2009年10月26日

勝手にスイッチでどうでしょう【57】

20091026_01.jpg

20091026_02.jpg

20091026_03.jpg

T.Kiyomizuから、皆様へ、信州(?)の深秋をお届けいたします。

リコール点検後に絶対に行こうって決めていたのが、早いうちの深秋狩り。
桜の花見と一緒で、大勢訪れる中に行くのが厭なだけですけどね。
ともあれ、早くも信州(御嶽)は冬支度。もう山裾は雪積もってますから!!
帰りの夜道は、それはそれはヒト桁台温度の世界でした。
帰り道が悪かったのか、追い越し禁止を良いことに尻をよく振るDQN車が多かったDEATH。爆弾でもお見舞いしとky(ry
恐らく来週末あたりから、山間部はオレンジ色に彩られることでしょう。
(※結局、参加者の集まりが悪くひと企画出来ませんでしたとさ)



【勝手にスイッチとは】
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。




【 今週の「勝手にスイッチ」 Vol.57 】

■問1.
 民主党は、補給艦をインド洋からソマリア沖へ移す案を出してます


【回答】
  ●評価できる
  ×評価できない

完全撤退よりかはマシという結果ですが、少し民主党も考え始めてきたのかな?

■問2.
 新型インフルのワクチン接種が始まりましたが


【回答】
  ●私も早く受けたい
  ×私は受けるつもりない

一般庶民的には後者なのですが、何せ多くのお客様と顔合わせするとなると…。民営化になったとはいえ、そういう小さな気配りは必要かと。かという自支店の窓口会社は、インフルエンザで閉鎖しましたんで、尚更ですわな。

■問3.
 サッカー日本代表の新愛称は「SAMURAI BLUE」です


【回答】
  ×かっけえ
  ●だせえ

日本人っていうのは、どうも「肖りたい」ってのが馴染んでいるように思えてなりません。今回はそれが裏目に出ているように見えて、何というか…早くも色褪せそうな雰囲気なんですがね、その愛称。

■問4.
 「神待ちサイト」とはどんなサイトのことか


【回答】
  ×知ってる
  ●知らない

その現実を知った途端、「世も末だねぇ」って思ったわたくしはオジサマでしょうかね?

■問5.
 日本郵政の新社長は、元大蔵事務次官だって


【回答】
  ×適切な人事
  ×なんというダブスタ人事
  無回答御免

出来ればそっとしておいて欲しかった設問…故に、今回は身内なだけに回答は控えさせて頂きます(苦笑)。後者選択者圧倒的多数でしょうなぁ。
ただ、ただですよ、2度も政(まつりごと)のために社長(総裁)を変えられた現場社員等の気持ちを、国民はもっと分かって欲しいところですが…ダメだろうなぁ。
今テレビに一杯出ている竹中平蔵、こやつの首を一度でもへshio(強制終了

■問6.
 天皇陛下は、もう少し自由にご発言なさってもいいと


【回答】
  ●思う
  ×思わない

ただ、そのひと言が過去にも政治的な扱いをされたってことを鑑みて、言葉を慎重に選んだ上でのご発言を今もされていると思います。

■問7.
 福島瑞穂は、鳩山内閣で2番目にお金持ちでした


【回答】
  ●意外だった
  ×それほど意外じゃない

テレビの前では、どこにでも居そうな普通のオバチャンって感じで扮してましたが…騙した?

■問8.
 大人がマジックテープ式の財布を使うのは


【回答】
  ×いかがなものか
  ●別にいいだろうが

「人目を気にするか気にしないか」の心理的なモンでしょうか?気にしないなら後者ですが、少しでも気にする(気にしすぎ)なら前者でしょう。かというわたくしも30になる前までは、同僚と同じ見せで買ったマジックテープ式のぐるぐる巻き財布を持ってました。ただね、あの財布にカードをたんまり入れると、割れるんですよぉ。ご注意を。
今のわたくしの財布は、二つ折りの黒い革財布。前彼女が買ってくれたのを今でも愛用してます。愛着がもう湧きまくってて。



さて、お気づきでしょうが、いい気分(温泉)温泉シールラリーは着々と進行中!!
ついに10ヶ所目ゲットでございます!!
最新の情報は金どな特別企画「温泉戦隊」でチェックを。近々温泉に関するトリビアを紹介する予定でございますぞ!!


そしてそして!!
どうでしょう侍各位、いよいよ今週水曜日、10月28日!!
水曜どうでしょう第12弾DVD発売日であらせられまするぞ!!
初っ端からなるアノ事件第2弾は要必見!!
そしてそして、シェフ大泉「ピスト●大泉」誕生秘話を含めた「北極圏突入!アラスカ半島620マイル」は抱腹絶倒必至!!
……もう予約は済んでますよね?
ね?
じゃじゃじゃあじゃあじゃあ!!
いざ、日付が変わると同時にローソン屋敷にて討ち入ってくださいまし。
そしてそしてそして!!
11月もどうでしょうは眠らない!!
水どう事典が11月11日発売(要予約)
さらにさらにさらに!!
HTBが北陸の都・金沢中心部・香林坊大和(デパート)にて大北海道店を開催!!

奈良を落としただけに…今度こそはゲットしてやるッ!!!!!!!!!



では、また来週です。


posted by T.Kiyomizu at 22:12 | 滋賀 ☁ | Comment(2) | TrackBack(5) | 勝手にスイッチ
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。