2009年05月18日

勝手にスイッチでどうでしょう【34】関西史上最大の危機の巻

0-20090518_suitch.jpg

(↑わたくしの某新型ウイルスのイメージ。このイメージでピンと来られた方はお友達になりましょう。ウレシイ…)

悲しい事です。
帰宅時に同僚がふと駅前のティッシュ配りを見てぼやいたひと言。

 ティッシュより

 マスクが欲しい

 関西人


週末突然に襲った新型ウイルス…
笑い事ではなく、関西圏、えらいことになってます。
今日もわたくしを含め、周りは殆どマスクを付けた方ばかり。
でもね、念のために押しますが、(発症した)高校生は悪くないんですよ。
一応、出だしが高校生だったからというので、わたくしもあえて今日は京阪電車を乗らずに歩いて職場に向かいました。
でもね、悪くないとは思うんですがね、もうちょっと周りの空気読めよ!?と高校生に言いたい。
ブログでは「休みになった〜ラッキー!!」という記事を見て腹が立ったし、電車内でマスクをしていないのは大半が高校生等と来たもんだ。
言っておきますがね、JR東海道山陽線の電車は神戸や大阪を何往復かしてこっちに来てるって事を知っておこうや。
こういう事情だし、恐らく奈良も大感染で広まってるという情報が流れたので、わたくしはもう地元にも入ってきたと言っても過言ではないと思います。
最悪、わたくしもマスクしてても吸ってるかも知れないし。
でもね、言わせて貰いますが、どうやったって移る時は移るのよ。
大事なのは、移るまでの対策よりも、移ったその時にどうするかを考えて、その後の身の施し方を自分自身で考え行動する事が大事だって言う事ですよ。
何もせずに移った挙げ句に他人に菌ばらまくなんて、最悪ですぜ。
それを言われるのが厭だったら、最低限のことは自らしましょうや。
この時の事だけだから、面倒臭がらずに、ちょっとだけでも防ぎましょうや。

・駅・電車・バス等、人に多く接する場所では必ずマスクを着用
・登校・出勤後には手洗い・うがいをする(※)
・帰宅後も必ず手洗い・うがいをする(※)
・高熱や咳など気分が優れなくなったら医者ではなく保健所に連絡する
(※)手を洗う際、蛇口の元栓も石けん等で殺菌すること


このウイルス、わたしらサラリーマンにとっては脅威としか言いようがございません。
一応、これだけ言うだけ言って、タダの疲労カゼを乗り切った、今回のかなり壊れたT.Kiyomizuのスイッチ参りますです。



【勝手にスイッチとは】
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。




【今週の「勝手にスイッチ」】
■問1.民主党代表を辞任した小沢一郎に一言
  ×辞めてくれて有難う
  パンチ総選挙まで辞めんなヴォケ!
  ひらめき辞めた説明を明確に、200字詰め原稿用紙2枚に詳細に記せ

ふぅん、残念だねぇ。
いやぁ、がっかりだよ!!
そこまで落ち武者だったとは思いませんでした。
悪いですが、もう罠主党とはサヨナラです。あ〜あほらし。
バイバイ。

■問2.小室被告に、執行猶予がつきましたが
  ×概ね予想通り
  パンチ意外だった
  ひらめき借りた金返せよ

わたくしは例えどこぞの社長が方返ししたからって、罪は罪で断罪する事が世のためだと思ってましたから。
相手側は控訴したのかな?とにかく、詐欺で執行猶予なんて許せませんわな。

■問3.DNPと大手出版社が筆頭株主になったことで、ブックオフの業態は
  ×変わるだろう
  パンチ変わらないだろう

出版側に何かウラがあるような気がしてなりませんねぇ。悪い意味で。

■問4.国民栄誉賞受賞の森光子は、100歳になっても現役だと
  パンチ思う
  ×思わない
  ひらめきいっそのこと、芸能界のご長寿に!!

わたくしは未だに60代だと思ってますからね。まだまだこれからでしょう。

■問5.半年間にマクドナルドで2万円分の食事をするのは
  ・絶対にムリ
  ・いや、できるかも



……計算してみました。


posted by T.Kiyomizu at 21:31 | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(5) | 勝手にスイッチ
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。