2009年01月26日

勝手にスイッチでどうでしょう(18)

20090125off 恥ずかしながら、今 帰省致しました。 (2009.1/26 02:30現在) 実は週末、本来なら「金曜どないやねん」の企画の旅をするはずでした。 ところが、参加する予定だった主役共々、参加が困難との連絡を受け、仕方なく新車デュアリス君と気まま一人旅を北陸を舞台に予定しておりました。 が、 週末北陸大雪の予報… 大雪で[−3℃/3℃]の気温にはさすがに折れてしまい、それならいっそ…と考えたのが、東京行き。 無理言ってatsu姫さまと水尾。さまのお二人に日曜日ドライブに出かけ、横須賀や江ノ島など、充実しながら午後9時に解散、たった今、帰省です。 行きと違って、交通量が少なくトラブルもなかった事が幸いしてか、何と5時間半で帰ってこられましたよ奥さん!!(仮眠・休憩時間を含む…デス) それに、デュアリス君の力もそれほど使わずに、運転しているこっちは、やれ音楽だのやれ景色だので楽しみまくり、疲れなど微塵もございません。さすがに、地元の町に入るやいなや、眠気がごそっと襲って参りましたが… 楽しかったです。いや、ホント。 また後日、短編でルポを綴りたいと思っております。乞うご期待!!
【勝手にスイッチとは】 公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。 日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。

■問1.プーチンが描いた絵が、約1億円で落札されました   プーチンおそロシア   なんであんな絵が…

プーチンって、画家じゃないですよね?何で??

■問2.部屋に誰もいなくなると、自動で画面だけ消えるTVが登場です   それはよい機能   そんなの余計な機能

よくテレビを付けっぱなしであちこち行ってしまうわたしにしちゃあ、付いたり消えたりするんでうっとおしいかなぁ…と思ったり。でも後で見たら、音声は出っぱなしなんですよね。ある意味いいかも知れませんが。

■問3.レアメタル確保のため、使用済み携帯の回収が義務化されるかも   別に構わない   え〜〜っ、そんなのヤダ!

今の携帯はICチップが無いと携帯の機能が使えませんからね。それにデータもSDカードに保存できたら、別にいい話で。ただ、本体に保存している方にとってはキツイ話かも知れませんねぇ。

■問4.お葬式を妨害することは違法行為だってこと   知ってた   知らなかった

昼ドラみたいな真似しちゃあいけないんですね奥さん!!(は?)

■問5.入試の最中に、試験官がのど飴をなめるのは   許されない行為だ   別にいいじゃんそのくらい

ちなみにわたしはのど飴が欠かせない人間です。

■問6.中国のメラミン混入犯3人への一審判決は、死刑です   中国だから驚かない   重すぎワロタ

じゃあ何で、毒入りギョーザ事件の主犯その他諸々は処罰されないのでしょうかねぇ? 社会主義国とはいえ、この国のなす事はどう見てもヘンテコリンですなぁ。

■問7.TBSを退社する小林麻耶とフリーアナ小林麻央姉妹の区別が   明確につく   どっちがどっちだか分からなくなるときが

正直さっぱり分かりません。

■問8.金正日が、中国の要人と会談した様子が報じられましたが   今度のは本当っぽい   いや、あれは影武者に違いない

そこまで影武者作るほど、北朝鮮も賢くありませんよぉ。さすがに東京密訪は散々だったようですな(笑)。 少しだけですけど、それでも東京と滋賀の距離が近くなった気がします。 高速代も往復で9千円くらいですからね。ガソリン代入れても新幹線往復代よりゃ遙かに安いみたいですよ。 それでは、また。


posted by T.Kiyomizu at 03:34 | 滋賀 ☁ | 勝手にスイッチでどうでしょう
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。