2009年10月28日

水曜どうでしょう第12弾DVD、討ち入り完遂!!【追記あり】

20091028_dou.jpg


このDVDの予約をした時、受け取りまでの期間が長く感じたんですが、意外とあっという間でした。
わたくしは今日の夕方、DVDの討ち入りを果たしました。

…何で今回は穏やかなんだって?

最近どうでしょう班、おとなしいですからね。
皆さんお忙しいんでしょう。
昨日ふらっとどうでしょう神社訪れても更新されてなかったし。

そして、何と言っても秋。
そして、今は一人で寂しく職場改善。端から見たらまるでリストラ寸前の社員みたいにすきま風が吹いている感じなんだそうです(今日言われた)。
そして、何を隠そう、今回予約したDVDの受け取り先は、こないだ引っ越した前の住処近くのローソン!!!!!!!!!

こればっかりは、普通に考えたら転居届は出来ません(かどうかは知りませんがそこまで言うほどDQNぢゃねぇし)。
その店で予約したのに、他の店で受け取るなんておかしな話です。普通はね。
なもんで、今日は久しぶりに途中下車。
うまく行けば、乗り換えの時間を引き渡しで埋め、何てことなくいつもの電車で帰れます。
が、今回の店員は、以前からも手際の悪さに信頼性を失っていたあの中年店員でございました…
ローソンパスを出したのに、ポイント追加もしてくれないし
商品引き渡しだけのはずが、何故か身分証明をせがまれたり
挙げ句の果てには、他の店員に商品の保管場所まで聞き出す始末。
後ろには長座の列…

ぼかぁ、おかんむりだよぉ〜ッ!!!!!!!!!

店を出たら、既に乗り換え後の電車が出てしまった1分後。
はぁぁぁぁぁぁ……
計画的にやろうとすると、Kiyomizuは必ずとぱっちりを喰らいます。
とぼとぼ歩いていたら、ホームには結構人集り。
あれ?ひょっとしてまだ電車来てないのかい??

いつも乗る電車は、何故かは存じませんが結構到着が遅れることが多いことで有名です。
なので、今回もしっかり4分遅れて到着。
いやぁ、ここに幸有り!!!!!!!!!
おかんむりなこともすっかり忘れて、普通に家に帰れましたとさ。

前のローソン屋敷では、あと大事典も予約してしまったので、その分でサヨナラです。
12月からは今の住処に近いナチュラルローソン(赤)での引き替えになります。
何せここの店員さんもどうら〜さんで、何だか親近感湧きますわ。
(ここの店員さんに、冗談交じりに「前の店で予約した商品をこっちで引き受けなんて出来ないですよねぇ?」って言ってすんなり「それは無理ですねぇ〜ハハハッ」て返されたんです)
ナチュラルローソンは新鮮野菜などを取り扱っているので、ちょっと野菜炒めなどをやりたいわたくしにとっては大変有り難い存在なのであります。贔屓にしますよぉ〜っ!!

さて、そんなことより、問題の今回討ち入ったDVD第12弾。

・香港大観光旅行
・門別沖 釣りバカ対決
・北極圏突入〜アラスカ半島620マイル〜

ここには書いておりませんが、「鈴井貴之拉致事件に見せかけた大泉洋拉致事件」が冒頭にございます。
どうでしょうさんの脂がのった時期ですので、ここから観ても絶対に楽しめます。笑えます。

冒頭のHTBクレジット、毎回毎回豪華になってきますねぇ。
前回は嬉野Dでしたが、今回はonちゃんのみ。
HTBロゴがカッコイイ…

今日は最初の「香港大観光旅行」のみを鑑賞致しました。
明日以降、ちょこっちょこっと鑑賞する予定です。
やはり香港は料理ですねぇ。
まさかあのカードが出てくるとは思いませんでした(ちょっと易しめになってましたけど)。あれで「全員食べれない」だったら…と思うとね。
これ以降、あのカードは廃止になったという事実も知りました。
なるほどねぇ…
うちの企画ではやりたいとは絶対に思いません。絶対にケンカになるもの。
あの「観光」は結構使えますね。ただ、一般には遠い世界でしょうけど。



さて……

早くも第13弾の予告がございました。

『水曜どうでしょう全集DVD第13弾』
●主な企画内容
 「日本全国絵ハガキの旅」
 「シェフ大泉 車内でクリスマス・パーティー」
 「東北2泊3日生き地獄ツアー」

●発売日(受渡開始)
 2010年 3月24日(水)午前0時
●予約開始日
 2009年12月 1日(火)

どうでちょう、カレンダー引き渡しと共に、予約しちゃいましょう!!

そして……

北陸の皆さんに朗報!!

北陸どうら〜さん朗報!金沢・香林坊に大北海道物産展来る!!
2009年11月11日〜23日に香林坊大和にて、「第40回大北海道物産展」開催!!
onちゃんグッズはもちろん、どうでしょうグッズなど多数販売予定。
くわしくはこちらから。

ちなみに、香林坊とは、金沢中心部で金沢駅からはバスで移動。
近くの片町(竪町)と合わせるとかなり華やかな街なのです。
わたくしは奈良の屈辱があるので、11日に美味しい海の幸を求め金沢入りを果たしたいと思ってます。行けるかどうかは謎だけど★



【追記】

先ほどいつもお世話になってる「blogram」を見に行ったら、こんな感じでした。
面白かったので、ついつい記事に持ってきましたけどね。

20091028_dou2.jpg


「金曜どないやねんWebブログ」には、T.Kiyomizuさんの (中略) 大泉洋 への熱い想いが溢れています。
ちなみに大泉洋に対しては「感謝の気持ち」「面白さ」といった想いが感じられます。


あれかなぁ?
「どうでしょう」関連の記事は、blogramさんは全て「よういずみのう」さんに変換されてしまうのかな?
ジムさんだったら絶対に言うよ。笑いながら大きな声で「そうかい!?」ってね。
…感謝はしてないと思うんだけどなぁ………?????
posted by T.Kiyomizu at 22:44 | 滋賀 ☀ | Comment(4) | TrackBack(1) | 水曜どうでしょう
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
討ち入り、お疲れ様でした。

前回(第11弾)の私と同じような目に遭われて大変だったんですねぇ ^^;
ホント、たかが予約商品の受け渡しくらいで手間取るなよ!とローソンさんには猛省を促したいです。
それができないならロッピーなんかやめちまえ!と。

今回から乗り換えた赤ローソンは感じが良かったです。
店員さんの制服(白いシャツに茶色のエプロン)もスッキリしていて感じがいいし。

本編は全部見終わりましたが、副音声解説は明日以降、じっくり聞こうと思います。
前回までは本編と副音声をぶっ通しで鑑賞していたんですが、ちょっと体力的にキツくなってきちゃったので ^^;
例の【水曜どうでしょう「名セリフ」「効果音」大全集(仮)】プロジェクトも遅々として進んでおりません(笑)。
Posted by 水尾。 at 2009年10月28日 23:44
水尾。さま>

コメントありがとうございます。

いやぁ、以前の住処へ駅の帰りに最適だったんですが、その便利さを阻むよう刺客が送り込まれていたというか。
おかげさまで、今の住処近く(とは言っても歩いて20分ほどで駅からは近いけど住処へは反対側)に赤ローソンがありまして、今や重宝しております。店員さんを味方に付けるだなんて、討ち入りし甲斐があるってモンですよ☆
それに赤ローソン側にはちゃんとどうでしょうさんののぼりがありましたしね。やる気満々です。

今日とりあえずDISK1を見終わりました。こんなペースでいつ副音声にたどり着けるのか……
そうそう、引っ越しで無くしちゃったケーブルが尾を引き、未だに「ひと言どうでしょう」が出来ずにいます。今はケツァール撮りの旅でございますよ。
Posted by T.Kiyomizu at 2009年10月29日 21:53
初コメ失礼します。
物産展ですか・・行くなら早めに行って並んどいたほうがいいと思います(グッズを買うなら)
私は池袋の物産展に行ったのですが開店と同時にHTBグッズ売り場に行ったにもかかわらず、入れたのは3時間後ぐらいだったと思います…。行く際にはお気をつけて・・
Posted by 高1のどうバカです at 2009年11月09日 13:04
高1のどうバカです さま>

初コメントありがとうございます。
どうら〜さんからコメント頂くと喜ぶたちなんで、頂けるほど幸いなことはございません。
池袋だと、かなり密集してる感がありますね。前回奈良もかなりの盛況ぶりと聞いております。
ただ、わたくしの知る限り、金沢香林坊の大和で大行列は有り得るのか……?と思ったりするんですが、そこはどうでしょう藩士が「いざ、香林坊!」と大勢討ち入るんでしょう。いや、恐ろしや…
ま、ホテルも歩いて直ぐの場所にありますんで、楽しみながら並んでみます。貴重な体験談ありがとうございます。
Posted by T.Kiyomizu at 2009年11月09日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

DVD第12弾、とりあえず討ち入り完遂!!!
Excerpt: 全国のどうでしょう藩士各位におかれましては、恙無く討ち入りを果たされたこととお慶び申し上げます。 「水曜どうでしょう」DVD全集第12弾! 『香港大観光旅行』 『門別沖 釣りバカ対決』 『北極圏突入..
Weblog: ある程度 水尾君だって もう寝ますし
Tracked: 2009-10-28 23:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。