2009年09月28日

勝手にスイッチでどうでしょう【53】

もう秋なんでしょうけれど、未だにエアコンは欠かせない今日この頃。
汗っかきになっちゃいましたからね。

さて、10月初っ端から現場復帰のお声が掛かりました。久しぶりの赤カブで、ウイリーしないか心配です(苦笑)
そもそも、復帰する理由がひとりが交通事故で全治3ヶ月、もうひとりが心の病で1ヶ月ということで本務者2名が欠となってしまったから。
とにかく、穴を埋めることは仕方のないことですが、逆に穴を作らないようにするのも大切なんじゃないのか?と、最近の簡単すぎる欠務状態を憂いております。

そういや、新会社も政権交代で延期というか立ち消えになったのか……
しっかりしてくれ!!



【勝手にスイッチとは】
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。




【 今週の「勝手にスイッチ」 Vol.53 】

■問1.私は、クレヨンしんちゃんが好きでした
  ×はい
  ハートいいえ

数日前(「T.Kiyomizuの夏休みU【3】)にその現場となった荒船山を見て驚きましたが、周りから観るだけでも、あの景観たるや絶景を越えてます。日本にもあんな光景が存在したとは思いませんでした。
クレヨンしんちゃんは、どっちの目線でアニメとして放送していたのかが微妙だったのでなかなか踏み入ることが出来ませんでした。

■問2.民主政権誕生で、音羽御殿の入場者数が増えてるそうです
  ×私も行ってみたい
  ハート別に行きたくない

関心ございません。行けというなら罰ゲームでしょう。

■問3.八ツ場ダム中止なら、岩手の胆沢ダム(小沢ダム)も中止しないと
  ハートおかしいと思う
  ×おかしくないと思う

まさか…とは思いますがね。辻褄が合わないとはまさにこのことでしょうしねぇ。

■問4.滝川クリステルが「ニュースJAPAN」を卒業しました
  ×悲しい
  ハート別にどうでもいい

最近その時間は「ニュースZERO」です。

■問5.月給8万円+出来高払いのプロ野球選手って
  ×好きな野球で金もらえるだけマシ
  ハートいくら何でも安すぎ

アルバイトじゃあるまいし…

■問6.近親者のみで行う「密葬」に参列したことが
  ×あります
  ハートないです

遺言ならしょうがないでしょうけど、あまりにも地味で寂しいのは遺族も同じ気持ちのはず…というか、立ち会ったことがないので何とも。

■問7.沢尻エリカの本当の解雇理由は、道交法違反じゃないと
  ハート思う
  ×思わない

「たかじんのそこまで言って委員会300回記念大予言スペシャル」で北芝健(元警視庁刑事)が「近々大物芸能人が麻薬所持容疑で逮捕されるであろう」と予言していましたが、ひょっとしてこれか?と疑ってます。「別に」では済まされない何かが…

■問8.私は、誰かの影響を受けやすいほうです
  ハートはい
  ×いいえ

今まさにどうでしょう班の影響を強く受けすぎております。特にジムの笑い声「カカカカカカカカッ」なんてのも…


さて、問7で「そこまで言って委員会」の話が出てましたが、前回の放送(9月27日)で300回でございました。あっという間の6年間だったわけですねぇ。
「大予言スペシャル」のトリを務めたのが、来月昇進される辛坊治郎 読売テレビ解説委員。この人の予言に、最初は「は?」って思いましたが、解説委員たるその説得力の強さなのか、はたまた有り得る話だからなのか、最後には「なるほどぉ〜っ!!」と納得してしまいました。
その予言ってのが、
「今後、150歳高齢者が増えるであろう」
 という予言。あなたはこの予言、信じます?
厚労相や総務相その他地方自治体も、お年寄り安否には十分気を配った方が良いと思いますよぉ…

関東地方の方には大変申し訳ないですが、たかじんその他パネラーが関東放送NGを切に願っておられるようで、どうやら永久的に無理なようです。
でも分かる。
こんな番組、関東では放送できない……
posted by T.Kiyomizu at 23:09 | 滋賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(4) | 勝手にスイッチ
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

T.Kiyomizuの夏休みU【3】とにかく最高地へ(2)!

20090913_30.jpg

野辺山と言ったらやっぱりキャベツ畑ですわな。

2009年 9月13日
午前12時
長野県南牧村


(前回のおさらい)
富士山を眺めながら露天風呂で日の出を満喫できるという「ほったらかしの湯」で早朝御来光とともに湯に浸かる贅沢を味わった一行は、次なる「鉄道最高地点」野辺山を目指して走り、辿り着いたのであった。
(詳細はこちらで)

さて、野辺山も堪能したことですので、今回は少し遠回りをして早くも今日のお宿に向かうことにいたしましょう。
そういえば、さっきから気になっていたのが、これ。
20090913_31.jpg

野辺山に来た途端にあちこちの店にちょこんと置いてあるあの牛さん。
……何の意味があるんだろ??

その後、地図やナビでは全く想像が付かなかった急降下で面食らい、しばらくはJR小海線とノンビリと併走しております。しかしながら、列車は来ず。
20090913_32.jpg


佐久市で国道141号とお別れして国道254号へ流れます。
しかも何故か藤岡(群馬県)方面へ……

実はぐるり遠回りして、某地図に「かなり変な駅名!」とまで銘打つ場所と、鉄道のもう一つの聖地である「鉄道文化むら」がある横川駅に行きたいため、こういうルートを通っております。

国道254号線のひとつは、コレで有名なんだとか。
20090913_33.jpg


国道254号は別名「コスモス街道」と呼ばれているんだとか。
ま、丁度コスモスの咲く時期だったので、最初は「おおっ!!」と思いましたが、それで全体が徐行されたらたまったもんじゃありません。
駐車場があるんだから、クルマを停めて歩いて見に行きなさいよ!!
たま〜に脇見して反対車線を大きく割る様を見た時にはこっちが「うわ!ヤバイ!!」と背筋が凍りましたもの……

そんなこんなで、ようやく流れが普通に戻った瞬間、わたくしは前方のある物体に思わずドキッとしまして…

20090913_34.jpg


なに!?あの物体??

内山峠を越す前辺りから、山の上にどっかり乗った大きな岩のようなモノ。
まるで日本版・エアーズロック!?

勿論本人は関西人なので、そんなモノ知るわけもなく。
その後知った「クレヨンしんちゃん」の作者が、まさに当時あそこで亡くなっていたことも知る由もなく。

内山トンネルを潜り終えてまたびっくり!!

20090935.jpg


だから何よあれは!?

デュアリスくんにはサンルーフ機能があるため、上を見渡しながら走行できますので、この岩?をまじまじと見ることが可能でした。
さすがにしんどいので、クルマを停めて鑑賞。

20090913_36.jpg

関西人のわたくしには大発見でございました。
この山、「荒船山」と言って、素に見たら岩が山に乗っかってるように見えるんだそうですが、れっきとした「岩」だそうです(苦笑)。
「とも岩」って言うそうで、先日お亡くなりになられた臼井儀人さんがあそこで写真を撮った直後に足を滑らせたんだそうで。高低差は100m以上……そらあんなロケーションだもの、高いわな。

20090913_37.jpg


国道254号線はそのまま一気に高低差700mを駆け下り、富岡へ滑り込みます。

【珍名駅・鉄道の聖地へ…、続きはこちらで】
posted by T.Kiyomizu at 19:15 | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 金曜どないやねん
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

水曜どうでしょうのツボ・一時休止のお知らせ

水曜どうでしょうのツボを、諸処により一時休止致します。

申し訳ございませんが、何卒ご了承願います。


【何で休止になったの??】
posted by T.Kiyomizu at 20:45 | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

ありがとな、さよならな



本日、古き住処を後にしてきました。

今日から(というか引っ越しの関係上2日前から)、新しい住まいでの暮らしがスタートします。


出る前までは、こんなに狭くて暑苦しい部屋にずっと住めるか!!と思っていただけに、清々したって気持ちで部屋を出るモンだと思っておりました。

ところが…

いざ、引っ越しで多くの荷物を処分し、業者に移動してもらってして空っぽになった部屋を見ると、どうしてもそんな気分にはならんのですなぁ。

何だろう、この気持ちってのは。

空っぽなのがそれほどに気持ちを燻るのか?というのではなく、

「あぁ、今日でこの部屋ともお別れなんだな」
という気持ちの方が先行しちゃってるのか。

ルームチェックも終わり、チェッカーに「忘れ物の無いようにしてくださいね」と言われ、周りをくるっと見渡すと、部屋のあちこちに、日々の面影があってそれなりに愛着があって…

ダメだわ、これ以上思い出したら泣き出しちゃうわ。



そんなわけで、新しい住まいは駅近く。
静かで快適、文句なしの住まいです。

思い出したくはないけれど……


3年と13日。
ありがとな、さよならな。
posted by T.Kiyomizu at 19:15 | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

勝手にスイッチでどうでしょう【52】

SW、今で言う「シルバーウィーク」らしいですが、満喫してらっしゃいますか?
わたくしですか?
わたくしは先週に先んじて夏休み+SW前返しで堪能しましたからいいんですよぉ。

そうそう。

先週にもお伝えしましたが、
この度……

お引っ越し致しました!!

前回住んでいた地から1市飛び越えた、何も取り柄のない市で、名古屋にも同じ駅があり、こないだ飛び込み自殺があった駅の市に城を構えました。
びっくりしたのは、今まで住んでいた部屋のスペースが予想以上に広かったと言うこと(ほぼ1.5倍)と、新築直ぐだったためか、設備が物凄かったってことでしょうか。トイレは保温洗水で浴室は乾燥機付き、そして今流行のIHヒーター!!
さらにはネットは無料でし放題でございます(厳密に言うと家賃に含まれているそうですが…)。一応今のところ何故かADSLらしいのですが、今まで住んでいた環境より早いのでこれ光じゃ…と思ったり。
前部屋は夏が物凄く暑く、PCにかなりの負担を強いられていたのですが、こちらに来たらクーラー付けなくても普通に涼しいので助かります。今まで唸っていたファンも静かですし、不気味なくらいです。
収納スペースもバッチリ確保で、今後どれくらい住むか分かりませんが、しばらくは新生活を十二分にエンジョイしたいと思います。

そんな新しい気持ちでのスイッチ、ごらんあれ!



【勝手にスイッチとは】
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。




【 今週の「勝手にスイッチ」 Vol.52 】

■問1.ペッパーランチは、O157騒動で経営が傾くと
  家思う
  ×思わない

以前の事件があって店畳んでると思ったのに、未だやってたのが意外でした。というか、それ以降にも逝く人がいたってコトでしょうね。

■問2.小室が、新曲を50曲同時発売するとか
  ×意外と売れるかも
  家話題にはなるが売れないだろ
パンチ聴くヒマ無いと思う。残念。

多分大勢の方が同じ意見だと思う。せめて1日1更新くらいだったら楽しいだろうにと…
それに、小室さんは小室さんなりの仕事しかできないだろうから、今のところ音楽面では良いニュアンスが期待できません。ま、聴いてみないと分からないけど、多分予想通りかと…

■問3.仕事をしながらガムを噛むのは
  家TPOさえわきまえていればいいと思う
  ×言語道断だと思う

恐らくそのTPOさえ分からないDQNが多いってことでしょうね。わたくしも、それに抵触しない程度に、よくノドが乾くのでのど飴を嘗めながらということがあります。とはいえ、NGだとはおもってますけどね。

■問4.我が家では、発ガン性のある「エコナ」を
  家使ってました
  ×使ってません

以前まではエコナ常連でしたが、気になって台所見てみたら今の油は「日清ヘルシーリセッタ」でした。どのみち、こういう脂肪を付きにくくするなどなどの良効果のある商品にはそれなりの『代価』があるってことを学びましたが、じゃあ何故高いのか?ってのに納得がいかなくなるんですよねぇ…

■問5.新少子化担当相が過去にこんな本を出してたことを、民主は
  家知らずに選んじゃったと思う
  ×知っててあえて選んだと思う

女性の方には失礼かも知れませんが、敢えて言うなら『女性だから選んだ』と位置づけても仕方ない人選のような気がします。最も、こういう著書を知っていたならば限りなくNGを出すはずでしょうがね…

■問6.今後しばらく、死刑執行は行われなくなると
  ×思う
  家思わない

無きにしも有らず。今日発売の「ビッグコミックオリジナル」の『弁護士のくず』をご覧頂くと分かるはずですわ。裁判員制度でも、こういうことも無くもないですよって。

■問7.鈴木宗男の外務委員長就任で、北方領土問題は
  ×進展するだろう
  家後退するだろう

確か以前、櫻井よし子氏が言明していたような気がします。彼が関わったところで、逆効果なのは目に見えています。ホントに大丈夫なんだろうか…

■問8.シルバーウィークと言われても、ピンと来ません
  家はい
  ×いいえ

GWで懲りたので、SWったってもうどうでもいいですわ。
この時しかまとまった休みがない人には災難でしょうけど仕方ないですわな。
そういや、来年はどうなるんだろ?知りたくもないけど。


ちなみにわたくし方、このSWは端からこの引っ越し一筋に計画を立てておりましたから、順調にコトは動いております。後は連休明けの日当日に市が受入をしてくれるかどうかにかかってますけどね。



それでは皆さん、良い連休を。
また来週です!
posted by T.Kiyomizu at 01:42 | 滋賀 | Comment(0) | TrackBack(3) | 勝手にスイッチ
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

T.Kiyomizuの夏休みU【2】とにかく最高地へ(1)!

2009年 9月13日
午前10時
山梨県甲府市


(前回のおさらい)
富士山を眺めながら露天風呂で日の出を満喫できるという「ほったらかしの湯」に向かうべく、前日23時に出発し夜通しで東名高速を駆使し、御殿場から下道を駆使して山梨入りを果たしたのであった。
(詳細はこちらで)

さて、すっかり仮眠を取りすぎてしまいました。
予定では9時には出発せねばならない時間でしたので、少し余裕な気分になりすぎたかな?

朝飯を食べ、昨日までのハライターはウソのように快適で、そのままほったらかし温泉を後にします。
今回の目的地は…
一度は訪れてみたかった鉄道の聖地、JR+鉄道最高地点野辺山
本来なら鉄道旅で訪れるものでしたが、こういう機会のため通過点として一応目的地の一つとしてエントリーです。

最初は「フルーツライン」という農道を走ります。

20090913_08.jpg

ご覧の通り、しばらくずっと絶景が続きます。

20090913_09.jpg

富士山もご覧の通り。
昨日雨が降った関係で、景観もスッキリ良好☆

さて…
今回目的地に向かうに辺り、わたくしはふとナビさんにこんな無茶(?)な注文を付けてみました。
名付けて、
20090709dou_kbs2.jpg

要するに、ジムDが「これ、近道」と無理難題な近距離ルートを無作為に選ぶというシステムが、このナビの他「距離優先」で選択できるというモノ。
ただし、「本人若しくはその相棒が事故ったり、或いは死んでしまっても、当局は関知しないからそのつもりで」という暗黙のルールがあることをお忘れ無く。

そんな設定をしてしまったためか、かねてから甲府市内は狭い道と危惧する声が多い中、淡々と甲府市内を選びやがりました。

20090913_11.jpg

不思議と、真っ直ぐでいいところをうねうね道を曲がる感覚が、どうも方向感覚を狂わせる要因でありそうです。
…武田信玄の遺言でもあったかい?

20090913_12.jpg

途中、滋賀県にもある「竜王」という地名に出くわしましたが、どうやら合併して「甲斐市」になったんですねぇ。
というわけで、唯一「竜王町」と満を持して威張れるのは滋賀県竜王町となっております。
がッ、JRの駅で「竜王駅」があるのはここ。
滋賀県は辛うじて竜王駅ではなく「篠原駅」でした(地元の字名をかすめていたためらしいのですがね)。

やっとのことで甲州街道・国道20号線に出て、そろそろ給油をしようと、ふと見たGSを見てびっくり!!

20090913_13.jpg

上下線双方に同じ系列のGSがッ!!

わたくしはスピードパス愛好者なので、それ専用のGSを携帯で検索してから目的地に向かうクセがついてますが、今回は上下線共に同じ系列のGSがあって逆に助かりました。
逆ルートでUターンするのも面倒ですしね。
そういう意味では大助かりでしたが、こういう光景も珍しいです。

デュアリスくんにもご飯を与え、再度出発!

20090913_14.jpg

しばらく南アルプスを眺めての快適ドライブ。
野辺山に向かうには、途中国道141号線に移り、道成に走ります。

【この後、藤バカなプロジェクトの始まり始まりぃ〜】
posted by T.Kiyomizu at 23:26 | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 金曜どないやねん
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

T.Kiyomizuの夏休みU【1】温泉渡り旅in甲信「ほったらかしでどないやねん」

2009年9月12日
午後11時
滋賀県内
新名神高速道路に乗り入れ


さて、先週広島に行ったばかりのわたくしですが、何か抜けていることに旅が終わった後に気が付きました。
まず一つは……
「旅してるのに温泉の話題が無いじゃないか!!」
ごもっとも。
広島県内には多分温泉はあるんでしょうけれども、ハッキリ言って知りません。
あんまりメジャーでは無いのかも…
なので、広島に行く時はその概念を無視しました。

もう一つは…
「デュアリスくんと一緒に旅しやがれ!!」
ごもっとも。
先週末ギリギリにご報告したとおり、本体には影響なかった為に問題なく走れることが分かった以上、この4連休を如何にフル活用できるかはこのデュアリスくんにかかっておりました。
今回それが果たせるとのことで、思い切ってドライブを十二分に楽しむ旅を今回は企画したのですが……

テーマは、

『ドライブと、絶景と、温泉と』

今回、あえてB級グルメを外しました。
その理由は、出発の時点でハライターであったためです。
それでも圧して行くってどうよ……

まずは、山梨にある朝早くから行列を作る温泉で有名な「ほったらかし温泉」に討ち入りを果たします。
土日は夜間であろうとも一律一回1000円であることには変わりない高速道路を、新名神→東名阪→伊勢湾岸→東名と経て、御殿場ICまで向かいます。
で、知ってる方なら「え?何で中央道経由じゃないの?」とお思いでしょうが、答えは簡単。「気が変わったから」。
富士五湖を経て旧鎌倉往還とも言われた国道を走ると、甲府盆地の夜景を見ながら降りていくわけですよ。
実はその景色、金曜どないやねんの最初の企画「サイコロ1」で御殿場で出た「甲府」で知った名場面であり、それもあり道のりを知っているためこっちを選びましたとさ。

新名神・東名阪・伊勢湾岸ともに事故や渋滞もなく快調。
名港あたりでふと先日購入したばかりの「官僚たちの夏」(♪佐橋俊彦)をBGMに爆走しておりました(苦笑)後日「サウンドリコメンド」にて紹介しますが、ド派手なのが好きなんですよ。ちなみに「鹿男あをによし」を前に、その後この「官僚たちの夏」を聞くとよりモチベーション上がります(笑)

20090913_01.jpg

日付が変わって9月13日 午前0時30分。
伊勢湾岸道「刈谷パーキングエリア」にて休憩。
普通の土日とあり、若干空きがある程度で、若者の溜まり場となっておりました。
トイレと飲み物補充でそそくさと出発。

わたくしが一番緊張するのは、何を隠そう東名高速に合流するとき。
トラックが多くてなかなか入れて貰えないんですよね。
しかもこのトラックの皆さん、マナーがかなり悪い。
こっちが追い越しを掛けているのにもかかわらず、無理矢理進入して走行を妨げようとするなんざ茶飯事。
ETC特割がきかないのは同情しますが、リミッターがあることだし、無理矢理追い越しを掛けるためにぎりぎりな割り込みは事故の元なのでやめて頂きたいモノです。
そういう意味で、東名高速はかなりの鬼門。
それに、この先の静岡さんは御存知「旅の強敵」。
今回、どんな罠を仕掛けて下さるのか……

20090913_02.jpg

9月13日 午前2時30分
東名高速「日本坂パーキングエリア」で休憩。
この時、実にハライターが過酷な状況に陥り、20分ほど奮闘しておりました。
最悪、各PA停車で凌ごうと覚悟して再度出発。
よく見ると、地元「焼津」であるだけに、でっかくマグロが乗っかっておりました。マグロ、この先どうなるんだろ……

やはり夜中とは言え、富士川サービスエリアから先が過酷です。
何も無い…
ただ走るだけ。
それでなくとも交通量が多い。
第2東名高速が早期開通して下さることを切に願っております。
裾野ICから脅威の3車線→1車線規制を喰らいましたが、静岡さんの攻撃もここまで。
無事に御殿場ICに到着したのは午前3時30分。
ここから国道138号と137号を駆使して、いわゆる「旧鎌倉往還」を走り、山梨に向かいます。
真っ暗で隣が樹海であろうとも、前に濃い霧が発生しようとも気にしな〜い!!
(気にしたら余計にブルーになるし)
途中で東富士五湖道路で一気に加速し、河口湖大橋をから長い長〜い新御坂トンネルを抜けると、

山梨!!

20090913_03.jpg


国道137号はトンネルを抜けると、ただひたすらに降りるのみ。
甲府盆地の夜景を十二分に堪能しつつ、降りることが出来ます。

盆地にはいると市街地になるため、ここからはナビさんの先導で第1目的地である「ほったらかし温泉」に向かいます。
以前にも述べましたとおり、普通に「ほったらかし温泉」で検索して目的地を選択すると、とんでもない方向に案内してしまいます。
なので、今回は手前の「笛吹川フルーツ公園」を目的地に設定し、その後は現場の標識等に従おうという作戦。
フルーツ公園に入る前でもうこの標高。
先ほどの国道137号並。

20090913_04.jpg


公園内に入ると若干ながら看板がいくつもあり、それに従ってさらに上昇。
暗がりの中、細い山道を走るのはやはりいい気にはなりませんねぇ。

20090913_05.jpg

9月13日 午前4時30分。
山梨市「ほったらかし温泉」到着。

【後半につづく!】
posted by T.Kiyomizu at 23:17 | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 金曜どないやねん
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝手にスイッチでどうでしょう【51】

少し遅れてのスイッチでございます。

つい先ほどまで『夏休みパート2』を堪能して参りました。
今回は本当に、体を張った、大型連休直前の大旅行と相成りました。
旅程が、コレ。

【0日目 (9/12)】

 23:00 地元発
   ↓
【1日目 (9/13)】
   ↓
  3:30 御殿場IC到着・国道137・138号走破
   ↓
  4:50 山梨市「ほったらかし温泉」到着
       日の出まで温泉に浸かりっぱなし・その後仮眠
  20090915suich01.jpg
 10:00 ほったらかし温泉 出発
   ↓
 12:00 長野県南牧村・野辺山JR鉄道最高地点到着
  20090915suich02.jpg
   ↓
 14:00 群馬県「エアーズロック」「変な駅名」経由で横川駅通過
   ↓
 15:00 旧信越本線跡を眺めながら究極の旧18号碓氷峠を完走し軽井沢内のホテルに到着

【2日目 (9/14)】
  9:00 イチローの200本ヒットを観れずにホテルを後にして浅間山の鬼押出を観つつ、地元にワープ(爆
   ↓
 10:30 (地元)で温泉に浸かる
   ↓
 12:00 (地元)から地元の名をかたった高原に挑み、国道最高地点に到達
  20090915suich03.jpg
   ↓
 14:30 中野から高速を乗り継いで、GWに果たせなかった戸隠の有名蕎麦屋に討ち入り(殴)後、戸隠神社にお参り
   ↓
 15:30 戸隠−長野で変な道に遭遇
  20090915suich04.jpg
  これより この先……??
  S私鉄でよく似たニュアンスを見たぞぉ。

 18:00 長野から高速を乗り継いで松本へ、上高地を掠めて奥飛騨・平湯でまたもや温泉に浸かり、食事を得る
  
   ↓
【3日目 (9/15)】
  0:30 奥飛騨から高速を経て時間調整しながら地元に到着


ハッキリ言って、他の方は絶対にマネしないでいください。体壊します(苦笑)
特に「ほったらかし温泉」は入泉時間が日の出1時間前からとなっている関係でどうしても夜中発になってしまうんです。ただ、朝日は最高でしたv
軽井沢の早着は、その無理を修正させるための早着であり、勿論その後爆睡です。どちらかというと、2日目の方が充実してました。
あと、このプランは全てにおいて高所恐怖症の方はオススメできません。振り返れば、御殿場ICを降りてからというもの、高所ばかりをデュアリスくんと走ってきたと言っても過言ではありません。それだけ、絶景三昧でございました。

旅奇譚は後日アップする予定でございます。
今集計したところ、画像だけでも250を超えているようで……見所満載だったと言うことでしょう。


51回目のスイッチです。
51といえば、背番号でいうイチロー。
わたくしは軽井沢でじっくり8回まで観ていたんですが、打たなくって…
もうダメかな?と思って出発し、地元温泉(!)にワープしたらその速報が出ちゃってるし。
とりあえず、おめでとうございます。


【かなり前置き長くなりましたが、スイッチは追記にて……】
posted by T.Kiyomizu at 02:35 | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(5) | 勝手にスイッチ
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

デュアリスくんのそれから



あのような災難を経て数日が経過致しました。


その後のデュアリスくんをお伝えします。


続きを読む
タグ:デュアリス
posted by T.Kiyomizu at 22:30 | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ライフワークス
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

水曜どうでしょうのツボ(2009.09.09 on KBS京都さん)

【ひと言どうでしょうのツボ】

 フゥー

 フゥー

 フゥー

 フゥー


 20090909kbs_dou.jpg
 


▼大泉洋 / 四国八十八ヶ所完全巡拝2 第2夜 より

くしくも先日、マイケルジャクソンが埋葬されました。
ご冥福を……

【水曜どうでしょう関連リンク】
 ●BS朝日「水曜どうでしょうClassic」HP
 (BS朝日 毎週月曜夜11時25分〜)
 ●「水曜どうでしょう」オフィシャルウェブサイト
 ●非公式ファンサイト「どうでしょうリミックス」

【 どうでしょうグッズ と ○○バカなキャンペーン 】
posted by T.Kiyomizu at 22:07 | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。