2008年09月26日

どうして現場にバナナが無いんだ!?

そんなバナナ!?

 TBSと森公美子、聞こえるか?  仲間が嘆いてた……  どうして現場(スーパー)にバナナが無いんだ!?

え〜、『踊る大捜査線THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ』の名ゼリフを、山本高広調のモノマネでお楽しみ下さい。 今日、落ち込んでいた同僚が居たので話を聞くと、そう言っていたんです。 「あのですねぇ、スーパーからバナナが消えたんです」 え? いや、果物売り場にイヤと言うほど並んでたでしょ。 彼は前々からバナナが大好き。 そんな彼が、つい最近からバナナがどこの店にも無いって言うのです。 あの滋賀の名スーパー・平和堂にも。 じゃじゃじゃあ、と、地元のスーパー、百貨店などを見て回ることに。 すると…… 無い。 無い。 無い!! バナナが無い!!! 驚きました。 一体何が起こったのかと。 店の人に「いつ入るんですか?」と聞いても、 『当日入れてもすぐに売り切れてしまうし、並べようにも今は品薄状態だ』 と言われてしまいました。 帰って原因がすぐ分かりました。 犯人は、こいつだ!!

テレビ番組がバナナダイエットを取り上げたところ、スーパーなどでバナナの品切れがもう一週間も続いている。 (中略) この騒ぎのきっかけが、TBS系で2008年9月19日夜放送の「ドリーム・プレス社」だ。女性タレント8人が出演する4時間のダイエット特別番組で、その中で、森公美子さんは「朝バナナダイエット」に挑んだ。そして、毎朝食はバナナと水だけという生活を1か月半続けたところ、7キロも減量に成功したというのだ。 [emoji:e-103]Yahoo!News J−Castニュース 9/26付

記事では、その放送後から、全国のスーパーなどで、バナナの品切れが続出し始めた…という。 普通にバナナが好きな人にとっては、非常に迷惑この上ないとしか言いようがないですな。 昨年の納豆ダイエットも、納豆が売り切れ続出したりしてましたし、ああいうダイエット系の情報番組はわたくしあんまり好きではありません。 それに便乗してみんなよくまぁ齧り付く勢いの凄いこと。 ま、このダイエットはお手軽ですし、朝にバナナと水でその後は何食べてもOKという気軽さからか受けて居るんでしょうね。 わたくし、ここに来て情報系番組の恐ろしさを肌で知りました。 勿論、TBSが何故酷い言われようであるのかも。 今回のこの事件で、少なくとも同僚は「これはぁ〜訴えるよぉ〜っ、TBSと森公美子を相手取るよぉ〜っ!!」と言うかは分かりませんが、もしわたしが彼なら、訴えますし相手取ります(笑)。 まさに公共の電波を使ったバナナジャック!!(笑) 絶対に許してはなりません(棒読み) 彼のためにも、バナナの大量買いはおやめください。できればお一人ひと房で。 何かさ、日本人って流行に弱いのね。 そういうところ、わたしゃきらいだなぁ。 <追記> 先ほど、その同僚からメールが来まして、こちらも全滅だって伝えたら、 「コンビニに行ったらバナナあった!!1本100円でひゃ、百円!? 高ッ!!! 彼が望むのなら安いモノでしょう。彼は2本買って食べたんだそうです。 めでたしめでたし。 で、彼に訴訟の話をしたら、「そら訴えるわ!!」とやる気マンマンでしたとさ。 めでたしめでたし(?)


posted by T.Kiyomizu at 22:28 | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。