2010年03月14日

あの青いバケモノがやって来た!?1,2,3!!

良い天気ですねぇ〜晴れ

花粉と黄砂が心配だったけど、布団も干しちゃいましたよ。
久しぶりに部屋の掃除もして…


ぴんぽ〜ん。


なんじゃ?
「クロネコで〜す」
ななっ、ライバル登場!?(あほ)
クロネコが差し出したのは、少し大きめの箱。
重さはそんなに無く…
とりあえず、ハンコを押し、部屋に戻り、ベリベリベリッと破いてみたら、

出てきたものがぁ、これだッ!!(1,2,3!!)



20100314icoca01.jpg

20100314icoca02.jpg

(♪ガメラ出現/大谷幸)

イコカモノハシ、出現!!
(正式名称、愛称「カモノハシのイコちゃん」)

JR西日本のICカード「ICOCA」が発売された際にイメージキャラクターとして起用されたのがキッカケで誕生したそうで。今ではSMART ICOCAや子ども用イコカがリリースされたことで色んなキャラが出現中だとか。
東京進出(suicaと共有)の際には、東京を大型イコちゃんがゴジラの如く暴れまくるCMが印象的?でしたが。

何でこやつが我がkiyomizu邸に来やがったか……


実は今の仕事の関係でスマートイコカを使う必要が出てきたため、J−WESTカードとスマートイコカ(おまけにEX−ICカードまで)を申請。
あれって使うとポイントが貯まるんだそうで、ゼンゼン知らなかった先月の請求書で「間もなくポイントの一部が消失します」って言われたものですから、もったいないなぁと思い、ネットで応募。
どうやらポイントはicocaのチャージに対応するものの、あともう少しのところで足りず、仕方なくグッズ交換に回って、こういうチョイスに至ったわけです。
どうです、この面。
「オレわバケモンだぞぉ!!」とばかりの大アピール。
そして憎たらしいほどのデカくちびる(クチバシだろが)。
今までのゆるキャラに無いこの図々しさ(やめぃ)。

んで、思った以上に大きかったので…
kiyomizu御殿に既にエントリーされているキャラを並べたら、こんな感じ(1,2,3!!)

20100314icoca03.jpg

(左:小onちゃん,中:イコカモノハシ,右:敦賀気比神宮で買った白ダルマ)

デカッ!!!!!!!!!

ふかふかonちゃんと対抗できるってあたりが…図々しい!!

でわでわ、今のところ3番目にどでかい「LISMO」と比べてみると…こんな感じ(1,2,3!!)


20100314icoca04.jpg


一緒かい!?

勿論(というか冗談じゃなく)、わたくしのどうでしょうミニ御殿20100314icoca06.jpgに飾れるわけもなく(そりゃそうだ、どうでしょうさんと関わりが一切無いもの)、

20100314icoca07.jpg

(左から LISMO,イコカモノハシ,飛騨高山クマの手,聖剣伝説の子ラビ2匹)

現在は天井近くに飾っております。
それでも、でかい!!

ちなみに、今回自家製どうでしょう御殿を初披露しちゃったわけですが、パソコンの上のラックにて奉っております。

20100314icoca05.jpg

20100314icoca06.jpg

勿論、年貢の品の数々と、一部金曜どないやねんで使用したフリップ等も。
ただ、DVDだけは「そんな所に置いたら観る時に面倒だろ!」という一存で、ここではなくテレビのデッキに保存しております。



【アイテム・リコメンドの最新記事】
posted by T.Kiyomizu at 16:00 | 滋賀 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム・リコメンド
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。