2010年02月01日

勝手にスイッチでどうでしょう(69)+(70)

超過酷な勤労に耐え、ようやっと現場から解放されました。
今は北の果てに職場を移して改善やってます。
ただ、ホッとしたのか、カゼこじらせました。明日は計年消化の一貫でアドバイザーさんから休めって言われましたので一日ゆっくり休みます。
改善と言えば…
貴乃花親方の理事就任、良かったですねぇ。
今後の相撲業界改善に向けて是非とも取り組んで貰いたいモノです。わたくしも改善メンバーの端くれ、ちょこっと勇気を貰いました。

ちなみに、前回(68回)の際に提示していた減量が、2月に入ってから新たに計測したらなんと合計9sの減量でした。
スーツを新たに新調したのですが、ウエストが握り拳分?空いちゃってました。ピーク時には結構腹が出てたんだなぁと実感。今オフ会やったら大半は「やせたんじゃない?」って言われると思うほどじゃないでしょうか?(改善メンバーからは全員に言われましたからねぇ)


今回は、前回過労ですっ飛ばしてしまったスイッチを合わせてのエントリーでございます。ごゆっくりお楽しみ下さい。



【勝手にスイッチとは】
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。




【 前回の「勝手にスイッチ」 Vol.69 】


◆問1.自分を捨てた父親に、印税で家を買ってあげた麒麟・田村は
  ×孝行者だ
  雪お人好しだ

ま、父あっての自分ってことでしょうけども、私的にはどうかなぁと思うのは普通の感覚だと思います。

◆問2.江川事件の「空白の一日」のからくりについて
  雪説明できる
  ×説明できない

ハッキリ言って当時だから出来たんでしょうけども、結果論から言えば変速トレードで終わってますから、非道いったらありません。しかし、先日お亡くなりになった阪神に移籍した小林繁さんの「同情はしてほしくない」という強い言葉に、その後の阪神でのご活躍の真意を合わせて、希に見る偉人だと確信しました。彼の伝説は絶対に後世に受け継がせるべきものです。ご冥福をお祈り致します。福井にお住まいだなんて知らなかったですよ…

◆問3.韓国は、北が核を撃とうとしたら先制攻撃するそうです
  雪頼もしい
  ×やめろ
やっちゃって下さい。


◆問4.バスクリンのメーカーといえば、ツムラだと
  雪即答できる
  ×即答できない
逸見さんがまだいらっしゃったころの「平成教育委員会」を毎週観ていて、その時のCMで知りました。


◆問5.貴乃花曰く「日本中の小中学校に土俵を作って相撲を必修にしたい」
  雪いいですね
  ×えー、やだ
中学校には必ずと言っていいほど土俵があるのに、使わないってのも変です。体育の教科書にも相撲のページがあるのにやらないってのも変だし。最近の学生はか弱いってイメージがあるのでいいのではないでしょうかね。


◆問6.神社の敷地が市有地になってることを違憲とした最高裁判決に
  ×納得できる
  ×納得できない
う〜ん、意味が分かりません。


◆問7.「朝令暮改」と「朝三暮四」は、混同しても仕方ないと
  雪思う
  ×思わない

タダでさえ漢字がダメな人間ですから、麻生さんもバカに出来ませんよ。

◆問8.我が家のHDDは、総容量が1TBを
  雪超えてます
  ×超えてません

一応計算してみました。
まず、このPCの内蔵HDDが音楽用に150GB,その他に150GBで300GB。
外付けHDDが500GB。
ハンディ用HDDが350GB(金どな用記録HDD)。
で、ビデオのHDDが750GB。
そして、デュアリスくん内蔵HDDが300GB。
合わせて私的総容量は 2.2TB
でもそろそろ映像編集用にPCの買い換えを検討中ですので、その際のHDDはPCの外付けを合わせただけでも1TBは軽く超えちゃう予想です。

問6に関しては全く無知なので、何方か分かり易いご説明があればお願いします。

【今回(70回)の「勝手にスイッチ」】


posted by T.Kiyomizu at 23:15 | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(5) | 勝手にスイッチ
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。