2009年09月15日

勝手にスイッチでどうでしょう【51】

少し遅れてのスイッチでございます。

つい先ほどまで『夏休みパート2』を堪能して参りました。
今回は本当に、体を張った、大型連休直前の大旅行と相成りました。
旅程が、コレ。

【0日目 (9/12)】

 23:00 地元発
   ↓
【1日目 (9/13)】
   ↓
  3:30 御殿場IC到着・国道137・138号走破
   ↓
  4:50 山梨市「ほったらかし温泉」到着
       日の出まで温泉に浸かりっぱなし・その後仮眠
  20090915suich01.jpg
 10:00 ほったらかし温泉 出発
   ↓
 12:00 長野県南牧村・野辺山JR鉄道最高地点到着
  20090915suich02.jpg
   ↓
 14:00 群馬県「エアーズロック」「変な駅名」経由で横川駅通過
   ↓
 15:00 旧信越本線跡を眺めながら究極の旧18号碓氷峠を完走し軽井沢内のホテルに到着

【2日目 (9/14)】
  9:00 イチローの200本ヒットを観れずにホテルを後にして浅間山の鬼押出を観つつ、地元にワープ(爆
   ↓
 10:30 (地元)で温泉に浸かる
   ↓
 12:00 (地元)から地元の名をかたった高原に挑み、国道最高地点に到達
  20090915suich03.jpg
   ↓
 14:30 中野から高速を乗り継いで、GWに果たせなかった戸隠の有名蕎麦屋に討ち入り(殴)後、戸隠神社にお参り
   ↓
 15:30 戸隠−長野で変な道に遭遇
  20090915suich04.jpg
  これより この先……??
  S私鉄でよく似たニュアンスを見たぞぉ。

 18:00 長野から高速を乗り継いで松本へ、上高地を掠めて奥飛騨・平湯でまたもや温泉に浸かり、食事を得る
  
   ↓
【3日目 (9/15)】
  0:30 奥飛騨から高速を経て時間調整しながら地元に到着


ハッキリ言って、他の方は絶対にマネしないでいください。体壊します(苦笑)
特に「ほったらかし温泉」は入泉時間が日の出1時間前からとなっている関係でどうしても夜中発になってしまうんです。ただ、朝日は最高でしたv
軽井沢の早着は、その無理を修正させるための早着であり、勿論その後爆睡です。どちらかというと、2日目の方が充実してました。
あと、このプランは全てにおいて高所恐怖症の方はオススメできません。振り返れば、御殿場ICを降りてからというもの、高所ばかりをデュアリスくんと走ってきたと言っても過言ではありません。それだけ、絶景三昧でございました。

旅奇譚は後日アップする予定でございます。
今集計したところ、画像だけでも250を超えているようで……見所満載だったと言うことでしょう。


51回目のスイッチです。
51といえば、背番号でいうイチロー。
わたくしは軽井沢でじっくり8回まで観ていたんですが、打たなくって…
もうダメかな?と思って出発し、地元温泉(!)にワープしたらその速報が出ちゃってるし。
とりあえず、おめでとうございます。




【勝手にスイッチとは】
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。




【 今週の「勝手にスイッチ」 Vol.51 】

■問1.麻生首相曰く「去年選挙してたらこんなに負けなかった」
  野球まあ一理ある
  ×そんなことはない

少なくともあのような悲劇にはならなかったでしょうに… 

■問2.福島みずほが環境相に内定したようです
  野球まあ環境相ならやらせてもいいか
  ×環境相だろうが何だろうが入閣自体とんでもない

これはどうなのでしょうか……?私的には「社民党首も入閣させなきゃならない」っていうのがどうも腑に落ちませんけど。あと、本人の意志とも少しズレがあるようですが、大丈夫かなぁ?

■問3.私も、金星へ行くことができるならば
  ×行ってみたい
  野球行きたいわけない

カウボーイビバップみたいな世の中になっちゃうんだったら、考えますけどね。ま、生きてねぇだろうけど。

■問4.割とよく読むフリーマガジンやフリーペーパーが
  野球あります
  ×ないです

意外と地元では有名になりつつあるフリー雑誌「ゴーガイ」、さらには御用達のAPAホテルの雑誌「AppleTown」も読んでおります。
(※AppleTownは宿泊の際での持ち帰りは無料ですが、定期購読は費用がかかります)

■問5.私は、地球温暖化のCO2主因説を
  ×確かだと思ってます
  野球もはや信じてません

民主党もでかくでましたねぇ。京都議定書以上の数値を出すなんざ、何か秘策でもあるんでしょうかねぇ?信じませんけど、何か。
それ故に、週末わんさと車が集結する軽井沢の空気や水が何故美味しいのか、どうやら疑問を解くカギがここにありそうです。

■問6.新潟市が、プロ野球チームを誘致しようとしています
  ×がんばれ
  野球やめとけ

私的にはバックに田中真紀子が潜んでいるのでは?と身震いしちゃいました。
ともあれ、地元関西でかなり痛いモノを見ちゃってますから、まず第一に絶対なる地盤を見せてから話を進めて欲しいです。やっておいて選手に給料支払えないなんて酷い話は金輪際やめて貰いたいモノです。

■問7.新型PS3の週間売上は、何気に過去最高の15万台でした
  野球納得の数字
  ×意外だった

ほほぉ、やっとですかぁ。
おめでとぉございますぅ(笑)

ま、FFでせいぜい頑張って下さいな。わたくしらの世代、FFは9か7前来で終わってしまっているようですし(当統計比)。
ちなみに実家はわたくしがタネを蒔いてしまったWiiで、親戚を巻き込み全員ではまってしまっております。週末はボーリング大会だとか。
わたくしはというと…
実は今現在ゲームを全くしなくなりました
現実の方が楽しいや、という結論に至っております。

■問8.私は、全角英数字が嫌いです
  ×はい
  野球いいえ

でも、周りは半角統一にしてくれやと言われることがあるので、後者にしたほうがいいでしょうね。確かに全角でサイズを大きくしたら余白が大きく出ちゃうので。
あと、携帯用にわざと半角にしてらっしゃるのかな?と思っていたら、わたくしのブログも携帯で見たら英数字がちゃんと半角に直ってました…凄いなぁ。
ちなみに、このPN:T.Kiyomizuは全角です。半角だとぎこちないという理由で。
多分そういう理由で振り分けているのではないかと思いますよぉ。


では、旅奇譚をお楽しみに。
また来しゅ……
あ、言い忘れていたことが!!






実は突然ですが、来週引っ越します!!


その関係で来週のスイッチも遅れる模様。
申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いします。


posted by T.Kiyomizu at 02:35 | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(5) | 勝手にスイッチ
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

スイッチ2009/09/14-No51
Excerpt: 食欲の秋ですか?スポーツの秋ですか? 俺はどっちもかなあ。 ちょっと鍛えすぎて、サブスリーで完全になくなってる。 筋肉落とすの...
Weblog: ニュートリアル
Tracked: 2009-09-15 05:50

日ス輪のスイッチ 第51回(09.9.14)
Excerpt: 先週書いた虫歯の詰め物の治療が無事に終わりました。 取れた詰め物(金属)が再利用できたので治療が早く済んで助かっちゃった♪ 詰め物に隠れていた部分が虫歯になりかけていたけれど、ほんの少し削っただけで済..
Weblog: ある程度 水尾君だって 喪に服しますし
Tracked: 2009-09-15 07:57

勝手にスイッチ 第51回
Excerpt: 我が家のPS3も購入してから1年と10カ月が経過しましたが、そろそろ60GBしかないHDDがパンパンになりつつありました。今月中にPlayStation Homeも1.3へバージョンアップしてキャッ..
Weblog: atsuのB級ニュース批評
Tracked: 2009-09-15 21:45

勝手にスイッチ 第51回
Excerpt: 今週もいってみましょ
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2009-09-15 22:35

勝手にスイッチ(51)
Excerpt: 今週は採用試験の関係で忙しく、更新できませんでした。 退社時刻の一覧を(笑) 月曜・・・0:16 火曜・・・0:58 水曜・・・23:32 木曜・・・1:07 金曜・・・23:37 そし..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2009-09-19 23:34
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。