2010年02月16日

勝手にスイッチでどうでしょう【72】

s20100215_11.jpg


前回とはうって変わり、先週末は南国に来たような陽気でした。
華麗なる金どな一族による企画を伴った旅は、まさに観光気分で、南あわじ市の灘黒岩水仙郷からスタートしました。雲一つ無い快晴で、海と空と、そして崖に沢山咲いているスイセンが何とも清々しく思えました。

その後一行は…

s20100215_12.jpg

四国八十八ヶ所のうちの71番目の札所に行ったり、

s20100215_13.jpg

瀬戸大橋を見渡すことができる回るタワーに乗り、

s20100215_05.jpg

来月で廃止が決まってしまった宇高航路のフェリーに乗り、

s20100215_14.jpg

小学生以来訪れなかった石切神社に参りました。

何じゃこの行程は!?って思われた方。
企画って何をしたかって?
六面体のヤツとボードを使ったアレです。

【勝手にスイッチとは】
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。




【 今回の「勝手にスイッチ」 Vol.72 】

■問1.殺人事件の時効は、過去の事件を含めて撤廃されます

  晴れ歓迎する
  ×歓迎しない

そもそも罪を犯して無罪放免だなんておかしな話ですから、この際徹底的に追いかけるべきです。ただし、えん罪のない方法で。

■問2.オリックス・バファローズの今季の成績は

  晴れ悲しみをバネにして奮闘
  ×ショックを拭いきれず低迷

ま、岡田監督ですから、何とかなるでしょう。

■問3.国会議員の資産総額に、タンス預金は含まれないって

  ×知ってました
  晴れ知りませんでした

税金逃れだと一般ピープルでも捕まるのに…ずるい。

■問4.絶対に失敗しない全能の企業なんて、存在しないと

  晴れ思う
  ×思わない

そりゃあ誰だって成功するばかりの人間って居ないのと一緒で、企業も失敗を乗り越えて成長するってもんです。ゲームに例えたらあのスクウェアだってちょっとしたことで失敗してるんだから。ただ、トヨタの場合、後フォローが上手くなくて内心「まさか?大丈夫か?」って日産ユーザーなのに心配しちゃったくらいです。ま、こんなことで大切な顧客の心を失望させて欲しくないですねぇ。

■問5.ロシアに銃撃された漁船の船長2人が逮捕されたのは

  ×ルールに反したのだから当然
  晴れ納得し難い話

未だに曖昧でややこしいし、何故かロシア贔屓な感じで納得いきません。早急に両国が納得し合えるような海域ルールを制定すべきです。

■問6.スノボ選手の國母には、是非とも惨敗してほしい

  晴れはい
  ×いいえ

第二の朝青龍誕生!?最初は態度や柄だけで判断するのもどうか…とも思いましたが、やはり日本を代表する選手な訳ですから、そういう身だしなみなどエチケットだけはしっかり守って欲しかったですな。こんなに多くの国民を敵に回したところで、何しにいらしたんですか?…ってことになりかねませんよ。

■問7.「ハッピーマンデー制度」が廃止されるかもしれません

  晴れ賛成
  ×反対

そもそも、祝日を移動するまでして連休にしたい理由がわたくしにはさっぱり理解できませんでした。たまたま祝日が重なって連休になれば「ラッキー☆」で済むのですが、飛び石連休ってのが厭なだけでしょ?そりゃあ祝日制定の意味もないし、何のための祝日なのか考えただけでもナンセンスですわ。ちゃんとそれぞれの祝日制定にはちゃんとした理由があるんですから、国民としてしっかり把握すべきではないでしょうかねぇ?

■問8.自分と同姓同名の人に、遭遇したことが

  ×あります
  晴れないです

だからって、お友達になることもないでしょうしね。


では、また来週です。
人を散々騙しまくった非道企画レポートは、また後日。


posted by T.Kiyomizu at 22:31 | 滋賀 ☁ | Comment(2) | TrackBack(3) | 勝手にスイッチ
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。