2009年08月01日

月刊・勝手に解析どうでしょう(2009年7月期)

8月になってしまいました。
この夏……いや、梅雨が明けてないんですよ。
このままだと、冷夏というか、雨ばかりの夏になりそうです。
昨年夏まではやれ温暖化で水不足なんでエコで水道水をなるべく使わないようにしようなどと言っておったそうですねぇ。
今年はそんな心配はまず無いでしょう。
今日も午前中からかなりの大雨+雷です。万が一のことを考えて先に買い物に走って正解でした。

【7月期アクセス記事TOP10】
第1位:勝手にスイッチでどうでしょう【41】
第2位:.アノ名作、ついに最終章へ!!
第3位:勝手にスイッチでどうでしょう【42】
第4位:プチ夏休み上京編2009(1)「茶畑作戦」
第5位:【サウリコ強化月間】ぶっ飛高速チューンでえげつなくカッコイイビッグバンドを聴け!
第6位:チャクリキ・リベンジ!
第7位:月刊・勝手に解析どうでしょう(2009年6月期)
第8位:【保存版】「水曜どうでしょう」サウンドリコメンド
第9位:プチ夏休み上京編2009(2)「Kiyomizu,行ッきま〜す!」
第10位:逃げる!佐川急便「ピンポンダッシュ」

記事の内容は各題名のリンクからご確認を。

どうやら第1位のスイッチは、当日にぶち当たった人身事故の鬱憤晴らしが多くのエントリーを生んでしまったように思えます。本人も認めるくらい、どえらい毒を吐きまくってましたからねぇ。
あの後東京に赴き、新幹線までの待ち時間にちょこっと山手線に乗ったら、ドア上にあるパネルに電車の運行状況を書いてるんですよね。あれを観て驚きました。普通に人身事故4件発生には、地元ではありえませんから。
とは言うものの、人身事故は自殺とはいえれっきとした犯罪です。人様に迷惑を掛けてまで自らの命を絶とうとは言語道断であります。

プチ夏休み企画は8月も幾つか自ら企画を立てて予定をしております。久しぶりに青春18きっぷを購入しようかな?とか、タオル戦隊出陣とか、日ス輪オフ会などなど。

バトルジャズビッグバンドは意外と大人気なご様子で。どうやら8月中旬にライブがあるそうですねぇ。またこの企画もサウリコ集中特番でお届けする予定ですのでお楽しみに。

続いて、検索ワード。

【7月期検索ワード・ベスト10】
 第1位: 水曜どうでしょう(→)
 第2位: デュアリス(↑)
 第3位: 上野樹里(初)
 第4位: 守山駅(初)
 第5位: 藤村忠寿(↓)
 第6位: 効果音(↓)
 第7位: 玉木宏(↑)
 第8位: スキマスイッチ(→)
 第9位: 人身事故(初)
 第10位: バトルジャズ(初)

どうでしょうさんはいいとして、やはりのだめファイナル関連の検索ワードが続きましたねぇ。
後は音楽関係とかがずらっと。
で、第4位にランクインした某人身事故(9位)で有名になってしまったJR守山駅(滋賀県守山市・JR琵琶湖線)には、他にはあまり観られないあるものがあるんです。
それは、コンビニ(ハートイン)が1番線ホームとくっついていて、店の中に改札があるというユニークなもの。買い物をせずに通るだけの人もいるようですが、買い物せずにスルーとは、何とも横着としか見えませんよぉ。

【よく使う言葉(by KiTT)】
 1 わたくし (↑)
 2 スイッチ (↓)
 3 日本 (→)
 4 わたし (→)
 5 勝手に (→)
 6 デュアリス (↑)
 7 問 (↓)
 8 高速 (↑)
 9 企画 (↑)
10 道 (↓)


傾向:感動の様子が感じ取れる音楽の書き込みが多いとの分析結果(先月と変わらず)


【カテゴリ別ランクイン(by blogram)】
 ★ 1位 のだめカンタービレ
 ★ 1位 大泉洋
 ★ 1位 京都放送
 ☆ 2位 滋賀県
 ☆ 4位 フュージョン
 ○16位 ボードゲーム
 ○20位 サウンドトラック
 ○38位 フジテレビ
 ○48位 乗り鉄
 ○50位 北海道
 ○56位 旅行
 ○61位 京都府
   ・
   ・
 ● 118位 東国原英夫

詳細は右側及び記事下にあるblogramボタンをクリック!
(後藤票下さってる皆様、本当にありがとうございます!!)

【気になった検索ワード集】

増山たづ子
 先日金どな番外編でお届けした旧徳山村の移りゆく姿をカメラに収められた村民のお一人。既にお亡くなりになられましたが、撮影された一枚一枚に、旧徳山村という存在と人の共存する姿が色濃く残されています。写真は徳山ダム奥にある徳山会館で観ることが出来ます。

ピンポンダッシュ 佐川急便
 被害者の方々にコメントやファンメッセージを沢山頂きましたが、こやつら、どうやらこういう手段は常習らしいですな。こっちが宅配業者を選べないのを良いことに、完全に舐めきってます。郵便も酷いらしいですが、それに輪を掛けて飛脚は評判悪いですねぇ。
改善の余地は(もう手遅れですので)どうにもならないでしょうが、出来ることなら犬同様に逝けばいいと思っております(また毒吐きましたえぇ)。

コミカル★パレード 吹奏楽コンクール
誰もがその”★”に引かれて聴くor演奏するんだそうです。
私的に辛口評価してしまい、「良い曲なのに何て評価だ」とお叱りメッセージを頂きましたが、ゴメンナサイ、やっぱり20年あたり前の曲と比較しちゃうんで、どうも…。一度20年前の課題曲を聴くか演奏してみたらいいですわ。

sakusaku DEPAPEPE
プチ夏休み上京編2009(2)でお台場にガンダムを観に行った時、BGMがDEPAPEPEで端っこに一番くじというコラボを見た瞬間、参加者ほとんどが言ったひと言が「これ白井ヴィンセント絶対来てるよ今ココに!!」でした(笑)。
ちなみに、sakusakuでそんな話題てんこ盛りなんだろうなぁ…と思ってチェックしましたが、そんな話はゼンゼン出てきませんでした。7月初旬の開催直前にでも盛り上がってたんでしょうかねぇ。
かと言えば、DEPAPEPEの二人は何やら大食いにチャレンジしてるし…


う〜、もう一度京滋でやってくれんかぁ?KBS京都さんよぉ!!
出来ればまたどうでしょうさんの後(水曜夜11時半〜)にっ!

どうでしょうクラシックが終ると
…………どうなるんでしょう??
一応あちこち探してはみましたが、北海道を筆頭に既に終わっている地域もあり、一旦止まっている状態ではありますね。
とはいえ、今年の新作どうでしょうもありませんし、当面新作を含めクラシック以降の放送は恐らく無いだろうと私的には判断しております。DVDが出るまで待ちましょう。

ジムの笑い
私的には2種類のジムが脳内におりますです。
ひとつは、我らが”時の人”・どうでしょうディレクターの藤村忠寿(sakusaku黒幕さんニックネーム→ジム
もうひとつは、今はまってる「スパイ大作戦」の主人公の名前「ジム・フェルブス」。
でも、後者はそんなに笑ったところを観たこと無いんで、恐らく前者でOKでしょうねぇ。クカカカカカッ

鹿男架空の奈良駅
「鹿男あをによし」のラストシーン近鉄奈良駅…のこと。劇中にも散々地下駅を映しているにもかかわらず、このラストシーンだけ何で奈良駅でなく、近鉄天理駅だったというもの。未だに何故なのか謎に包まれてます。


では、初秋9月頭にお会いしましょう。
タグ:月イチ解析
posted by T.Kiyomizu at 15:29 | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 勝手に解析どうでしょう
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124752885
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

山手線 運行状況
Excerpt: 月刊・勝手に解析どうでしょう(2009年7月期) ... あの後東京に赴き、新...
Weblog: けんじの日記
Tracked: 2009-10-12 06:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。