2008年12月01日

勝手にスイッチでどうでしょう(10)

さぁ〜師走ですよぉ!! みんな元気に走りましょぉ〜(殴) 相変わらず現場復帰の過酷なお仕事三昧です。 足も相変わらず痛いし。 で、今日帰りしなに空を見上げると、こんなユニークな月と星を発見! 20081201tsukihosi 分かるかな? 下の方が月で(もうチョット細い感じでしたが携帯で撮ったのでぶれたのかも…)、斜め上の方にえらく輝く星が2つ。 ^ _ ^ スマイルマークに見えて思わず微笑みましたわ。 他の地域でも観れたかもしれませんな。 さて、今週の勝手スイッチも濃い設問揃いでございました。

■問1.省庁の職員録が、図書館で誰でも閲覧できるのは   問題だと思う   問題ないと思う

ふぅん、そんなもんが図書館で観れるんですなぁと思い、日本における個人情報管理に疑問を抱き。でもしかし、図書館まで行って住所周到に調べておきながら「ペットの敵討ち」は無いと思うなぁ…

■問2.私も、保健所は厚労省の所管だと勘違いしていたことが   ある   ない

病院とはまた別の管轄なのかな?でも保健所と言えばうつの治療などで行ったりするので、そうではないの?と思ったり。 ま、少なくとも小泉容疑者の行為は年金テロでは無いことは確かです。

■問3.ついに発送された裁判員候補者通知、いつか私の元にも   届きそうで(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル   届いて欲しくて(0゜・∀・) ワクワクテカテカ

これって、家族は知らせてもOKで、第三者すなわちネットや報道を通じて『わたしは裁判員の候補に選ばれました!!』って言ってしまうのはダメなんだそうです。 ただ、心情からしてわたしゃあ受けたモノは断れないたちになっちゃいましたんで、多分後者になるんでしょうねぇ。「かかってらっしゃい!!」みたくどっしり構えて。ただ如何せん仕事のコトがあるので、あまり現場に迷惑は掛けられないのが現状ですな。

■問4.AIGのリディ会長兼CEO、来年までの年俸は1ドルだって   当然だ   さすがに気の毒だ   過去の事例をパクってない?

確か、ウイルスバスターでえらいことになった時に会長がそんなことを言ったような気がするんですが。ともあれ、それ以前に公的資金をゲットする前に全財産を差し出し、「わたしは丸腰」となるまで誠意を見せろってことですわ。 (※ちなみにここで使う「誠意」とはDQN野郎が使う”誠意を示せ”とはワケが違います念のため)

■問5.元若ノ鵬が、八百長告発は嘘でしたと告白しましたが   良心の呵責に耐えかねたのだろう   それこそ嘘だ   どこかでそんな末路を数年前観たような…

以前、ライブドアの元社長だったホリエモンのメールを巡って、どこぞのバカが国会でバラしてえらい騒ぎになりましたが、今回もそんな感じですわな。ただ、元若ノ鵬の場合は週刊現代にてカモにされたっぽい感じで後味悪いです。とりあえず、相撲八百長で色んな構図をたてたマスゴミの皆さん、お疲れチャン(笑)。

■問6.今年の紅白からは、里田まいを除いてハロプロが一掃されました   人気凋落したんだから当然   出ないのは寂しい

もうつんくプロデュースの時代は終わりましたよぉ〜。いい加減目を覚ましなさい! ちなみに、今年は紅白を観ない宣言を致します。本当に紅白下らない!と思うなら、皆さんのその行為で紅白ボイコットをしてNHKに知らしめましょう〜 多分帰ってメシ食ってすぐ寝ます。明日が元旦ですから。

■問7.外国人母が産んだ婚外子に、日本人父の認知だけで国籍認めるのは   妥当なシステム   危ういシステム

妥当とは言えませんね。せめてDNA鑑定をしてもらえれば…と。日本はそういうところで法改正などで遅れを大幅にとってます。

■問8.「新幹線」と言われれば、私はいの一番に0系を連想します   はい   いいえ

東海道山陽限定なんでしょうねぇ… 小さい頃、京都−米原間だけでも乗せて貰えたいい思い出があります。 最後に0系に乗ったのは、2年前に広島に18きっぷで向かった際、相生−岡山間をワープ技として乗ったのが最後でした。当初はがら〜んとしていたのに、昨日のは乗車率140%って… 安全神話を乗せたままの0系は幸せもんです。 ご苦労様でした…続きを読む


posted by T.Kiyomizu at 22:40 | 滋賀 ☁ | Comment(3) | TrackBack(4) | 勝手にスイッチでどうでしょう
 最後までお読み頂きありがとうございます。
blogram投票ボタン←この記事がよろしければ、こちらのボタンをお押し下さい。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。