2009年05月25日

勝手にスイッチでどうでしょう【35】ニューヒーローの誕生!!(※5/26再編集)

皆さん今晩和。
先週も無事(?)に乗り越えられたT.Kiyomizuでございます。
ハッキリ言ってたかじんの委員会で無観客収録はやりすぎだろ!?と思った今日この頃。
職場はとにかく「自己管理徹底」ばかりを口にすりゃあいいみたいな感じで厭でしたねぇ。
新インフル持ち込んだら責任とらされるだろうに……
おかげで先週は仕事と散髪以外はどこにも出る事もなく、じっと自粛でした。
ま、天気もそんなに良い事なかったからいっか。


そんな中、たまたま大相撲を観ておりましたが、今週だけでもかなり見応えがありましたなぁ。
大相撲にも、場所中の「リベンジ」ってのがあるんだなぁとしみじみ思いましたが、3人だけの力士を観ているだけでも、今までにない迫力がありました。
一人は、負け続きでマスゴミ揃って「引退か?」と引き摺り降ろさんばかりの勢いを何とか実力で払って見せつけた千代大海、そして連勝記録が掛かっていた横綱・白鵬。
そしてそして、小さい体ながらもワザで1日1日相撲を取り続けてきたニューヒーロー・日馬富士(はるまふじ:元”安馬”)!!
13日目(22日)、白鵬に足払い(すそ払い)を喰らわされ、横綱の品格を見せつけられて凹んだかな?と思いきや、そのワザほとんどそのままを何とあのヒール横綱・チョン龍にやっちゃったものだからさぁ大変!!(決まり手は「外掛け」)
20090524sanspo000.jpg

あの思い切りの良さに感動!!
まさに「してやったり」とはこのこと。
周りのオーディエンスも殆どが日馬富士側とあってか、豪快に投げられただけにしばらく立つ事の出来ないチョン龍。
思い切り舞う座布団(え?座布団飛ばされないように改良されたんじゃなかったっけ??)。
散髪屋に居たわたくしや店員、そしてお客も大盛り上がりで、この時ばかりは一つになりました(笑)
そして、千秋楽は2日前に敗れたばっかりの横綱・白鵬との一番。
そう、これこそが場所中でなかなかあり得ない「リベンジ」。
流石にこっちも力が入りましたねぇ…
そして、最初は分からなかった勝負が決まった瞬間。
20090525_suich01.jpg

あ、白鵬が手をついたんだ。
行司がドクターストップでも掛けたのかな?と一瞬思いました(あほ)
てなわけで、沸きに沸いた千秋楽の締めは表彰式。
20090525_suich02.jpg

麻生総理、しっかり大ボケをかまして下さいました。
賞状渡してさっさと退場しかけ、トロフィー渡すの忘れちゃって。
アナウンサーも思わず「あ、麻生さん…」と言葉を濁す程のハプニングでした。
母親の目の前で優勝を決めちゃうなんて、この親孝行者ッ!!

でね、まさかと思ったんですが、日馬富士のブログってあるんですねぇ。
いや、失礼致しました。

大関日馬富士ブログ「真っ向勝負!」

行けば分かりますが、場所中にもかかわらず、しっかり毎日更新しております。
偉いなぁ…
コメントも大量に。
いやぁ、優勝後の更新も凄いコメント数!!
あの後鶴瓶師匠も歓迎されたり、今日なんかはしっかり母親を空港に見送ったりとしっかりしてます。
彼は一重にも二重にも「応援してくれた皆さんのおかげ」を連呼してましたが、初々しいなぁ。今後もチョン龍みたいにならずにその心で邁進して下さいね。

さぁ次は名古屋場所。
あわよくばこの勢いで優勝し、チョン龍を引退…?そして綱取りへ!
なんてなるかなぁ?
いやいや、お館様のためにも、是非頑張って綱取り、そしてチョン龍陥落を!!
大相撲にヒールは要らないんだよ。

さぁて、快気ついでに長くなっちゃいましたが、今週のスイッチ参りましょう。


【勝手にスイッチとは】
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。




【今週の「勝手にスイッチ」】
■問1.今週、私は外出時にマスクを装着
  ビールしました
  ×しませんでした

さすがに駅や電車内ではマスクしてました。あと、京阪電車にも乗らなくなりました。一駅歩けば職場なんで、節約にもなるし運動にもなるからいいかなぁと。
ところが、不思議と帰りは付けなくなりました。マスクが有るのと無いのとではテンションが違いますね。滋賀ではもう峠を越した感じで五月晴れです。神戸・大阪を含む関西も、早く新インフルの虐めから立ち直って元気になって欲しいです。

■問2.もし、私の修学旅行が出発当日に中止になってたら
  ビール発狂したろう
  ×逆に喜んだろう

強いて言うなら、その原因を考えて「仕方ないよな」と諦めますけどね。ま、それでも怒り狂うんでしたら、その人なりに残念。
今をさかのぼる事14年前、阪神淡路大震災の起こった1ヶ月後にアメリカへの修学旅行が控えてましたが、さすがにこの時は事情が事情だけに「これは修学旅行延期か最悪飛んだな」と思いました。結果、被災者を含めて全員で修学旅行に参りました。でも帰りのアメリカの空港で東京の地下鉄サリン事件をラジオ速報で知った時には驚かずには居られませんでした。そんな想い出のある修学旅行有りき。

■問3.婚活支援サイト「男の子牧場」が批判を受けて閉鎖です
  ビール当然のこと
  ×過剰反応だ

うん。そらバカだろ?
男子を放牧って何考えてんだバカ。
特に、個人情報の扱いの酷さも更に輪を掛けてバカだ。
非常に残念。

■問4.水着のせいで、世界記録が認められないのは
  ×仕方ない
  ビール納得できない

ったく……また欧米か!?
冬季オリンピックのジャンプも、日本勢が調子良いからってスキー板の規制やって大ブーイング受けたのに、まだやるかこいつらわ…
終いにゃWBCでもアメリカンルールみたいなのが出来そうで厭だ。そんなの出来たらもう絶対に観ないから。残念。

■問5.今年の東京モーターショーには、ポルシェもBMWもワーゲンも来ません
  ×日本市場なめられすぎ
  ビール別にどうでもいい

いいんじゃないすか?こいつらは日本という顧客を後ろ足で蹴ったんですから、もう将来もクソも無いでしょう。残念。

■問6.最近の女子高生は、私服通学の学校に興味がないようです
  ビールそりゃそうだろう
  ×えー、どうしてー?

制服=その学校の象徴って感じだったのが、最近は違うんでしょうかね?
※追記:atsu姫のご助言でトンデモナイ勘違いしてました。そもそも私服での通学が高校が許されるはずがないと思いこんでおりましたので。
最近、わたくしらの職場でも役職者はスーツで通勤というのがルールのようになってますが、そういうニュアンスがあるのかも知れません。でも、学校は別ですよ。行き帰りまでが学校なわけですから(苦笑)

■問7.視聴率の他に、予約録画率というデータがあることを
  ×知ってた
  ビール知らなかった

ふぅん、そんなんがあったんだ…
でもね、録画したものは確かに視聴率に繋がるかもしれませんが、肝心のスポンサーは完全無視なはず。だって今はCMの前後にトラッキングが自動で付いちゃうんで、誰もが飛ばしちゃいますよ。残念。

■問8.私は電話に出るときはだいたい、受話器を
  ×右耳に当てます
  ビール左耳に当てます

でもたま〜に右耳に当て、右肩で携帯電話を挟みながら話す女性を見かける事があります。当然、左手には化粧道具(!?)


いやぁ、昨日もそうだったけど、今日もお酒が美味しいビール
それでは、また来週。


posted by T.Kiyomizu at 21:08 | 滋賀 ☁ | Comment(2) | TrackBack(6) | 勝手にスイッチ
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。