2009年11月17日

MBS系ドラマ「深夜食堂」に音尾琢真、登場!

今秋深夜から放送しているTBS…もとい、MBS系金曜ナイト劇場「深夜食堂」というドラマにはまっております。
実はこのドラマはビッグコミックオリジナルの連載で知り、今では単行本を買うのも大変なくらいの人気ぶりで、わたくしも毎回欠かさず読んでいる作品の一つ。
私的にはこういうテンポのいい話が観れたらいいなぁってくらい落ち着いております。
ドラマの方も最初から観ており、少しマスター役の小林薫さんで大丈夫かなぁ…とやけに心配しておりましたが、回を重ねる事に「なるほど、これでいいんだ…」と知らぬ間に解釈し、今では安心して観ております(苦笑)
ドラマの最後に料理の作り方を簡単に教えてくれますが、毎日料理をしているわたくしには大変ありがたーいワンコーナーなのであります。
前回は「バターライス」のお話でしたが、マネしてみたら結構美味しいんだなこれが!

さて、関西では先週金曜日に先行しちゃいましたが、東京のTBSでは明日(18日深夜)に放送される「カツ丼」のお話で、TEAM NACSのメンバー・音尾くんこと音尾琢真さんが登場します。
ボクサーという役柄で、どのような展開になるのかはドラマを観てのお楽しみに。
そりゃあ役者だからなんだけど、今回の話にしては「さすが魅せるなぁ〜」と感心したくらいです。
最後のマスターの出した一品がオチなのですが、上手くまとめましたなぁと感心しました。






ドラマで気になっていたのが、何で関西が先行して東京よりも数日早く放送するんだろうと言うこと。
確かに、ビッグコミックオリジナルの予告編なんて見てみると、関西が毎週金曜の深夜放送に対し、関東では関西の次の週の毎週水曜の深夜となる。
恐らく、制作がMBS側だったのでこういう扱いになってしまったんでしょうが、あえてTBS制作でなくてホッとしてます。
何せ「金輪際TBSを見ません」と宣言しておりますからねぇ。
それでもこのドラマだけは外せなかったので、MBSで良かったです!

あと、音尾くん…なんて言ってますが、年は同い年なんですよねぇ。もう少しで一つ年下になってましたが(笑)同じ牡羊座で共感するモノがあります(は?)。来年の大河ドラマにも出演が決まっているとのことで、今後も期待したいところですねぇ。

しかし、ボクサーという役柄だけに、あの顔は悲惨すぎる…。
笑いたいけど、正直笑えないですわ。そういうお話しですから。
posted by T.Kiyomizu at 22:36 | 滋賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々どうでしょう
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133204004
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

