabesが交通事故で逝去したことが、hydeout productionsのオフィシャルサイトにて発表された。
発表によれば、nujabesは2月26日深夜に東京都港区で交通事故に遭い、救急車で渋谷区内の病院に搬送されたが、救命治療の甲斐もむなしく逝去。36歳という若さで帰らぬ人となった。葬儀は家族による密葬の形ですでに執り行われている。
nujabesは2003年に発表したレーベルコンピ「first collection」、および1stソロアルバム「Metaphorical Music」で、ヒップホップの枠を超え多くのリスナーを魅了。その後もパリコレクションでのコム・デ・ギャルソンの音楽担当や、アニメ「サムライチャンプルー」への楽曲提供など、精力的な活動を続けていた。
なお、スタジオにはnujabesの未発表音源が遺されており、レーベルでは将来なんらかの形でリリースを予定しているとのこと。
ナタリー 3/18付
このアーティストは勿論アニメ「サムライチャンプルー」で知りました。カウボーイビバップ以来のヒットかなぁ…、と。アニメもそうですが、BGMも日本のみならず、世界的にも結構評価は高いものでした。
opは勿論のこと、Minmiが唄っている「四季ノ唄」もフューチュリングしております。
遺作は恐らく購入という形になるでしょう。とにかく36歳とは若すぎる。
ご冥福をお祈りします。
何でこう立て続けに知ってる著名人が亡くなるかなぁ…
Xデーを前にして、かなり辛くなります。
ちなみにこの情報、ツイッターで知り得、慌てて送信しました。