2009年08月24日

勝手にスイッチでどうでしょう【48】

20090823nara00.jpg

昨日、atsuさんと奈良を来訪しておりました。
お互いに久しぶりでしたので、新しい発見が色々とありまして、非常に充実した旅奇譚となりました。
その模様は「atsu男、あをによし」で記載しておりますので是非ご覧になって下さい。
何よりも、今回は動画込みの記事になっておりますので。



【勝手にスイッチとは】
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。




【 今週の「勝手にスイッチ」 Vol.48 】

■問1.ボブ・ディランの名前すら知らない米国人警察官がいたことに
  曇り驚き
  ×そりゃ知らない人もいるだろう

でもね、アメリカの警察官ってたま〜にマヌケな人もいますよ。ニューオリンズでその洗礼は受けましたからねぇ。
でもそれって、日本で明石家さんまを知らないくらいのレベルでしょ?そりゃあ非道いわ。

■問2.ウサイン・ボルトはまだまだ100m走の記録を更新できると
  曇り思う
  ×思わない

でもあまり期待過剰になるのもいけませんよぉ。
あと過去の記録保持者、いい加減なコメンテーターぶりは反感を買うからやめようね〜

■問3.今回の選挙、既に私の腹は
  曇り決まってます
  ×決まってません

いずれまたお話しします。

■問4.今度の日曜の夜は、テレビの選挙特番にかじりついてる予定です
  曇りはい
  ×いいえ

月曜に年休を取りましたし、あとやけ酒屋台(どない屋亭)も着々と準備中であります。

■問5.新型PS3は、現行より40GB増しの120GBで一万円値下げの29,980円です
  ×これでWiiに迫れそう
  曇りそれでも売れないだろう

若者志向という概念を払拭しない限り、Wiiには迫れません。
あと、ポータブル機のグレードアップも必要ですよぉ。
モンハンだって、Wiiに持って行かれたのはかなりのお痛手です。

■問6.新型インフルが、いよいよ本気を出し始めたかもしれません
  ×びびってます
  曇りびびってません

感染率No.3の県に住んでいますが、何か?
もう既に風邪ぎみですよ。でも気迫でッ!!

■問7.ブラックバスを生きたまま運ぶと逮捕されるようです
  ×法は法だから仕方ない
  曇りあまりにも杓子定規だ

…まさかと思いましたが、予習済みでした。
どうやら生きたままのBBを彼女に見せたかったらしく、たまたま職務質問されたら見つかって捕まったっていうものらしいです。
とはいえ、琵琶湖の畔に住む滋賀県民でさえも知らないと思います。
琵琶湖岸にそういう法律が書いていて、処罰される等の警告がなされているのかな?後日調べてきますね。
ただ、アングラー精神では、「キャッチ・アンド・リリース」ってのが主流になっているのですが、滋賀県ではそれが禁止されているばかりか、釣ったBBやBGを回収BOXに入れなければならないんだそうですが、そんな箱すら存在を知りません。BBもBGも美味しく食べられる方法があるんですから、市販するなどして世に告知すべきです。そう言うところで嘉田知事が出なくてどうするの??「もったいない」だろうが!?

■問8.パンを裸で陳列しているベーカリーは、衛生面が
  ×気になる
  曇り気にならない

一度手に取ったものを元に戻す輩を見ていて、腹が立ちます。
手をマトモに洗わないヤツに限ってそういうことをするんでしょうなぁ。


さて、来週のこの時間にはもう体勢は判明しているでしょう。
とりあえず、国民の審判とやらを楽しみに見届けることにします。


それでは、来週のこの時間にお会いしましょう。


posted by T.Kiyomizu at 00:17 | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(5) | 勝手にスイッチ
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。