2008年12月01日

勝手にスイッチでどうでしょう(10)

さぁ〜師走ですよぉ!! みんな元気に走りましょぉ〜(殴) 相変わらず現場復帰の過酷なお仕事三昧です。 足も相変わらず痛いし。 で、今日帰りしなに空を見上げると、こんなユニークな月と星を発見! 20081201tsukihosi 分かるかな? 下の方が月で(もうチョット細い感じでしたが携帯で撮ったのでぶれたのかも…)、斜め上の方にえらく輝く星が2つ。 ^ _ ^ スマイルマークに見えて思わず微笑みましたわ。 他の地域でも観れたかもしれませんな。 さて、今週の勝手スイッチも濃い設問揃いでございました。

■問1.省庁の職員録が、図書館で誰でも閲覧できるのは   問題だと思う   問題ないと思う

ふぅん、そんなもんが図書館で観れるんですなぁと思い、日本における個人情報管理に疑問を抱き。でもしかし、図書館まで行って住所周到に調べておきながら「ペットの敵討ち」は無いと思うなぁ…

■問2.私も、保健所は厚労省の所管だと勘違いしていたことが   ある   ない

病院とはまた別の管轄なのかな?でも保健所と言えばうつの治療などで行ったりするので、そうではないの?と思ったり。 ま、少なくとも小泉容疑者の行為は年金テロでは無いことは確かです。

■問3.ついに発送された裁判員候補者通知、いつか私の元にも   届きそうで(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル   届いて欲しくて(0゜・∀・) ワクワクテカテカ

これって、家族は知らせてもOKで、第三者すなわちネットや報道を通じて『わたしは裁判員の候補に選ばれました!!』って言ってしまうのはダメなんだそうです。 ただ、心情からしてわたしゃあ受けたモノは断れないたちになっちゃいましたんで、多分後者になるんでしょうねぇ。「かかってらっしゃい!!」みたくどっしり構えて。ただ如何せん仕事のコトがあるので、あまり現場に迷惑は掛けられないのが現状ですな。

■問4.AIGのリディ会長兼CEO、来年までの年俸は1ドルだって   当然だ   さすがに気の毒だ   過去の事例をパクってない?

確か、ウイルスバスターでえらいことになった時に会長がそんなことを言ったような気がするんですが。ともあれ、それ以前に公的資金をゲットする前に全財産を差し出し、「わたしは丸腰」となるまで誠意を見せろってことですわ。 (※ちなみにここで使う「誠意」とはDQN野郎が使う”誠意を示せ”とはワケが違います念のため)

■問5.元若ノ鵬が、八百長告発は嘘でしたと告白しましたが   良心の呵責に耐えかねたのだろう   それこそ嘘だ   どこかでそんな末路を数年前観たような…

以前、ライブドアの元社長だったホリエモンのメールを巡って、どこぞのバカが国会でバラしてえらい騒ぎになりましたが、今回もそんな感じですわな。ただ、元若ノ鵬の場合は週刊現代にてカモにされたっぽい感じで後味悪いです。とりあえず、相撲八百長で色んな構図をたてたマスゴミの皆さん、お疲れチャン(笑)。

■問6.今年の紅白からは、里田まいを除いてハロプロが一掃されました   人気凋落したんだから当然   出ないのは寂しい

もうつんくプロデュースの時代は終わりましたよぉ〜。いい加減目を覚ましなさい! ちなみに、今年は紅白を観ない宣言を致します。本当に紅白下らない!と思うなら、皆さんのその行為で紅白ボイコットをしてNHKに知らしめましょう〜 多分帰ってメシ食ってすぐ寝ます。明日が元旦ですから。

■問7.外国人母が産んだ婚外子に、日本人父の認知だけで国籍認めるのは   妥当なシステム   危ういシステム

妥当とは言えませんね。せめてDNA鑑定をしてもらえれば…と。日本はそういうところで法改正などで遅れを大幅にとってます。

■問8.「新幹線」と言われれば、私はいの一番に0系を連想します   はい   いいえ

東海道山陽限定なんでしょうねぇ… 小さい頃、京都−米原間だけでも乗せて貰えたいい思い出があります。 最後に0系に乗ったのは、2年前に広島に18きっぷで向かった際、相生−岡山間をワープ技として乗ったのが最後でした。当初はがら〜んとしていたのに、昨日のは乗車率140%って… 安全神話を乗せたままの0系は幸せもんです。 ご苦労様でした…さて、再来週はいよいよ日ス輪上洛と、恐怖の主題歌テストでございます。 皆さんはもう練習しました? わたしは歌詞すら覚えていません(撲殺) 四国88巡礼が現実となってまいりました…… Cymbalsだったら全曲知ってるのになぁ。 覚えようとしても、どうしてだか嵐の「Beautiful days」(流星の絆)が頭の中を駆け巡るので、どうも…… え〜、ただ、残念なお知らせが。 今現在、現場に復帰しております故、土曜日も出勤と相成っております。 従いまして、今のままでは上洛欠席と相成るやも知れませぬ。 万が一そうなってしまった場合は、とりあえず四国はきついので、せめて西国33ヶ所巡りってことにしてくれません?それか延暦寺で切腹とか(待て) 何とか現場と相談してみますが、今日から繁忙期に突入してしまいましたので、そうこう言っていられなくなるかも知れません。申し訳ない……


posted by T.Kiyomizu at 22:40 | 滋賀 ☁ | Comment(3) | TrackBack(4) | 勝手にスイッチでどうでしょう
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TITLE:
SECRET: 0
PASS: fe3daff2cfd3943bf336edbbc33cdc58
私も、夕方にかなり明るく輝いているこれらの星が気になってました。裸眼視力0.01以下の私でも裸眼で見えるほどの明るさなので、何の星なんだろうと思ってたんですよ。

今日の朝日の一面を見て知りましたが、これは木星と金星なんですって。下の明るいほうが金星だとか。
夕方に見えるから、宵の明星ってヤツですね。どおりで明るいわけです。昨日が、これらの天体が見た目上で最も接近する日だったそうですよ。

夜空に「笑顔」が現れた 金星、木星、三日月が接近(朝日新聞)
http://www.asahi.com/science/update/1202/SEB200812010014.html

ところで、13日は厳しいんですね。
来ていただけたらこれほど嬉しいことはありませんが、どうか無理はなさらないで下さいね。
T.Kiyomizuさんの職場は年末年始は忙しいですからねぇ。
参加できなかった場合のペナルティは、延暦寺で切腹は酷なんで琵琶湖大橋からダイビングでいいですよ(笑)。
Posted by atsu at 2008年12月02日 22:16
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
atsuさま>

大変貴重なコメントありがとうございました。
あれ、全国でも見られたんですね。良かったです。
あの夜空が無かったら、あの時の仕事どうなっていたかって思うと…。でもえらく光ってるから1等星にしちゃあおかしいしって思ったら木星と金星…。頷けます。

オフ会の当日の状況が分かり次第、ご連絡致します。
あ、琵琶湖大橋ダイブで宜しいんですか?(は!?)
Posted by T.Kiyomizu at 2008年12月02日 23:12
TITLE: ああ、そういえば
SECRET: 1
PASS: 70bb875aa35bcd4c6b86c2dedb898bc4
非公開コメントにできるんでしたね。<FC2
携帯電話090-1134-1328
メール(携帯)jj-sakura3594@ezweb.ne.jp
です。
参加のご連絡がいただける場合はこちらでもどうぞ、です。
Posted by 佐倉純 at 2008年12月02日 23:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

日ス輪のスイッチ 第10回(08.12.1)
Excerpt: あっという間に12月になってしまいました。 12月といえば流行語大賞と紅白歌合戦!!! …心にもないことを言ってみました(笑)。 その注目(笑)の新語・流行語大賞が決まった模様。 [参考] 新語・..
Weblog: ある程度 水尾君だって もう寝ますし
Tracked: 2008-12-01 22:56

勝手にスイッチ 第10回
Excerpt: 早くも10回目。今週も行ってみましょう
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2008-12-01 23:14

勝手にスイッチ 第10回
Excerpt: 土曜日、部屋にワックスをかけました。例年なら12月の半ばくらいにやるんですけど、今年は上洛オフもあって時間が取れそうにないので、前倒しでやりました。今は床がピカピカトロトロで、ワックスの香りが実に心地..
Weblog: atsuのB級ニュース批評
Tracked: 2008-12-01 23:20

勝手にスイッチ・10 by「ダメ」日記
Excerpt: 今週は諸処の事情によりかなりアップが遅れました。◆国籍法の問題、反対派の意見がどうもファナティックというか、情緒的なのが気になります。
Weblog: 「ダメなものはダメ」日記
Tracked: 2008-12-06 12:43
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。