ニャリ から手痛い仕打ちを喰らっちゃいました。 話すと長くなりますが……いいでしょうか? まず、先週の土曜日。 地元は晴れ渡っていたドライブ日和、気象庁の発表によると「北陸地方を中心に大雪」と謳っていたにもかかわらずに我ら華麗なる金どな一族は「そうだ、能登行こう」だなんて言い出すんです。 結果、何て事もなく、行きは無難に能登島まで行き、「ひょっこり温泉島」なんていうミス.." />

2010年02月08日

勝手にスイッチでどうでしょう【71】

s20100208_01.jpg


T.Kiyomizuとデュアリスくん、
帰路半ばにして野洲に死す。


前回のスイッチで「首都圏は雪に弱い」みたいなニュアンスでサラッとエントリーしちゃったモンですから、早々にこやつ→雪ニャリ から手痛い仕打ちを喰らっちゃいました。

話すと長くなりますが……いいでしょうか?

まず、先週の土曜日。
地元は晴れ渡っていたドライブ日和、気象庁の発表によると「北陸地方を中心に大雪」と謳っていたにもかかわらずに我ら華麗なる金どな一族は「そうだ、能登行こう」だなんて言い出すんです。
結果、何て事もなく、行きは無難に能登島まで行き、「ひょっこり温泉島」なんていうミスターどうでしょうにも劣らないダジャレを披露した温泉施設でひとっ風呂浴び、牡蠣の季節だぁ!!なんて言って牡蠣料理を頬張り、「なんだ、富山に近いじゃないかぁ、じゃじゃじゃあじゃあじゃあ、温泉施設もあることだし、万葉線を見に行こうかぁ」なんて巫山戯たことを言い、デュアリスくんを走らせたのは能登島発午後7時半。
勿論、すっかり真っ暗になって気温もグッと下がり、良い具合に路面もつるんつるんに凍っておりました。
デュアリスくんのカーナビは皮肉にも近距離を指定。それが悲劇の第一歩。
しばらく川沿いを走り、デュアリスくんもさすがにおしりを振るようになり「さすがに凍ってるねぇ」なんて言っていた矢先…
目の前に5台くらいの車が立ち往生。もしや…
相方が「ディレクター、ブレーキ!!」と言う前に一気にミッションモードで1速に入れ、エンジンブレーキを掛けるも滑り、最悪の手段とフットブレーキを使い、これでもダメならサイドブレーキを掛けようかと焦った数メートル先でデュアリスくん停車。
目の前ではまず、滑って路肩に転落しかけた車と、後ろから次々とぶつかった車、そして避けようとして歩道に乗り上げちゃった車など地獄絵図。
幸い、けが人も無かったらしく、連絡等も行えていることから、我々はそのまま後にしましたが、もう少し発見が遅れていたら、モロにぶつけていたでしょう…
それにも懲りず、高岡に向かおうとするバカども。
しかし、時間も時間なんで、万葉線は諦めて射水にある温泉で先ほどの疲れを癒し、午後11時に出発。
北陸道を南下して帰路に。雪もすっかり無くなっていて、よぉし、このまま住処に戻れるぞおと意気込んでいたその矢先…
高速道路の掲示板は、最後の最後に残酷で現実的な文字を点灯させておりました。
竜王−栗東

通行止


帰ってみたら、南の方がえげつないことになっており、高速道路から溢れた車で渋滞。
全く動かない…………

(自宅前 積雪10p)

日曜日の新潟で遭った「大雪により100台以上が身動き取れず」っていう記事もバカに出来ません。
こやつ→ 雪ニャリ には絶対に頭を下げたくはありませんが、今回ばかりは完敗DEATH…


【勝手にスイッチとは】
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。




【 今回の「勝手にスイッチ」 Vol.71 】

◆問1.私はバンクーバー五輪が楽しみです
  ×ええ、とても
  雪いや、別に

能登島の温泉で観た●HKの冬季五輪とデジタル放送勧誘をほのめかす体操兄さんのコラボ番組を観てしまいかなりの吐き気と寒気を…。一体誰があれで五輪やデジタルに関心を持つと思うんだろうか?

◆問2.無料化実験が行われる高速は、地方の末端区間ばかりです
  ×それでいい
  雪残念だ

関西だけに言わすと、なぜ舞鶴若狭道全体が無料になるのかがよく理解できません。あそこを無料化にするとますます車社会に拍車を掛けることになります。夏になって泣いても知らないんだからっ!!

◆問3.1型糖尿病と2型糖尿病の違いが
  ×わかります
  雪わかりません

恐らく生活習慣ではなく持病でなった方が1型なのでは?という知識程度です。

◆問4.めでたく不起訴の小沢氏には、是非とも参院選の陣頭指揮を
  雪取ってほしい
  ×取らないでほしい

いっそ自爆。
もっと撃沈。


◆問5.朝青龍が消え去ったことで、今後の角界は
  雪よくなる
  ×悪くなる

改善の第一歩と称え角界を見直すと同時に、わたくしは今回の一件をむしろ遅すぎたと酷評するに過ぎません。反省すべき点は反省し、正すことが出来なかった報いです。一切同情出来ないので、しっかり罪を償って真っ白になってから帰国なりなさって下さい。

◆問6.トヨタ・プリウスを持っている(た)友人・知人が
  雪います
  ×いません

別の支店で公用車として持っておりましたっ(苦笑)
これも報い…になるのかなぁ?ユーザーは悪くないけど、トヨタも悪くないとは言い切れない。あの対応では誰でも不快に思います。そりゃあ「トヨタ残念」と言わざるを得ないでしょ?

◆問7.北野誠本人の口から、事の真相について
  雪聞きたい
  ×聞きたくない

もうそろそろ口火を切ってもいい頃ではないでしょうか?わたくしがテレビを観なくなったコトも含めてね。

◆問8.私は「Edy」を使ってます
  ×はい
  雪いいえ

つい最近、Edyをやめて「WAON」に換えました。イオン系列だけでなく、ファミマなどで使えることを知っちゃったので、携帯電話アプリに登録しました。あと電子マネー系はモバイルsuicaが関東に用事のある時だけ、スマートICOCAも関西や西日本方面で電車に乗る時だけチャージするようにしています。その他の電子マネーってありませんねぇ。
ガソリン入れる時に使ってる「スピードパス」や平和堂でたまに使ってる「HOPカードID」ってチャージではなくクレジット決済ですからね。



もう地元に今年は寒波など来ないと思います。
いや、来ない!!
来させない!!!
絶対に来させねぇっ!!!!!!!!!
                      
                        雪ニャリ

また来週!!


posted by T.Kiyomizu at 22:14 | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(4) | 勝手にスイッチ
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

勝手にスイッチ 第72回
Excerpt: 先週の金曜日で繁忙期がオワタ\(^o^)/ということで、この週末は土日きっぷの使い納めも兼ねて乗り鉄してきました。で、今回の前置きはそのことを書こうと思っていたんですが、Homeにおけるアイマスライ..
Weblog: atsuのB級ニュース批評
Tracked: 2010-02-08 23:17

勝手にスイッチ 2010-006
Excerpt: 日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間た..
Weblog: The art of being
Tracked: 2010-02-08 23:52

日ス輪のスイッチ 第72回(10.2.8)
Excerpt: 今週は前置きナシなのです。 問1.私はバンクーバー五輪が楽しみです ×ええ、とても ○いや、別に 毎度毎度のことですが、キャスターの顔ぶれを見ただけで始まる前からウンザリしちゃうんです。 ..
Weblog: ある程度 水尾君だって もう寝ますし
Tracked: 2010-02-09 01:07

スイッチ2010/02/08-No72
Excerpt: ぼちぼちリアル引越もやっとります。 あーいそがし。 さてやっときますか。
Weblog: ニュートリアル
Tracked: 2010-02-09 08:51
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。