2009年11月14日

意見交換会がとんでもない悲劇に…

もぉ、題名の通りなんですがね。


事の顛末を、事実に基づき、偽りのないように述べたいと思います。



滋賀県内某市において、職場の意見交換会を行おうということになりました。
何かって?
先日述べた改善の仕事に携わる面々による意見交換ですよ。

多忙にてなかなか意見も述べられずに悶々とするのも何なんで、とりあえず発散とは行かなくても、それぞれの意見を言い合う機会を作りましょうやと、いうことでセッティングしたわけなんですよ。
偶然にも、主宰はわたくしが幹事ということになっちゃったわけなんですが。

さて、何回か行く行かないのゴタゴタがあり、ナントカ本番を向かえました
主とする会場を、いつもながら足場としていた魚民某店です。
(えっと、ホテルの地下にある…)
そこをセッティングして、集まった面々と久しぶりに顔合わせし、宴会意見交換会となった訳ですが…

何せ、ショボイ会費でのスタートだったんで仕方なかったんでしょうが。
この魚民(要するにモンテローザの所轄)、とんでもないエラーを連発して下さいまして。
もう、どうでしょうさんをひっくり返すほどの勢いで次々とかますモノですから…

その顛末は以下の通り。

・注文していた飲み物がなかなか来なかった(再度コールしてようやく来たことが2度、確認をとると言って5分以上も待たされたことが1度あった)

・注文していた飲み物が違う商品で運ばれてきた(店員の読み違えで全く違うものを運ばれ、連れが激怒した)

・飲み放題メニューにあるはずの焼酎を頼んだが、店員に「飲み放題メニューから外れますがよろしいでしょうか?」と素で返された(飲み放題メニュー表にはしっかり表記されているはずが、どうやら店員の持っている端末ではそう表記されるからと言われた.再度別の店員に頼むと、開店2時間過ぎなのに「売り切れました」と素で返された)


最初は「まぁまぁ、良いではないですか」なんて気さくに応対していたわたくしでしたが、二度三度立て続けにされたんでは、こっちも幹事ということもあります。「ぼかぁ、おかんむりだよぉ!!」とばかり店長を呼びつけたい覚悟でしたが、ぐっと堪えておりました。
それも、2度3度来なかったのが、わざわざ呼び鈴と出入り口が近かったからということで応対してくれた方の飲み物っていうのに限定されていたというので、カチッときたわけでございます。普通偶然とはいえ、注文する者のモノを二度三度外すかと。
ところが、再度確認する術が無いわけですね、奴等わ。
何か、立派な携帯端末を持っているように見せかけておいて、それに問い合わせても分からない。結局戻って、すぐにその品物を持って事なきを得るという行為を二度三度行うわけですわ。

そして、3つめの事例はわたくしのオーダーでございます。
わたくし、麦焼酎が大好きなもので、その飲み放題メニューからわざわざチョイスしていたにもかかわらず、注文した際に店員に素で「申し訳ないんですが、ご注文の品は飲み放題対象外なんですがよろしいでしょうか?」
なんて聞いてくる始末。
いや!!
アンタの飲み放題メニューに書いているのに、何で飲み放題メニューから外れるの!?
確かめてみたら、この店員あまりこの携帯端末に慣れていないらしく、エラーが出るので対象外だと言ったんだとか。
確認したら、ナント開店2時間少ししか経っていないのに「売り切れ」なんだとか。
焼酎もロクに飲ませてくれないってかこの店わ!!!!!!!!!

このブログを見ている皆さん。
悪いけど、モンテローザ店舗には行かない方が良い。
同系列「千年の宴」でもへんてこりんな行為があったから。
多分、他の店でも不具合があると思うよ。
だってね、確かテレ東「ガイアの夜明け」で飲食店の接客に関してのコーナーがあって、何らかの不手際があった時には店長自らが謝罪に行くって言うシーンがあったけど、このモンテローザ店舗に関してはそういうことはしてないってことだよね。
要するに、首都圏に関しては一貫してお客様サービスに努めますっていうけど、滋賀県っていわゆる地方。
地方に関するサービスは適当でいいって訳だ。
全国展開するモンテローザと大っぴらにアピールしている割には、肝っ玉小さい会社だと、幾と考えさせられましたわ。
それよか、少し西へ行って、京都方面の飲食店の方が良いって思うものわたしゃあね。
だって、料理の方も魚民よりかなりボリュームあったし、店員も的確で要領良かったし、サービス満載だったし。
逆にその店に「滋賀に進出してくれ!!」って頼むよ普通。
その方が逆に儲かるもの。
今居る滋賀の店舗は、そんな危機感無いから、そういう怠慢を幾つもかかえているんだろうね。

一応、意見書として、モンテローザに出しましたが、良い返答は来ないと思います。
あったらまたこの下に追記として掲載したいと思いますが…

いやぁ……モンテローザ、残念!!
posted by T.Kiyomizu at 23:26 | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | TopNews
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132935098
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

