2009年04月13日

勝手にスイッチでどうでしょう(29)

先週のたま紀行2、大変楽しゅうございました。

そうそう、
本日午後11時(毎週月曜日)からBS朝日さんで「水曜どうでしょう」が放送されます
これでほぼ全国のBSアンテナ持ってる方は間違いなくどうでしょうさんを観る事が可能となりました。
滋賀県北部の皆様(意外と観れなかった地域)、おめでとうございます!!

そうそう、昨日「和歌山たま紀行2」をアップしましたが、華麗なるどないやねん一族のひとり・akiraさんが、たま卿の動画をYouTubeで探していたらしくって、見つけたらどこかで観たようなクレジットが……

あらぁ、atsu姫の投稿じゃないですかぁ!?
一応こっちにもリンク貼っておきましたけど、わたくしはセレモニーに間に合わなかったので、それを合わせて拝見させて頂きました。
そそ、DVDも親族あわせて拝見させて頂きました。
そしたらみんな「たま卿に逢いに連れてって!!」だそうです。
人気だなぁ、たま卿……
【参照】
 ●和歌山電鉄たま紀行(2009.3.28付)
 ●和歌山たま紀行2(2009.4.12付)




【勝手にスイッチとは】
公式版「日本のスイッチ」は、平成20年9月末をもって終了しました。「勝手にスイッチ」は、『日ス輪』主宰・atsu様が勝手に出題している日本のスイッチ引継ぎ企画です。毎日新聞社とは一切関係ありません。なお、携帯電話からの参加もできませんのでご了承下さい。
日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪)については、「atsuのB級ニュース批評」をご覧下さい。会員メンバーは当ブログ左サイドにも掲載しております。その他、会員規約等についてはこちらをご確認下さい。




【今週の「勝手にスイッチ」】
■問1.報道カメラマンに突然「邪魔だ」と言われたら
  かわいい抗議する
  ×謝っておとなしくどく
職権乱用はいけませんぞぉ。報道局をぉ〜相手取るぞぉ〜っ!!

■問2.大麻に走った息子を「引退させる」という中村雅俊の姿勢は
  ×立派だ
  かわいいんなこと言っといてしれっと復帰させそう
三田佳子の時もそうでしたが、親が泣いたらダメですわ。結局は庇って泣いてるととられるのがオチですから。「俺たちの旅」をそっくりそのまま息子に聞かせればよろしいですわ。ちなみに親父バージョンではなく、御存知「小椋佳」バージョンで、最高に悲しい顔で。

■問3.今でも、結核による死者は年間2000人を超えるそうです
  ×まさかそれほどとは
  かわいい別に驚かない
一応は、知っておりました。バカにはできませんね。数年前、職場でもあわや感染一歩手前ということもありましたから。

■問4.映画「釣りバカ日誌」が20作目で完結するそうです
  ×よく観てました
  かわいいほとんど観たことないです
原作マンガと映画とはかなりかけ離れたもので、特に1作目で裏切られた感が強く(鈴さんと浜ちゃんの奥さんがばったり出会ってしまったシーンなど特に!)、マンガ(ビッグコミックオリジナル)しか観ていません。そういや一度テレビ朝日でアニメ化しましたし、最近はソルマックのCMもありました。やっぱりアニメじゃないとダメだなぁと思った瞬間でしたね。

■問5.身近に、金婚式を迎えられたご夫婦が
  ×います
  かわいいいません
わたくしも、水尾。さまに薦められたこともあってか、NHKスペシャル「象徴天皇 素顔の記録」というドキュメントを拝見致しまして、大変感動致した次第でございます。やはり被災地を訪れて現地の方に元気を与える不思議な力が、天皇皇后両陛下にはあるんだなぁと感激致しました。当時から今でも、阪神淡路大震災での皇后美智子さまのガッツポーズが忘れられません。

■問6.日本政府が、やっと「飛翔体」をミサイルと断定しました
  ×確認に時間かかるのは仕方ない
  かわいい慎重になりすぎ
 ●オレさまの誕生日を返せぇ!!!!
前回のスイッチを参照ください。
勝手にスイッチでどうでしょう(28)史上最悪の誕生日
T.Kiyomizu、34歳の春……
この日と前の日、怒りに震えていたのはわたくしとやしきたかじんぐらいでしょうねぇ。

■問7.対局中でもサインに応じちゃう羽生さんって
  ×いい人ですね
  かわいいあんなの無視するべき
朝日新聞には「職権乱用というあるまじき行為」というコンプライアンスを叩き込ませなければなりませんか?他の者をバカに出来ませんぞ。あ〜恥ずかし。

■問8.お花見で、青いビニールシートを使用するのは
  かわいい色の調和が取れてないと思う
  ×別に気にならない

ピンクに青は……なぁ。やっぱり調和を考えると、ゴザですかねぇ。

日ス輪のみなさんにちょっとしたおしらせ


posted by T.Kiyomizu at 22:30 | 滋賀 ☁ | Comment(2) | TrackBack(5) | 勝手にスイッチ
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。