2009年05月01日

月刊・勝手に解析どうでしょう(2009年4月期)

あっという間に5月です。
今日は何だか新入社員みたいな気分で統括支店に討ち入り…もとい、出社いたしました。
転勤でなく、またしても県内を股に掛けて巡る「改善」の旅です。
また新しい取り組みを印籠に見せかけて回るようデスよぉ。

あ、たった今入ったニュースです。
T.Kiyomizuの差し歯が取れました。

【4月期アクセス記事TOP10】
第1位:和歌山たま紀行・2
第2位:【保存版】「水曜どうでしょう」サウンドリコメンド
第3位:「少女A」に対抗した歌が存在した!?
第4位:月刊・勝手に解析どうでしょう(2009年3月期)
第5位:欧州金融当局とイタリア政府に安土城をやれ!!
第6位:和歌山電鉄たま紀行
第7位:水曜どうでしょう・第11弾DVD捕獲大作戦!!
第8位:片道1000円でどうでしょうT…東海北陸編(2)
第9位:デュアリスくん、早くも6ヶ月点検
第10位:勝手にスイッチでどうでしょう(31)

記事の内容は各題名のリンクからご確認を。
遅れ馳せましたが、和歌山電鉄スーパー駅長・たま卿お誕生日おめでとうございます!!
お祝いもさながら、1エントリー首位、1エントリーベスト10入りという快挙を成し遂げておられます。
これもひとえにたま卿の御陰と存じ奉りましてございます。
では最後にもう一度。
和歌山電鉄を担うスーパー駅長・たま卿、お誕生日おめでとうございます!!

どうでしょうさん関連記事も2エントリー上がっており、さすがは第11弾DVD効果といいましょうか、凄い勢いです。
それにしても、どうでしょうさんが使われたBGMの検索数に驚きました。やはり探される方は結構いらっしゃるんですねぇ。
保存版なので、ごゆっくりお探し下さい。また忘れた頃に更新するやも、です。

あと、上位20位以下のエントリーも、ほとんどの記事が100アクセス以上というのも、最近になって知りました。改めまして、皆さんの足跡がこんなにあるものなんだなぁと感じ、感謝です。


続いて、検索ワード。

【2月期検索ワード・ベスト10】
 第1位: 水曜どうでしょう(↑)
 第2位: デュアリス(↑)
 第3位: 大泉洋(↑)
 第4位: sakusaku(−)
 第5位: 草なぎ剛(初)
 第6位: たま電車・和歌山電鉄(↑)
 第7位: 藤村忠寿(↓)
 第8位: 琵琶湖大橋(↓)
 第9位: 天皇皇后両陛下(初)
 第10位: 砂川大橋(初)

久しぶりにどうでしょうが1,3位を制しましたね。藤村さんは残念ながら7位に陥落。それでもベスト10に食いついております。
sakusakuは木村カエラが1週間だけの復帰ということで結構ハマの朝は活気づいていた事でしょう……そうでもない??
わたくしは個人的にですが、過去sakusakuメンバーの中で中村優が好きでしたねぇ。見出しが彼女だったからかも知れませんが。
ぎりぎり10位に地元ネタが食いついてきたのには驚きです。やはりあの工事は注目されているってことでしょうか?


【よく使う言葉(by KiTT)】
 1 スイッチ (↑)
 2 わたくし (↑)
 3 わたし (↓)
 4 日本 (初)
 5 問 (←)
 6 デュアリス (←)
 7 勝手に (↑)
 8 企画 (↓)
 9 道 (初)
10 高速 (↓)

…少し、変動アリ?

なお、5月 1日現在の拙ブログ、ついに変動がございました!!
清い感じ温泉の書き込みが多いとの分析結果が出ております。日々変わりますので(とか言って先月と言うこと変わってない)、要チェックですぞ!!
(詳細は右欄にあるKiTTのブログツールをクリック)

※告知
KiTTは5月末にサービスを終了し、5月中に新しいサービス「blogram」に変わります(詳細はこちら)。当ブログもblogramに変更されますので、どうぞお楽しみに。

【気になった検索ワード集】

水曜どうやねん
 何でもHTBの大北海道物産展in奈良で先着名に配られるシールにそう書いているそうですよ。さすがになかなかどうでしょうさん、わたくし「どないやねん」を知ってか知らずか、回りくどいお言い方で回避なされたご様子!!
まぁ関西人なら「どうやねん」とはあまり言わないかも。「どやさ」かなぁ?(笑)

能越自動車道
片道1000円でどうでしょうT…東海北陸編(2)でさらっとお伝えしたのですが、この高速道路、微妙に「変」ですねぇ。何故かって?
実は能越自動車道って、北大半部分は無料の自動車道なのに、ある区間に限って料金をとるんだけど、ETC非対応だし、NO CARDだし。もぉ200円くらいなのに焦っちゃって。
さらに、北陸道に入る手前でも料金を徴収するってのは無いだろ普通!?(ここはさすがにETCレーンありましたけどね)

西国三十三ヶ所
…いつか華麗なる金どな一族めを罰ゲームで回らせてやります。

NHK 浅野さん
ヒゲは「もういい!」だそうです。

水曜どうでしょう風のテロップを作ろう
これね、意外と難しいです。
動画で喋ってる口調とテロップを合わせ持つタイミングがね。
金曜どないやねんでも、DVD版(?)でとりあえずそれらしくはしているのですが、如何せん安物の編集ソフトを使っているためか、文字がうまいことはめ込めない(通常のテロップはそういう風に使わないらしいですわ)。ですので、編集中は何度もパソコンをフリーズさせて怒ってます。
でも、観る者を飽きさせないためのおバカなテロップがあってもいいんじゃない?と思ったりしますが、恐らくあの発祥は「とんねるずの生ダラ」じゃないかなぁと思うんですよ、わたくしは。

笑えるラップ
………これですかい?

今度オフ会でも披露してやろうかと思っとります。
ラップラピュタ。
一応金どな一族も歌えますし、とある企画でも暗闇の峠越えに気を紛らわすために「応援歌」として歌ってました(笑)。
うねる細道を「どっかで誰かがバルス!」ってね。

キングにかなうわけないじゃないか
四国でクリームパン食ったろおまえ
お馴染みどうでしょうさんの名セリフですねぇ。どこのセリフかはお調べ下さい。

オープニングアニメ
嬉野でした。正義の味方、北海道テレビ。

金曜に入って土曜に出たら
ETCなら1000円です。

タグ:月イチ解析
posted by T.Kiyomizu at 22:05 | 滋賀 | Comment(0) | TrackBack(0) | 勝手に解析どうでしょう
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。