2009年10月02日

月刊・勝手に解析どうでしょう(2009年9月期)

ひょっとしたら、今までにない鬱状態になっているかも知れない今日この頃です。
秋だけに……これはマズイ!!
仕事で後ろめたさを感じるのはやっぱりダメですよね。
しかし、一人で会社全体を改善するのには……限界が。
支店長ともケンカしちゃったし、ただでさえアンチ派が多いのにどうすればいいんだか。
倒れない程度に頑張ります。


【8月期アクセス記事TOP10】
第1位:勝手にスイッチでどうでしょう【49】第1章 終わりの、始まり
第2位:T.Kiyomizuの夏休み【2】広島から海沿いを経て帰路へ
第3位:T.Kiyomizuの夏休みU【1】温泉渡り旅in甲信「ほったらかしでどないやねん」
第4位:月刊・勝手に解析どうでしょう(2009年8月期)
第5位:「水曜どうでしょう」サウンドリコメンド
第6位:勝手にスイッチでどうでしょう【52】
第7位:勝手にスイッチでどうでしょう【51】
第8位:勝手にスイッチでどうでしょう【53】
第9位:逃げる!佐川急便「ピンポンダッシュ」
第10位:勝手にスイッチでどうでしょう【50】祝・五十回目!!

記事の内容は各題名のリンクからご確認を。

9月は旅行、引っ越しと連休をフルに使った月でありました。
それ故に、旅行記のアクセスが好調だったようで、よござんした。
あ、現在「山梨・信州旅奇譚」が中途の状態で停まっておりますが、明日くらいからまたアップしますんで、こちらの続編チェックもよろしくお願いしますね。

ただ……1位が、ねぇ。
何でかな?と。

【カテゴリ別ランキング】
★第1位 金曜どないやねん
☆第2位 勝手にスイッチ
※第3位 水曜どうでしょう

 第4位 勝手に解析どうでしょう
 第5位 サウンドリコメンド


そういや、先月号で「9月に金どなが何かをやらかすかも…」と豪語しておりましたが、何せ予定が大幅に狂った上に、今や精神的にやられてますので、10月以降とお考え下さい。その気になったらこのブログか金どなWebにて公表します。

【9月期検索ワード・ベスト10】
 第1位: 水曜どうでしょう(→)
 第2位: デュアリス(↑)
 第3位: 効果音(↑)
 第4位: のだめカンタービレ(初)
 第5位: 沢尻エリカ(初)
 第6位: エコナ(初)
 第7位: ほったらかし温泉(初)
 第8位: 北芝健(初)
 第9位: ラップラピュタ(初)
 第10位: 吹奏楽(↓)


見てお分かりの通り、4位から9位までが初登場ワードなわけです。
ま、感慨深くないのは5位と8位。ネタにした記憶すらサラッと忘れてます。
ただ、何故か今になって急浮上した「ラップラピュタ」。
これですかい?



一応、暗闇の峠などで使う「金どな」応援歌でもあります(笑)

しっかし、水曜どうでしょうとデュアリスくんは相変わらず強いなぁ…


【カテゴリ別ランクイン(by blogram)】
 ★ 1位 のだめカンタービレ(→)
 ★ 1位 京都放送(→)
 ★ 1位 鹿男あをによし(初)
 ☆ 3位 滋賀県(→)
 ☆ 3位 大泉洋(↓)
 ☆ 3位 フュージョン(↑)
 ○12位 サウンドトラック(↓)
 ○24位 ボードゲーム(↓)
 ○34位 乗り鉄(↑)
 ○35位 東国原英夫(↑)
 ○40位 旅行(↑)
 ○54位 京都府(↑)

詳細は右側及び記事下にあるblogramボタンblogram投票ボタンをクリック!
(ご投票下さってる皆様、本当にありがとうございます!!)
【気になったワード集】

山口崇時代のクイズタイムショックテーマ音楽

…これですかい?



当時のオープニングは少しマシでしたけど、田宮二郎バージョンのはかなりサイケが込んでてコワイです。


そういや、800回記念ではあの「大泉」さんが登場!
これがまたテラ面白い!!!!!!!!!
独特のキャラにご注目!



改めて、回り落ちたバージョンを初めて観ました。
それにしてもこの大泉さん、よくぞまぁあの厳しい予選に勝ち進んだもんですねぇ。しかも4回も!!


滋賀巨大スーパー

三大スーパーは、草津市にある「イオンモール草津」,大津市にある「フォレオ一里山」、そして守山市にある「ピエリ守山」でございます。
そういや、最近この3つとも行ってないや。
フォレオ一里山は、新幹線を眺めながら、鉄道模型に囲まれて食事が出来るレストランがあるそうですよ。

沢尻エリカ 別に事件

思わずワロタ。

備後落合 何もない

確かに……

icocaケイタイ

今のところ、そのような予定はありません。
でもsuicaみたいに使えればチャージも楽だしいいかなぁと。
こないだ行った広島の広電でもicocaが使えた事実に、ちとショック。でもプリペイドカードが10月で販売中止になるので、記念にと思っております。

・水曜どうでしょうの藤村くん

クカカカカカカカカッ!!
20090507dou_kbs.jpg
「くん」だなんて、頭が高い!!控えぇ!!


リアル東海道五十三次

金どなでも「すごろく東海道」ってやりましたけど、どっちにしたって、静岡さんが地獄になるのは目に見えてます。
……も一度くらいやろっかな?(薄笑)


メロディーロード 琵琶湖

琵琶湖大橋・守山行きの追い越し車線(右)にあります。
そういや、草津にもメロディロードがありましたねぇ…


国道412号

ん?そんなの走ったことねぇぞ!?
と思って地図を開いたら…
そか、GW東京遠征の際に掲げた渋滞回避ルートに含まれてました。神奈川の北西に延びる、酷ではない国道…ですよね?


京都線で山崎駅には快速とまりまさうか?

朝は通過しちゃいますが、それ以外はちゃんと停まります。
ただ、昼間は「快速」って言うんでしょうかね?


官僚たちの夏 BGM

ドラマは最終回かなりしょぼかったデス…
しかしテーマ曲がカッコ良すぎで弾けますねぇ。音楽担当は「鹿男あをによし」と同じく佐橋俊彦さんです。双方を聞き比べると面白いデスよぉ〜


快速 瀬戸内マリンビュー 窓側席

後で聞いた話、窓側は直ぐに売れるらしいのですが、山側や通路側は当日(正確には発車直前)まで売れ残るそうです。


民主党の言葉

はい。
2009DPJ-L.gif


では、また来月。
自分自身、しっかりしてたらいいなぁ…
タグ:月イチ解析
posted by T.Kiyomizu at 23:33 | 滋賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 勝手に解析どうでしょう
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

